インフルエンザ病院行かないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

10歳の娘の睡眠について

person 10代/女性 -

寝ている時にたまにうなされたり、唸ったりします。ひどい時には、足をばたつかせたり、起き上がったりします。3月に風邪(高熱はなく早すぎるので検査を受けなかったものの、インフルエンザは流行ってました)で熱(37度5分程度)を出した時は、手足をばたつかせながら、数時間うなされ続けて、インフルエンザ脳症とかが気になり、私自身不安でしたので、病院に行こうかと思いましたが、翌朝本人は覚えていないし、日曜だったので、病院には行きませんでした。思い返すと、娘の睡眠については乳幼児の頃からかなり悩まされてきました。生まれた時から夜泣きがひどく、1歳半で歩けるようになってからは、夜泣きに加えてたまに寝ぼけて動き回ったりしてましたし、3歳くらいで喋れるようになってからは夜泣きが落ち着いたものの、たまに寝ぼけて喋ったり、唸ったりしていました。でも小学校に行ってからは、ごくたまにうなされたりするくらいで、落ち着いていました。ここ2、3ヶ月の娘の睡眠時のことは、環境の変化が明らかな理由だと思いますが、どの程度だったら病院に行くべきでしょうか?病院に行く場合は普通の小児科で診ていただけますか?それともただの体質と思うべきなんでしょうか? 昼間もたまに不安定な時はありますが、元気に学校にも行き、規則正しい生活を送っています。

1人の医師が回答

大至急お願いします

person 10歳未満/女性 -

9歳の娘の事です。6日に軽い咳をし始め普通に朝は学校へ送り出しました。昼頃に学校から連絡が入り頭が痛いと言うことで迎えに行きました。家に帰って熱を計り37℃2で本人は頭痛と喉痛を訴えました。夕方に掛かり付けの病院にいく前に熱は37℃9でした。娘の学校では全校的に新型インフルエンザが流行ってると学校の先生からは言われましたので病院の医師に伝えた上で出ないかも知れないし出る事もあるからと検査を受けたら陰性でした。解熱剤と咳止めをもらい次の日に熱が38℃台であれば病院でもう一度検査をと言われ朝まで様子を見ていたら熱も平熱で喉も痛くないし普通に食欲もあり親としては安心していました。汗もかいていたし夜はお風呂に入れてあげたら熱いお湯なのに寒気を感じたようでしたが寝かせて先ほど様子を見に行ったら体が熱くて熱を計ったら39℃8もあり肩が痛いと言いだし心配で今は夫が近い市民病院に連れて行きました。1日熱もなく元気で食欲もあったのに実は新型インフルエンザだった可能性はあるのでしょうか?掛かり付けの病院に金曜にかかった時は次の日に熱がなければインフルエンザの可能性はないと言われていたので風邪だと安心しきってました。こんなインフルエンザってあるのでしょうか?下に2歳 3歳の子供達がいて テレビでは小さい子供達が不幸な出来事ばかりを聞くたびに怖くなります。どこのご家庭も同じ心配をなさっている心境だと思いますが、あまりにも不安で仕方ありません。学校も流行ってると言うのなら何故に休校にしないのかと苛立ちさえしたくなる心境です。かと言って新型ワクチンも規定で打てない状況の中どうしたらいいか不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)