検索結果:9,403 件
今妊娠8w5dです。昨日検診では問題もなく心臓もチカチカ動いていました。数日前から茶色のおりものがあり診察時に言った所問題ないと言われ帰り夜また茶色のおりものがあり以前より濃く量もやや普段より多く今は診察時位の色と量ですが受診した方がよいのか迷っています。月曜日は仕事なので病院に行くなら月曜日の夕方になりますがそれまで様子をみていてよいのか時間外でかかるべきか仕事を休んだ方がよいのか迷っていますのでアドバイス頂けたらと思います。
1人の医師が回答
第三子妊娠中です。 現在36w1d、子宮頸管1.8センチ、子宮口1センチ、リトドリンを6時間に1錠内服し、安静目的で入院しております。 昨晩5分〜7分の張りがあり、産婦人科を受診したところ8時間に1錠の内服が6時間に1錠に変更になりました。 今朝生理痛のような鈍痛が腰とお腹にあったのでトイレに行ってみると、おしるしがありました。 お産は近いのでしょうか? リトドリンを飲んでいても陣痛がくることはありますか?
23W5dの検診の時に、頻繁に張ると言うことで、張り止めと便秘薬を処方してもらいました。 子宮頸管の長さも短いとは言われず、何かあれば電話してください。とだけ言われました。 今週は仕事をしていない日は張ることは少ないのですが、仕事の日は、一時間に2回ほど不定期に張ります。 そう長くは休憩できない環境で、休みも診断書がなければもう無理そうです。 検診は来週の土曜日なのですが、 それまで少し無理をしそうです。 切迫早産と言われたわけでもないのに診断書などは書いてもらえませんよね? それが貰えればそれを基に退職を考えています。
ただいま14w5d、36歳の初マタです。 今日昼食後から腹痛が続いています。痛む場所はおへそより上、たぶん胃かと思います。 場所から子宮ではないと思い、横になって様子をみていましたが、夕方になっても治らず、急に心配になりました。吐き気もあります。 冷たい飲み物ばかり飲んでいたので、やはり胃痛でしょうか? この場合市販の胃腸薬(新三共胃腸薬)を飲んでもいいのでしょうか? 今日の診察時間はもう終わるため、明日まで治らなければ産科に行こうかと思いますが、今何か腹痛を和らげる方法はないでしょうか? ご回答いただければ幸いです。
はじめまして。現在33w5d第2子を妊娠中です。 先日、里帰り先の病院で内診を受けた際「子宮頸管がギリギリ3センチだから安静に」と言われました。 特に薬の処方もなく、先生も、私の生活習慣や子宮頸管がどういう流れで、今3センチになった等詳細がわからないので、安静度合いは何とも言えない。と言われました。 上の子の関係で、次の2週間後の検診まで里帰りしないつもりです(車で片道50分程度の距離です) しかし、今日水っぽいおりものが頻繁ではありませんが、あります。 次の検診待たずに、再受診や里帰りをした方がいいのでしょうか
今年の5月に10wで稽留流産をしました。赤ちゃんは7週で成長が止まっていたようでした。手術を予定していましたが、手術前に出血とともに流れてしまい、通院しながら経過をみていただき、血液検査などから通院が終了しています。基礎体温をつけることを続けるように言われています。基礎体温ですが、高温期がありません。今月は4周期目になりますが、D17ですが、まだ高温期になりません。生理周期も流産後バラバラです。やはり排卵がないのでしょうか 流産後はだいたい何周期くらいで基礎体温や生理周期が安定するのでしょうか。
現在、生理日から計算すると6週0日 なのですが、 産婦人科に行くと、エコー写真には 5w0dと書いてありました。。 胎嚢15ミリ EDD2017/04/03 これは予定日ですよね? 胎嚢と卵黄嚢は確認できますと 言われたのですが、前回稽留流産しているので 1週間のズレと、胎芽が見えないのに 予定日が書いてあるのが何故かわかりません。。 胎芽の大きさなどは書いて無いので、 卵黄嚢の大きさからの計算なのでしょうか… 3週間後にきて下さいね、 と先生に言われたので不安です。 また、稽留流産でしょうか。。 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠21w5dです。 18週の後半より胎動を感じ始め、そこからは数時間おきに胎動を感じており、2週間前の検診では、成長も週数通りで順調と言われています。 しかしここ2日ほど、その感じ方が弱くなっているような気がしています。 胎児超音波心音計で毎日心音の確認はできていますが、単に感じ方が弱いだけなのか、それとも赤ちゃんがしんどくなってしまっているのか分からず不安です。 次回の検診は10日後なのですが、どの程度様子を見ても良いものでしょうか? この週数だとこういったムラがあるものなのでしょうか。
最終月経開始日7/7 生理周期は30日くらいです。(少し伸びることもあります) 7/19にゴナトロピン筋注しました。 8/6が生理予定日でしたが遅れていたので8/12に妊娠検査薬使い陽性出ました。 8/17(5w6d)に初診でしたが胎嚢が判別できない状態でした。 この時点で胎嚢見えないと望みは少ないでしょうか。。 金曜日再診ですが、ある程度覚悟しておいた方がいい気がして質問しました。 出血はないですが下腹部が攣るような痛みはありました。 回答お願いします。
2人の医師が回答
今は最終月経日で数えて5w3dです。(1週間前に受診しましたがまだ病院での妊娠確定されてません。その後の自己検査でははっきりとした陽性反応あり) 妊娠しているとして、妊娠中のカンジダについて質問です。 非妊時でも最近時々カンジダになり一度受診して薬処方されてます。 そして昨日あたりからまた陰部の痒みあり以前処方された『アデスタンクリーム』を塗布しようと思ったんですが、使用しても問題ないですか? 次回受診の予約が来週なのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療