検索結果:9,403 件
先週の水曜では5w1d(前回の生理日より計算)で胎嚢が見えず一週間後の診察とのことでしたが、昨日ピンクの出血が一度出たので本日土曜日に診察へ行ってきました。結果胎嚢のようなものは見えましたがはっきり見えた訳ではありません。先生のお話では『まだ4週』とのことでした。性交は先月18日のみです。まだ4週はありえますでしょうか?胎嚢はまだはっきりしませんがピンクの出血や胎嚢の見え具合等流産の兆候なのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがご回答よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
不妊治療クリニックでの体外受精の7w1dの検診で、胎芽が小さく心拍も弱い(ゆっくり)、厳しそうとのことでした。 気が動転して細かい数字を聞きそびれていましたが、胎芽は2mmぐらいとのことでした。心拍数は分かりません。 エコーでは、私が見てもどれが心拍か分かりませんでした。 5週の検診で胎嚢と卵黄嚢は確認済み。 その時は経過は順調とのことでした。 一週間後に再度検診ですが、先生の話ぶりから心の準備はしています。 ただ、少しでも可能性があればと思い、質問しました。 ここから回復することはあるでしょうか。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今、37w5dです。 昨日検診に行き、昨日から内診が入りました。 赤ちゃんが下りてきていて、子宮けいかん?も柔らかくなっていて、子宮口は指1本分くらいになっていると言われ、予定日より早くなるだろうと言われました。 予定日は10/15です。 昨日検診から帰り、しばらく普通だったのですが、夕方おりものが茶色っぽかったです。これは内診の影響でしょうか? また、陣痛というのは最初からかなり痛い物なのでしょうか? 昨日の夜中、かなりお腹が張り、腰とお腹が痛かったのですが、病院まで少し距離があるので疲れただけなのか、出産が近いからなのか全くわからないので、教えて下さい(>_<)
1人の医師が回答
先週体外受精で陽性判定を受け、本日5w2dで胎嚢確認を行いました。そのときに、エコー写真をいただきましたが、胎嚢が不鮮明で形がはっきりしていません。他の方の写真を見るとはっきり見える形で胎嚢が写っているさ写真が多いので、不安です。 医師からは特に何も言われず、来週後半には心拍確認できますよ〜と言われて終わりました。BT14でhcg1864あったので、もう少しはっきり見えると思っていましたが、個人差があるのでしょうか。 なお、写真を見て少し動揺してしまい、胎嚢の大きさを聞き忘れてしまいました。 よろしくお願いします。
前に進行流産を経験し、一年半後妊娠しました 今日で7週に入りました 5週目では胎嚢4.4ミリ 6週では、13.3ミリと卵黄嚢がみえました 今日7w0dでは、胎芽3.3ミリでチカチカ動くものを確認できたのですが、動きがゆっくりだねと言われたのです 少し様子を見ましょうと言われたのですが 、正常に心音が聞けるケースはあるのでしょうか 通常よりも成長がゆっくりと言われていますし、今日の胎嚢も15.5ミリ あまり大きくなっていないので不安になってしまいました 動きはじめている胎芽ちゃん がんばってほしいです
5W4Dの妊婦です。4日前から39℃の熱がまったく下がりません。内科には行きました。最初は風邪と言うことで、PL配合顆粒とソランタールが処方されましたが、翌日、扁桃腺が腫れてきた為再度診察してもらい熱も扁桃腺が原因かもとのことでエンピナースとメイアクトを処方されました。 扁桃腺の腫れはもう無くなったのですが、高熱と頭痛がまったく治りません。 夜も眠れません。 妊娠初期なので、薬が弱く効きにくいのもあるかも知れませんが、まさか髄膜炎?と疑っています。 可能性は高いですか?妊娠初期でも治療できますか?
第一子を自然妊娠後出産しました。 第二子を不妊治療中です。 着床前診断後の正常胚を移植し、心拍確認後に完全流産しました。 ホルモン補充周期での移植しましたが、5w6dまでの1日3回の指示だったデュファストンを最後の3日間だけ飲み忘れ1日2回にしてしまいました。この他、エストラーナテープとワンクリノンで黄体補充しており、これらは忘れていません。今回の流産について、デュファストンを忘れたことによる影響はあるのでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
はじめまして。私は現在妊娠3ヶ月になります。最終月経が4月22日から7日間くらいありました。生理周期はだいたい32日周期です。5月23日に検査薬で検査したところうっすら陽性反応がでました。6月27日の検診でエコー写真の表記によると9w0dでCRL17.8mmでした。この場合受精した日はだいたいいつ頃でしょうか?4月15日以前の性行為での妊娠はありえませんよね?それだと相手が違うので…。ありえないかもしれませんがなんだか心配です…。どうかお返事よろしくお願いします。
前回の生理は4/22〜、5/24にフライング気味ですが検査したところ陽性、その後も陽性が続いていた為、今日産婦人科に行ってきました。先生は「妊娠してますね」とおっしゃってましたがエコー写真について何もおっしゃらなかったので今になって不安になってきました。エコーには2ミリくらいの黒い丸がありますが、これか胎嚢でしょうか?最終月経から6週ほどたっており、今日くらいに行けば何w何dとか、胎嚢何ミリとか言われると思っていたので、ひょっとして成長が遅いのかと気になっています。次回の予約は3週間後とまだまだ先なので気持ちが落ち着きません。
この度、顕微受精で陽性をいただき、5w4dになります。 今日寝ていたとき夜中2時頃軽い吐き気で目が覚め、その後午前4時頃に腹痛を感じ目が覚めました。腹痛はお腹がつるような、張るような痛みで2時間ぐらい続きました。出血はありません。今も少しお腹が張った感じがあります。 昨日検診だったのですが、胎嚢が見え、経過は順調とのことでした。しかし、今朝の腹痛が不安です。来週月曜日に検診なのですが、そのときまで待つか、もう一度診察してもらったほうがいいのでしょうか? 何か危険なサインということもありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療