喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,623 件

薬について

person 30代/女性 - 解決済み

先月29日の朝、起きたら喉が痛くて水のような鼻水が出ていたので、市販の風邪薬を飲んで様子を見たらよくなったのですが、また今月9日から鼻水がひどくなり喉が痛くなったために病院を受診し、オーグメンチン配合錠とデザレックス錠5mgと、カルボシステイン錠500mgが処方され5日分飲んで症状がよくなったと思ったら、また15日の夕方から寒気がして夜には39.2℃まで熱が上がり、翌朝には平熱に戻りましたが微妙に喉がまた痛くなったので、前回と同じ病院を受診し、またオーグメンチン配合錠とカロナールを5日分もらいましたが、17日から咳が出るようになり、夕方から夜にかけて咳がひどくなりなかなか寝られないので、昨日また同じ病院を受診して、オーグメンチン配合錠をまた5日分追加され、あたらにメジコン錠15mgをもらって現在飲んでいますが、咳がよくなるどころかひどくなり、咳のしすぎで背中や胸が痛いので、市販のアネトン咳止め液がよく効くので、それを飲むほうが早くよくなるんじゃないかと思ってきました。だいぶ長く市販の薬や病院の薬を飲んでいたので、市販のアネトン咳止め液を飲むには、体内から今まで飲んでいた薬が抜けないとよくないですか?それとも明日の朝からアネトン咳止め液に切替えても大丈夫でしょうか?ちなみにアネトン咳止め液の添付文書を見ると、他の薬を飲んでいる間は飲まないでくださいみたいに書いてありますが、病院の薬と一緒に飲まなければ、明日の朝からアネトン咳止め液を飲んでも大丈夫ですか?

9人の医師が回答

抗生物質を飲んだほうが..

person 20代/男性 -

四月上旬に風邪が治ったと思ったら、一週間前から喉が痛くなり、二日前に38度を超える熱が出て病院で重度の風邪ということでアベロックス、カロナール、チスタメット、咳止めなど一週間分を処方してもらいました。胃炎持ちでいつも抗生物質を飲むと胃が荒れて気持ち悪くなってしまいます。今朝は熱は36度ちょうどでした(平熱は35度7分くらいです)。今の症状は昨日の夜から胃が気持ち悪く、軽い吐き気があるのと、全身のだるさです。鼻水は数日前から黄色かったのですが、今朝は透明でした。 昨日の夜は熱が35度3分くらいまで下がってしまいました。今朝も平熱より少しあるくらいなのでカロナールはもう飲まないほうがよいでしょうか?熱が下がりすぎてしまうのではないかと心配です。 また、アベロックスは飲み続けたほうがよいのか、胃が気持ち悪くなるので飲まないほうがよいのでしょうか?(まだ1錠しか飲んでいませんが..)昨日の夜からの気持ち悪さが風邪によるものなのか、抗生物質によるものなのかわかりません。今日は飲まないで一日空けて明日飲もうかなと思ったりするのですか、抗生物質は続けて飲まないと耐性ができて効果がなくなると聞きますのでどうなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3歳半、高熱が下がらず腹痛もあるようです

person 乳幼児/女性 -

3歳半の娘です。木曜夜から少し熱、金曜日朝から夕方までは普通、夜に38度を超。土曜の朝から日中は平熱、夜から38度超え、昨日日曜日は朝から高めの熱で、夕方には40度になりました。本人もしんどそうだったため、以前病院で処方されたカロナールを飲ませ、その後落ち着きました。が、また深夜近くから熱が上がり39.9分に。 熱冷ましも考えましたが、機嫌も良く、様子を見ているうちに38.5度くらいにおちつき、寝られてもいるので、悩んだ末にカロナールは飲ませずに朝を迎えました。 いまは38.2分あります。 熱以外の症状としては、咳(木曜あたりからです)、お腹が痛いと言う(場所を聞くと下腹、お腹、おへそのライン)、口の中を見たところ喉が腫れている様子、口の中にいくつかプツプツ?といったところです。 ある程度元気はあり、水分も良くとれていて、尿も出ます。下痢や嘔吐はありません。 少し便秘気味だったのですが、昨日の夕方くらいに普通便が出ました。少し黄味がかっていたように見えました。 いつもより量は少ないですが昨日までは食事もとれています。 これから受診しようとは思っているのですが、何か恐ろしい病気だったらと気がかりです。 どんなことが考えられますでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)