喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,623 件

ストレスからくる症状なのか?

person 30代/男性 - 解決済み

1ヶ月以上前より喉のつまりを感じ、5月8日くらいからめまい、頭痛、倦怠感、喉の痛みがでました!体温は36,6~37℃(1日)あり自分の平熱より少し高めです!内科を10日に受診し、風邪とのことで、お薬をもらいました!頭痛はとれたのですが、倦怠感や喉の痛み、めまいが良くならず、18日にもう一度内科を受診しました!この辺りから胸に違和感(熱い感じ)がで始めました!内科ではストレスと言われました!お薬はカロナールや、めまいの薬などを出してもらいました!22日あたりには倦怠感、めまいは少し緩和した感じはありました!ですが、22日あたりより、寝て起きるとドキドキしたり、急に体温が高くかんじたり、血が止まったような感じがあったりと体温調整がおかしくなった感じがありました!25日におかしいと感じ病院で、いろいろ検査してもらいましたが、内臓からくる病気のものではないと言われて、ストレスからもあるかもっては言われてました!今現在の症状は軽いめまい、喉の痛み(喉が飲み込みずらい、咳はない)息苦しさ、昼、夜どちらも寝ると、体温調整がおかしいかんじ、手が熱かったり、腕が冷たくかんじたり、胸が熱かったり、軽いしびれみたいな感じがあったり、緊張してドキドキしてる感じがあり、夜寝ても3時間くらいで、これらの症状がでるため、なかなか眠れない!また寝るのですが、同じ症状がでてすぐ目が覚めるかんじが3日くらい続いる、日中もドキドキしたかんじがある。体温は36.8℃くらい病院からもらった漢方薬と胃の薬を飲んでいます!22日あたりより滋養強壮剤のプラセントップ錠剤を1日4粒(朝、昼)飲んでいます!お尋ねしたいのはストレスによるものなのか、滋養強壮剤があわないのか、(飲み始めたころから寝れなくなる!)ストレスによるものであれば精神科なのか、脳のお医者さんを受診するべきかを悩んでおります!

4人の医師が回答

扁桃炎の治療について教えて下さい。

person 40代/女性 -

海老のアレルギーで12月15日から病院で処方されたセレスタミンを1日2回(朝、夕)飲み、様子を見ていました。しかし喉の違和感や鼻水、痰の切れが悪く充分に水分補給も出来なかったため、2~3日に1回喉、鼻の吸入と点滴もして貰っていました。 今週に入り、少し食べられる様になったのですが27日に耳鼻科で診察してもらうと先週末の診察時は問題なかった喉が赤くなっており、首の左側の痛みや耳の違和感等も含め…扁桃炎と診断されました。舌も白いが、それ以外では左側の扁桃のところにのみ白いもの(膿)もついているとの事でフロモックスとアプレース、ロキソニンが合わない事を伝えるとカロナール4日分が処方されました。 29日に再度通院した時は症状が少し治まり左側の扁桃腺の白いものもとれて赤い痕が何ヵ所かあるが、このまま薬を続けて様子を見て下さいと言われ、フロモックス他を4日分追加で処方されました。セレスタミンについては今日(30日)から夜のみの服用にして、年明けにやめて様子を見て下さいとの事でした。 でも今日、喉を鏡で見ると扁桃腺は赤く、今度は咽頭付近に白いものや上の方は赤い発疹等もあり状態が悪くなっているのでは?と不安になっています。舌や頬の内側も部分的に白いものがついていたり口内炎もあるのですが、このまま薬を飲んでいても問題はないでしょうか?

5人の医師が回答

IgA血管炎と微熱について

person 50代/女性 -

5月下旬に突然足に真っ赤で大きめな発疹がたくさん出て生体検査の結果「IgA血管炎」の診断を受けました。血液検査や尿検査に異常はありませんでしたが、微熱•悪寒•倦怠感•頭痛•喉の痛み•背中や腰などに痛みも出始めしばらく安静に過ごしていました。 (投薬はトコフェロールニコチン酸エステルカプセル•トラネキサム酸錠•カロナール錠) 1ヶ月近く経ち、ようやく発疹ほぼなくなり身体の症状も楽になってきたので、医者の許可も出て仕事復帰しています。 (以前は7時間程の立ち仕事でしたが、会社の温かい配慮もあり現在は4時間のデスクワークのみにしてもらっています) 仕事復帰後、また発疹は再発して(最初のような大きな酷いものは出ませんが)小さいのが出たり引いたり繰り返しています。 でも1番心配なのは、怠さがまだ残っていてカロナールを飲まないときつくて動けない事。微熱が出たり引いたり繰り返し、家事もだいぶ控えて、仕事もたった4時間のデスクワークしかしていないのに家に帰るとぐったりで、横になってしまう事も多く、仕事さえもも休んでしまう事もあります。 この病気になる以前は、7時間の立ち仕事もこなし、休みの日も元気に孫と遊んでいたのに、全く別人のように体力がなくなっています。 血液検査と尿検査は特に問題はありませんが、あまり微熱が続くようなら、他の精密検査をした方がいいと言われました。 何か他の病気の可能性があるのでしょうか

3人の医師が回答

熱4日目、サイトメガロウイルス感染?大きな病院へ行くべきか?に関する質問です。

person 30代/男性 -

本日発熱してから、4日目です。 熱は、36.5〜39度をウロウロしています。 解熱剤(ロキソニンやカロナール)を飲むと、一時的に下がりますが、また戻ってきます。 一方、解熱剤を飲まなくても、36.5に なることも。 症状は、咳や喉の痛みなし、悪寒あり、頭痛あり、節々の痛みあり、熱あり。 食欲、睡眠は良好です。 持病は特記すべきものはありません。 発症後12時間後、町医者にてインフルエンザ、コロナ検査をしましたが、どちらも陰性でした。 その際、医師からは、ただの風邪だから、カロナール(効かなければロキソニン)を飲んで寝ていれば、治るでしょうと言われました。 ただの風邪で4日間も発熱が続くものでしょうか? なお1年前にも同様の発熱が、1週間弱続いたことがあります。町医者からは、ただの風邪と言われたため、少し大きな病院へ行き、さまざまな検査をしてもらいました。 その結果、ハッキリとは言えないが、血液検査(抗体検査?)の結果から、サイトメガロウイルスかな?と言われました。(合わせて実施したHIVの検査は陰性) 最近はストレスなく、体調良好なつもりでしたが、、、サイトメガロウイルスは、健常者でも免疫が落ちると感染するものでしょうか? それともさらに詳しく検査してもらいに、大病院へ行った方が無難でしょうか? まとまらない質問で申し訳ございません。 ・ただの風邪で4日間も高熱が続くものか? ・サイトメガロ感染と思われる発熱の既往があるが、これは健常者でも免疫が落ちれば、繰り返すものなのか? ・現状(熱4日目)で、大きな病院へ行くべきか?また何日くらい様子を見て、熱が下がらなければいくべきか? について、お答え頂けますと幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)