全治2ヶ月に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

尿管狭窄と尿管カテーテルについて

person 40代/女性 - 解決済み

婦人科で、子宮全摘手術を行ったさい、 尿管が傷つき、膀胱と切り離し、尿管の傷の所を切り、膀胱につけ直す、手術をして、そのあと尿管ステントを留置しました。 そのあと、ステントが脱落し、痛みと血尿が出て、再度、入れ直しました。 1ヶ月たち、外しましたが、 2ヶ月検診で尿管が狭窄していて、かなりの長さの狭窄で、腎臓も腫れてるので、 再度、尿管ステントをいれることになりました。 完治するのは難しいから、尿管カテーテルを、一生いれないと、腎臓がダメになると。 尿管カテーテルが入ってるとき、とても 違和感と、脱落したときの痛みがつらく、 そんなのを一生いれて、生活したら、精神やられてしまいます。 再手術だと、腸をつなぎ合わせるため、大手術で、こちらも、上手くいく確率は 低いと言われました。 そこで、お聞きしたいことが、 1.尿管カテーテルとは、脱落を結構するものですが? 私は内臓下垂してるから、落ちやすいとは、言われましたが、これは、医師の腕とか左右されますか? 2.脱落しないために、気を付けることは、ありますか? 水分は、飲んでました。 3.他に治療は、ないですが? 4.一生カテーテルいれて、腎臓、膀胱が傷つきませんか? よろしくお願いします!

2人の医師が回答

右の顔面神経麻痺の後遺症?

person 30代/女性 -

去年の7月に右の顔面神経麻痺になりました。いつものかかりつけの先生から耳鼻科にいった方がいいよと言われ通院していました。2週間ほどプレドニンとアデホスとメチコバールを服用しその後はプレドニンはなくなりアデホスとメチコバールだけ2ヶ月ほど飲みました。まだ顔に違和感はあったもののもうこれでとりあえず完治でと言われましたが1ヶ月にほどしたら右目をギュッーと閉じると右耳に水がたまったような感じが出てきたため再び受診するとそれは後遺症かもと言われそのうち慣れてきて違和感はなくなると思うからと言われましたが未だに違和感はあるままでしかも寒くなってきた冬場あたりからまただんだん右の顔面に違和感が出てきたように感じます。発症した時に比べるとまだマシですがご飯が少し食べにくくすぐ下唇を噛んでしまったりうがいがしにくかったりします。インターネットで調べたりすると完全によくなるまでには1年ほどかかると書いてありましたがこのまま様子をみていても大丈夫でしょうか?この顔の違和感はもう治らないのでしょうか?なにか治療をしたほうがいいのではないかと最近不安になってきました。アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

肛門周囲膿瘍 内服後の様子について

person 乳幼児/男性 -

生後10ヶ月の男の子ですが、生後6ヶ月に下痢をしてから肛門周囲膿瘍になってしまい、よくなったり大きくなって腫れたりを繰り返しています。 左に2つ、右に1つできています。 先日1番大きく腫れてしまいましたが、やぶれて排膿しました。 ただこれまでずっと小児科で診てもらっており、排膿散及湯の内服、紫雲膏の塗布をしてましたが、一度専門医にみて欲しいと思い、小児外科を受診しました。 もともと繰り返しやすいものだし、繰り返すからといってそこまで悪い状態ではない、今の薬を内服し続けて様子見といわれました。 内服を続けていますが、今度はやぶけた上のもともとあったものが大きくなっている気がします。 内服をし続けていても大きくなるんでしょうか。排膿散及湯は排膿を促すお薬だと聞いていますが、排膿を促進されてるため大きくなっているんでしょうか。 小児外科の先生に非常に稀ではあるが、2歳以降も繰り返す場合はクローン病や免疫異常など他の病気が隠れている可能性があるので手術なども検討と聞いたので、他の病気なのか?と、まだ完治が見えない状況に不安になっています。。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)