喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,623 件

成人女性、39度以上の熱が3日目です。インフルコロナともに陰性。

person 30代/女性 -

家庭内でインフルコロナではないなんらかの感染症が広まっている気がします。 1/4夕方。夫が39.4度発熱。その他ひどい寒気、頭痛、身体の痛み、倦怠感。インフルエンザかもしれない、と家庭内隔離開始。1/5はかかりつけ医が休診のため1/6受診、インフルコロナともに陰性。念のため1/8まで隔離。(1/9に夫のシーツ等を洗濯したときに私はうつった?かと思っています。) 1/11 昼過ぎ 妻、38.2度発熱。家庭内隔離を開始するも、1歳の下の子は夜は授乳なしで眠れず、1日数回母と同じ部屋で過ごす。夜は39.5度まで上がる。症状は全く夫と同じく、咳鼻水、喉の痛み等はなし。12日が休診日のため本日13日受診するも、インフルコロナ陰性。カロナールを飲めば熱は37度台に下がりますが、切れてくると39度を超える発熱に戻ります。39度を超える発熱が3日目で、なかなかしんどいです。 そして本日13日、朝6時に起きた次男が熱い気がしたようで、熱を測ると38.3度。現在39.0度です。15時に小児科受診予定です。 インフルエンザ、コロナ以外で考えられる病気や、効果のある薬(現在カロナールだけですが、効果が切れるとまた高熱です)はありますか?また、妻の私はいつまで高熱が続いた場合、再受診したら良いでしょうか。 教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

長引く風邪と副鼻腔炎、咽頭炎、喉頭炎について

person 30代/女性 - 解決済み

21日から1歳半の娘が鼻水、くしゃみがひどく(熱はない)、耳鼻咽喉科処方のシロップを飲んでいました。現在娘は鼻水のみで落ち着いています。 1日目(23日)私の喉がかなり痛くなり、自宅にあったサワシリン、トラネキサム酸服用。夕方に寒気がして38.6-39.2まで上がり眠れず、深夜にカロナール2錠飲んだところ、熱が下がり眠れました。 2日目(24日)翌朝には平熱になり、10月にも娘から移されたのか全く同じような症状があり、抗生物質が効いて高熱が1日で下がっため、細菌性の急性咽頭炎かなと思いました。 3日目(25日)総合病院の発熱外来に行き、薬を処方してもらいました。 サワシリン、トラネキサム酸、ミヤBM、セルベックス、ムコダイン その時は36.0でした。汗がかなり出てすっきりし、楽になったと思っていました。咽頭痛も治まってきました。 4日目(26日)鼻水、詰まりがひどくなり、どろどろした黄色い鼻水が多く出ました。咳はあまりなくたまに。耳鼻咽喉科で見てもらったところ副鼻腔炎になっていました。また3月1日に来てくださいと言われました。夕方、今度は喉の下(奥?喉頭?)の方が痛くなってきて、たん、咳、声がれが起こりました。喉仏と鎖骨の間くらいのところで、首の下のほう、外から押すと痛いところがわかり、押すと咳込みたくなります。咳をするとかなり痛くて不快です。 5日目(27日)鼻をかみ続け通りもよくなってきていたのですが、相変わらず喉の下のほうの痛みあり。 6日目(本日)今朝寒気がして起き37.2あり、また発熱。今は鼻をかむと黄色い鼻水ではなく透明になっています。鼻をかむと喉の奥の痛い部分に響いて辛いです。 これは最初の風邪が治っていないのか、それとも別のウイルスをもらってしまったのでしょうか。コロナの疑いはありますか。PCR検査してもらった方がいいでしょうか…

5人の医師が回答

38〜39度の熱と、喉の痛み(急ぎです、すみません)

主人(30代男性)についてお願いします。 3日前の夜に、寒気がすると言って、翌日から39度の熱が出ました。 いつもは熱が出ても、一日寝れば治るので病院に行った事はありませんが、今回は私が妊婦なので2日前に病院に行きました。 夏風邪と診断され、「ピーエイ配合錠」と「カロナール錠200」を出され、38度以上の熱が出たら、解熱剤を飲むように言われました。 昨日、また熱が38度に上がったので解熱剤を飲みました。 今朝、一度下がった熱がまた38度で、のどから胸の上(気管支あたり)まで痛いそうです。 いつもの1日で治る高熱と違うし、風邪ではない気がするそうです。 本人は、病院に行く体力がないと言っていますが、もう一度違う病院に連れて行った方が良いでしょうか? 発熱が3日前の夜なら、まだ様子を見た方が良いでしょうか? 心配なのは、本人がてんかん持ちのため、体力の消耗が続くと、発作が出ないかという所で、なるべく早く治したいです。 私も妊婦のため、うつるのが心配です。 今の症状は、 ・38度の熱 ・のどから胸の上にかけての痛み ・咳、鼻水はない ・昨夜までは食欲あり ・体のふしぶしが痛い です。今日、別の病院にいくべきか、前の病院で頂いた薬を飲んで休むべきか、ご指導をお願いいたします。

