平成19年8月血管造影MRIを取りました。肺と子宮に陰影あり、続いて半年後に血管造影をCTで取りました。
造影剤を身体に流した時、お腹の下がポカポカしたのを覚えています。
肺の陰影は微妙ながら、特に問題ないようで、子宮の陰影は、腹水の疑いで、自然消滅。
当時、子宮がん検診もPETにて受けており、初めの検診異常なし。
1年半後、平成21年らへんに、子宮けいガン3aで引っかかりました。
造影CTの線量の高さが、気になり、被ばく程では、ないでしょうが、検診は受けていません。
急に子宮けいガンで引っかかったのは、造影CTなどの影響もあったのでしょうか?。
それとも、ヒトパピローマウィルスの感染は、放射線の影響とは全く関係ないのでしょうか?。
生理痛も重くなく、自覚症状もないため、たまたま放射線を浴びすぎて細胞が傷ついたのでは?。
としか思えないのです。
宜しくお願い致します。