検索結果:9,403 件
体外受精により本日5w0dで小さいですが胎嚢が確認できました!! しかし胎嚢近くに小さな筋腫があるのもわかりました。 子宮内で出血もあり(ほんの少しティッシュつく程度) とても心配です… BT9でhcg226 BT11でhcg594 と数値的には順調なのかと思ってましたが、胎嚢が小さいのも気になります。 ※何センチかは伝えてもらえず小さいとだけ言われました ✔胎嚢の小ささは問題ないのか ✔添付してある写真の胎嚢周りにある白いものはなんなのか… ✔筋腫が近くにあっても成長の妨げにならないのか… 教えていただけますと幸いです。 よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
29週の経産婦です。 29w5dの診察で、羊水が標準範囲内のギリギリで多いと言われました。 3つ程測定されて、1つはギリギリ標準範囲内で、2つは少し標準範囲内から出ていると言われ、「胎児に異常があるかもしれないので、このまま増える様なら転院してもらいます。」と言われました。 26週の時に胎児スクリーニング検査を別の大学病院でしてもらった際は、異常はありませんでした。 やはり、胎児に何かしら異常が出てきてるのでしょうか? 不安で不安で仕方がないです。 私の糖尿病などはありません。 胎児は、初期から一週くらい大きめです。
8人の医師が回答
宜しくお願いします。最終生理が7/24〜28、周期は大体27日、遅くても29日です。生理が来ない為24日に検査薬を使用したところくっきりと陽性反応が出ました。29日に病院で内診し、生理周期より5w1d、胎嚢8.4mmと卵黄嚢を確認しました。8/3深夜と、8/8夕方に性交渉がありました。どちらで受精したと考えられますか? それと、8/8で受精した場合、次回生理予定日がずれたはずかと思うのですが、何日位が生理予定日だったでしょうか。
現在妊娠5w3dです。 体外受精の胚盤胞移植で妊娠しました。 移植後からずっと出血が続いているのですが今日の診察で初めて子宮が双角気味ですと言われました。 そのために出血しやすいと言われました。 今のところ胎嚢と中に付属物が見えている状態です。 双角子宮は流産の確率が高いと知ったのですがやはりそうなのですか? 今までずいぶんといろんな婦人科に通ってきて今日初めて双角と言われました。 軽度であれは無事に出産までいけますか? 今まで3度の初期流産をしており大変不安です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠38w5dで二日前に検診に行きました。その際、子宮の柔らかさと子宮口の開き具合を診るということで、内診をしてもらいました。先生からは、「今日は出血があると思うけど、心配しないで」と言われていました。昨日、少し落ち着き、拭いても付かない程度だったのですが、今朝、散歩に行ってから、茶褐色の出血が始まり、拭いたら付く位になっています。おしるしなのか、内診後の出血なのかが分かりません。因みに、子宮は既に柔らかくなっていて、子宮口も2cm程開いているとのことでした。ご回答の程、宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日妊娠が判明し、本日5w4dです。 昨日まであった下腹部の痛みがピタリとなくなりました(痛みの種類、痛む場所は様々でした)。 順調に妊娠が進んでいたとしても、急に痛みがなくなる事はあるのでしょうか? 現在44歳で、年齢的にも最後の妊娠になる可能性が極めて高いこと(自然妊娠です)、3年ほど前、8週で稽留流産を経験している事から、不安が大きいです。 また次回の診察が約3週間後なので、それまで医師の意見が聞けないので、何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
いつもお世話になります。 今日2回目の受診でした。5w1dで先週の受診時に比べると胎嚢は16.2mmと4倍位大きくなっていましたが、胎芽は確認できませんでした。経過観察しかないんだろうなとは思うのですが、袋の中に4mm位のきれいなリングになった卵黄嚢はしっかりあったんです。卵黄嚢だけ大きいと流産の傾向が強いとどこかのサイトで読み不安です。私のように胎芽はみえなくても卵黄嚢だけはみえるというのは普通ですか?このような状況から皆来週には胎芽や心拍が確認できるものなのでしょうか?長くなりましたが、教えて下さい。よろしくお願いします。
妊娠5w4dです。 2日前に胎嚢確認済みです。 診察してもらったのが15時で その夜から排尿後に出血があります。 血がつくときもあれば、つかないときもあります。 トイレットペーパーで何回か拭けばつかなくなりますが、また排尿するとついたりつかなかったり、、、という感じです。 内診前の1月29日、30日にも少量出血がありました。 色はピンクです。 腹痛はありませんが、キューっとするような感じはあります。 前回流産しているので不安でたまりません。 明日、病院に電話してみますが、切迫流産の可能性は高いでしょうか?
質問、失礼します。 妊娠検査薬にて陽性反応が出て 病院で胎嚢を確認できました。 そして、今5w6dくらいです。 これまでにダメとは知らず 陽性反応が出てから3回くらい 性行為をし中だししていました… ついさっきもしてしまい、 ネットで調べてるうちにダメだと知りました。 本当に反省しているのですが、 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? まだ心拍は確認出来ていません。 来週、診察予定です。 それと、今朝ご飯を食べてから 胃がムカムカしているのですが、 これはつわりなのでしょうか? あと妊娠がわかる頃から 生理痛のような腹痛があります。 気にしなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
現在5w0dで本日7.7mmの胎嚢を確認いたしました。 ですが、エコーの際、血の塊があると言われました。横14.3mm×縦3.9mmです。 下腹部が張る感じと時々チクッとする感じはありますが、生理痛ほどではありません。 また今のところ出血はありません。 ダクチル錠とトランサミン錠が処方されています。 1.先生からは出来るだけ安静にと言われましたが、どの程度の安静にと言うことでしょうか?フルタイムで立ち仕事をしております。大丈夫でしょうか? 2.入浴はしないほうがいいでしょうか? 3.これはよくあることなのでしょうか? 4.経験上、流産の確立は高いですか? 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療