検索結果:10,000 件
金属アレルギーについて教えて下さい。数ヶ月前から顔や首などの痒みが酷かったので、皮膚科でアレルギー検査のためパッチテストをしました。結果は、プラチナと水銀に反応が出たのですが、特に治療はしてもらえませんでした。体の中の金属物質を排出するような治療は必要ないのでしょうか?それと、これに関係するか分かりませんが、体のあちこちの毛細血管が浮きだしてきました。もし金属アレルギーだったらどんな治療をするのでしょうか? お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
マスクと汗をかく時期が重なったことがあるかもしれませんが、顔(生え際と顔半分顎周り)と手首の内側が痒いです。その部分は乾燥して皮も剥けます。 洗顔してヒリヒリと染みるので、敏感肌用の洗顔料に変えたりしましたがなかなか治らず、現在顎の内側(首にかけて)地図状に赤くなり若干腫れています。 手持ちにリンデロンvg があるのですが、塗ってもいいでしょうか?新たに皮膚科に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1週間前に急性中耳炎で切開しました そして今日もまた急性中耳炎になりまた切開しました 昨日から淡のからんだ咳がつき透明の鼻水もでまして、病院で今日RSウイルスと言われました 熱は38度5分です さらに今、首 顔腹 背中 に発疹も出てきました かゆみはないみたいです。2時間ほど寝たせいか機嫌よく元気です。突発性発疹なんでしょうか こんなに同時病気する事もあるんでしょうか
一歳半になる子供ですが、3日前から急に身体中(お腹と背中と首)に湿疹みたいな赤いブツブツが出てきて、昨日健診だったのでついでに診てもらったところ、あせもと言われました!掻いたりして痒みもあるので薬を貰いましたが、あまり効き目がないのか、掻いたりしてます。ブツブツもひかなくて、アトピーではないかと心配してます。私と旦那はアトピーでもないし家系ももちろん、アトピーの人はいません。こーゆー場合でもアトピーになる事はありますか?
3年ほど前から後ろの首の付け根の少し下あたりにぽつっとできものができています。 シャンプーしてると手が触れて気づきました。 手でふれるとぶよっとしていて 色はピンク?赤っぽく、1センチほどです。 痛くも痒くもありませんが 少し大きくなってきている様な気がします。 悪いものでしょうか? 現在授乳中のため悪いものでなければ 授乳が終わるまでそのままで様子見したいのですが... 皮膚科受診したほうがいいですか?
4人の医師が回答
先週土曜の朝、起きると子供の顔、首、鎖骨周りが真っ赤になっており、自宅で様子を見ていました。4日目の今日は頬と鼻にプツっとしたものが残り、赤みは引いています。 最初はかゆかったようです。 考えられる原因や、今後の皮膚のケアはどのようにしたらいいのでしょう。 先週金曜に子ども用の新しい日焼け止めクリームを同箇所にぬりました。手足にも同様に塗ったものの、手足には何も起きていません。 よろしくお願いします。
先週、私の妻が首を掻いたら、そこからバイ菌が入ったのか、痛みと痒みと全身の倦怠感があるそうです! とびひの様に患部が広がっており、皮膚科が近くにない為、内科を受診した所、セフゾンと痛み止め、塗り薬が出ましたが改善されません! 皮膚科の予約が8日にしか取れなかったので、それまで待ってても大丈夫でしょうか? それとも、市街の病院を早急に受診すべきでしょうか? 元々、アトピーを持ってるのですが、いつもなら軟膏を塗れば治るひび割れも腫れています! これも何らかの菌の影響なのでしょうか?
はじめまして(^_^)v現在47才です去年の5月に疥癬と判断されました。実は19才の時に最初に疥癬になってから自分でも治ってないとはわかってましたが症状がそんなに激しくなかったから長い間放置してましたが首から顎まで痒みが広がってフケみたいに皮がボロボロになったんで病院に行ったらやっぱり疥癬って判断されました。スペルメクト~ルを飲んでかなり良くなりましたがしばらく飲まないとまだポツポツ出てきます。治らない病気なんでしょうか?教えて欲しいですm(_ _)m
一週間ほど前から首のまわりの前だけ三ケ所だけ赤くカサカサしています。範囲は全部横長で1×3センチくらいです。最近寒いので毎日タートルネックをきていましたので無意識に掻いていたのかもしれません。またトレーナーのえりぐりと同じような位置なので擦れたのかもと思います。ほっておいても大丈夫でしょうか。 元々ハウスダストのアレルギーがあり、毛糸のセーターなど着ると皮膚がかゆくなります。 またこういった症状は内蔵系の疾患の疑いはありますか。 よろしくお願いします。
9か月の子供がアレルギーかもしれなくて悩んでいます。風邪薬を処方されても治らない鼻水と頭部や顔や首のかさつきや蕁麻疹…アトピーかもしれないです。季節のせいかもしれませんが…検査しても結果がでないので様子見と言われました。かゆみはおさまらないんでしょうか。また離乳食はどう進めたらいいのですか…便秘がちなのに、症状がひどくなるのがこわくて10倍かゆと麦茶しか与えておらずどうしていいかわかりません。原因がわからず対処に困っています。検査はやはり無駄ですか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療