検索結果:10,000 件
1歳の子供ですが、昨日保育園に迎えに行ったときに、首に赤い斑点が出ていると言われ、見ると確かに今まで出たことのない赤い斑点が出ていました。 お昼に給食のすまし汁をこぼしたそうで、かぶれたのではないかとのことでしたが、翌日になっても特に見た目に変わりがありません。 かゆがっている様子もありません。普段より少し機嫌がわるいですが、ご飯はよく食べています。 病院に行くか迷っていますが、様子見で大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
今朝起きて2歳の娘の身体をみると、赤紫のポツポツとした紫班?ができているのに気がつきました。顔、耳まわり、首から全身に所々ポツポツ出ています。ばーっと出ているわけではないですが、全身に点々とあります。 熱や他症状は全くなく、痛みもかゆみも無いようです。原因は何が考えられるでしょうか?様子をみていいものか、明日はもともと予防接種の予定なのですが、明日を待たずすぐ受診をすべきかも分かりません。
4人の医師が回答
6歳の女の子です。 いままでアレルギーなどもなく、蕁麻疹がでたこともありませんでした。 それが1ヶ月前に初めてお腹周りに蕁麻疹がでて以降、毎日ではありませんが、夜になると痒いと言って、かくと蕁麻疹のようになります。 昨夜は、左膝裏、そのあと右膝上、夜中は首とパンツライン…朝になるとどれも無くなってはいます。 まず、蕁麻疹は突然でるのでしょうか?夜だけとか理由がありますか? また、昨夜のように転々とすることもあるのですか?病院にすぐいったほうがいいですよね。
ついていなく、、調べたら痺れだったのかもと思います。 その翌日から肌が荒れています。 顔、口周り、あご、首、お腹、おしりなど、布が当たったり、触ったところが赤くなっているイメージです.. 多少かゆみもあります。 肌がかなり敏感になっているのだと思うのですが、何が原因でしょうか。。 生理は終わったばかりです。 妊娠はしていないはずです。 鼻の病気?とかも見たのですが、もともと鼻血はよく出ます(子供の頃から、今でも2ヶ月に1回くらい) 何科に行ったらいいかわからず困ってます。。
5人の医師が回答
お世話になっております。 今日の朝から首のプツッとしたもの 左の画像になるのですが それがが朝起きると右上のようになってました。 一度拭いてみましたが 出血してるような感じはありませんでした。 午後に子供とソファで昼寝して起きると右下のように、朝と同じことになっていました。 血が少し滲んで乾いている?かんじになります。 起きている時はずっと左の画像のままです。 寝るとこうなってしまうのが心配です。 ちなみに痒くもありません。 カテゴリー違いでしたらすみません。
3人の医師が回答
28歳の女性ですが、3/21より耳の下の首あたりが腫れており、熱が38度出ております。(現在まで続いている。) 昨日、腕、足を中心に発疹が出ており、本日夜に添付写真のように重症化しております。 痒みがあり、本日夜以降は痛みも発生している状況です。 病院からは、今できることはないから安静にしていろと言われておりますが、考えられる病状は何がありますでしょうか。
17才の娘が、先週、溶連菌(喉の症状より)と診断され、抗菌薬を服用しています。 今日、発疹が上腕部や上半身にポツポツとでていることに気づきました。 これは、溶連菌による発疹の可能性が高いでしょうか? 特に先生から指示はありませんでしたが、再度、受診した方が良いでしょうか? 首周辺で、汗によるかゆみもあるようなので、家にあったルリクールを塗っていますが、良いでしょうか? よろしくお願いします。
36歳女性です。先ほど料理をしていて、スーパーで買ったしめじのいしづきなどを処理している時に、耳が痒くなり、Tシャツの首を引っ張って上から耳をかきました。なんの気なしにしてしまったのですが、もし耳にきのこのいしづきが入ってしまったら耳の中にきのこが生えたりするのではと怖くなってしまいました。特に何か入った感じや違和感はありません。 1.耳の中にカスが入った場合は気づきますか? 2.万が一入っていた場合何かリスクはありますでしょうか。
2人の医師が回答
昨日の昼から発熱し、夕方には39.4度の高熱だったため、受診し、インフルエンザ、コロナともに陰性でした。 本日は37.5から38.8をいったりきたりしています。今朝から足の指に痒みがあります。両足です。見た目にはあまり変化はありません。 昼過ぎから首のリンパ腺が腫れています。触ると痛いです。 このまま経過観察でよいのか、再度受診した方が良いのか迷ってます。 職場で手足口病が、流行っております。その可能性もあるのでしょうか。
4日ほど前から神経痛のような痛みが、首の左後ろ(リンパ?)、左腕、背中の左などに出ておらず、ロキソニンを飲めば一時期治まりますが、いまも治りません。今日は、背中と胸に湿疹が出ています。 関係あるのかわかりませんが、昨晩は手がとても冷たく、最近時々足が霜焼けのように痒くなるときがあります。今朝の血圧は137‐109、今も129-99と高いです。(血圧は治療中です) どの科に受信するのがよいでしょうか、お教えください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療