検索結果:5,653 件
8月24日に人工授精をし、陽性反応が出て5週5日日で7ミリの胎嚢が確認できました。しかし、6週4日で再受診するも胎嚢の大きさが7ミリで変わりありませんでした。薄いピンク色のおりものもでています。卵黄嚢は確認できましたが、また1週間後の受診となりました。流産の可能性が高いのでしょうか?
5人の医師が回答
不妊病院で排卵を確認してもらったので大幅に遅れていることは無いと思うのですが、5週1dに1度目の検診で胎のう確認、その3日後の5週4dに産院の見学ついでにエコーしてもらうと胎のうが一センチで流産の可能性があると言われました。 しかし6週1dに不妊の病院で再度見てもらうと胎のう1.47センチで卵黄のうが見えているので順調だし来週心拍見えたらいいですねと言われました。 流産だと思って不妊病院で診てもらいに行ったので戸惑っています。 どちらの先生のおっしゃっているのが正しいのでしょうか?
本日病院にいき、胎嚢を見ることができました。今回三人目の妊娠なのですが、5週5日で胎嚢が小さく、まだ、胎芽がみえませんでした。来週赤ちゃん見えたらいーねと言われたのですが、38歳と高齢なこともあり、かつ子宮筋腫も何個もあることが発覚し、妊娠継続できるか不安でしかたがありません。上の子二人は5週後半で胎芽見えてたのではと思います。5週5日でまだ胎芽が見えないことありますか?写真はもらえてないのですが、筋腫は4〜5個ありました。胎嚢の近くにはありませんでしたが、筋腫が原因で流産とかの可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
最終月経から5週2日の初診では、8.2ミリの胎嚢のみ確認されました。7週0日で受診した際、胎芽と心拍が確認できました。その時の胎芽の大きさは聞いてないのでわかりませんが、胎嚢は18.3ミリで、5週4日との事でした。 生理周期は30〜33日くらいなので、標準の週数とはズレると思いますが、週数の差も気になりますし、1日1ミリ以上の胎嚢の成長スピードにはなってないので、成長が遅いのか不安です。この成長スピードは大丈夫な範囲でしょうか? 最近基礎体温も高温ながらも下がり気味なのも気になります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠6週4日で心拍確認できました。 ただ胎嚢が小さく胎芽も小さいと指摘をされとても不安です。 胎嚢14.4ミリ胎芽2ミリととても小さいです。このまま妊娠継続して出産まで無事にいけるのかとても不安です。 不妊治療で授かったため排卵日がずれている可能性は低いです。 心拍確認できたものの胎嚢が小さいとやはりこれからの流産の確率はあがるのでしょうか。胎嚢が小さいまま出産できるのでしょうか。
胚盤胞移植をし、妊娠5週5日で胎嚢を確認、妊娠6週5日で胎嚢7mmで卵黄嚢が確認できました。胎嚢のサイズが小さく不安でしたが、妊娠7週5日で胎嚢15mm、胎芽も4mmですが確認でき、無事心拍も見られ、ほっとしたのも束の間で、診察時に心拍が60回程度とゆっくりだと先生から説明がありました。これから成長するかもしれないし、しなかったら1週間後の診察時に手術の日を決めると言われました。 心拍が確認できたばかりだと、ゆっくりのことはあるのでしょうか。 もし稽留流産となり手術をしたら、いつごろ不妊治療を再開できるものでしょうか。 ある程度覚悟はついていますが、妊娠がこんなに不安なことだらけとは知りませんでした…
4人の医師が回答
こんにちは。 初めての妊娠です。 11/4 排卵検査薬で反応(性行) 11/20 市販薬陽性 12/1 近所の産婦人科受診 胎嚢8.7ミリ確認。5w6d 12/3 大学病院に受診 胎嚢10.4ミリ6w1d 週数は11/4を2w0dで計算してます。病院を変えたのは、近所の病院で、持病があることを伝えると、普段かかりつけの大学病院の方がいいと言われてたからです。 週数のわりに胎嚢が小さくとても心配です。4週並みです。 医師は胎嚢のことは何も仰ってませんでした。 昨日、胎嚢の中はどうですか?と伺うと「まだわからないねー」と。二週間後に受診するよう言われましたが不安なので一週間後にしていただきました。 胎嚢はしっかりと綺麗な白だけど、様子をみましょうと言われたのですが卵黄嚢、胎芽が見えず流産するのかと不安でなりません。 初診では何も言われませんでしたが胎嚢の中に小さな白いものが見えました。 昨日のエコーは荒くよくわかりません。 胎嚢の小ささ、この時期に卵黄嚢、胎芽のことをはっきりと見えないのは覚悟をしておいた方がよいのでしょうか。 また、私の想定している週数は合っていますか? 生理周期は、毎月生理は来ますが周期は安定していません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今日通院した所 胎嚢 15.7 胎芽 10.4で心拍確認出来ました。 先生に『とりあえず一安心だけどまだまだ8週になるまで気がぬけないから流産止めの注射には通ってくださいね』と言われました。 今まで流産の確率は心拍と胎芽確認するまでは五分五分と言われていてやっと安心出来ると思っていたのですが 確率はまだ五分五分なのでしょうか… 前回 最終生理では6週2日で 胎のうが15.4 でエコーには4w6dと書いてありました。 そして一週間後の今日 胎のうが15.7とほとんど大きくなっていなくてエコーには5w1dと書いてありました。 多少 面積は広がっていましたが 胎のうがあまり大きくなっていないのは まだまだ流産確率が高いでしょうか? また8週までは安心出来ないと言われたけれど 毎回週数がバラバラで今何週か全くわからないのですが 胎芽が1センチってだいたい何週くらいになるのでしょうか?
前回の生理が10月12日から4日間ありました。今回11月9日から茶色い少量の出血があり妊娠検査薬を試したところ陽性になったので今日病院に行ったのですが胎のうが確認できませんでした。4週6日と言われたのですが胎のうが確認できるのはいつ頃ですか?子宮外妊娠の可能性はありますか?
現在妊娠7週1日です。元々不妊治療中で、今期は排卵が遅れていましたが、5w4dで胎嚢4.4ミリ、6w4dで胎嚢6.0ミリでした。医師からは何も言われず、来週心拍確認と言われたのですが、ネットを見ると流産の可能性もあり、心配しています。 あまり成長していないと厳しいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療