2人の医師が回答

喉の激痛から始まった症状について 風邪?花粉症?コロナ等

person 30代/女性 -

急に喉が痛くなってから風邪のような症状に至っています。 3/6 夜 急に喉がイガイガする。風邪症状等、熱もなし。 3/7 イガイガ治らず、より痛みが強くなる。喉が腫れてる感有り。飲み込むと違和感。他風邪症状、熱も全くなし。食欲も有り。喉が痛くてなかなか眠れず。 3/8 喉のイガイガ、痛みが強く耳鼻咽喉科受診。問診&口と鼻の中を診られるのみ。 この時点でも熱や鼻水、くしゃみ、咳など全く無し。医師からは咽頭がガッツリ腫れている、鼻は腫れてないと言われ診断名なし。熱がない事を確認され、飲み薬で様子見るよう言われる。 3/9 喉は変わらずイガイガと痛く、ムズムズした感じで咳が出そうにる。熱なし。食欲もあり。 3/10 喉の痛みあり。咳が出始め、酷くなる。熱は36.7〜37.3くらいの間。食欲あり。 処方された薬 1. セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg(朝昼夜1錠ずつ、1日3回) 2.アンブロキソール塩酸塩錠15mg (朝昼夜1錠ずつ、1日3回) 3. トラネキサム酸250mg (朝昼夜2錠ずつ、1日3回) ↑これらは5日分処方され、飲み切るよう言われました。 あとは頓服で、ロキソプロフェンNaをもらいました。 3/8に突然喉の痛みから始まり、他風邪症状がなかったのですが、現在は喉痛と共に微熱、咳がある感じで咳が1番酷いです。 お尋ねしたいのは... 1. ここ数日かなり花粉が酷かったのですが、花粉症でもこのような症状はありますか?花粉症の自覚は無く、検査もしたことはありませんが... 特に、咽頭がかなり腫れて飲み込むと痛いくらいの症状になるのは花粉症でもよくあることでしょうか? 2. 熱は大したことがなく、酷い倦怠感もありませんが現在咳が酷く喉の痛みも続いています。もしかしたらコロナやインフルかな?と思ったのですが...(どちらも検査はしてません) 仮に検査してインフルやコロナだった場合、自然治癒は可能でしょうか?自然治癒に任せることで後々後遺症になったりするのが怖いです。今は咳のしすぎで喉と肺(胸?)辺りが痛いです。 まずは耳鼻咽喉科で頂いた薬を飲み切る5日間様子見するつもりですが、早々に内科に行った方がいいのか悩んでいます。 3. もしコロナやインフルだった場合、頂いた上記の内服薬3種は服用していても問題ありませんか? また、頓服のロキソプロフェンnaはもしコロナだったらロキソニン系は脳炎?のリスクが上がるから良くないと聞いたことがあります。(カロナールが適しているとか) コロナかどうかわからない場合はロキソプロフェンnaは飲まない方が良いでしょうか? ※私自身インフルとコロナのワクチンは5年程打っていません。 4.今妊娠していない、と問診で答えました。ですがよく思い出したら今回の排卵日直後に避妊無しで夫婦生活をしてます。 可能性はかなり低いですが、もし妊娠してた場合、上記の内服薬や頓服は悪影響がありますか? ちょうど生理予定日(3/16)辺りに上記の内服薬を飲み切る予定です。 5. 最初に喉の異変があって5日目ですが、今更コロナの抗体検査を受けたら反応するものでしょうか? たくさんすみません。 いずれかだけでも教えて頂けたら助かります。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

インフルエンザ罹患への可能性と受診の目安について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 インフルエンザの可能性に伴う受診の目安について伺いたいです。 昨夜1時頃、歯がガタガタとなるほどの強い寒気と関節の痛みが出ました。熱は平熱でした。 程なくして気持ち悪さから一度嘔吐しました。 痛みがあったのでカロナール500mgを服用して就寝し、少しずつ寒気は治りましたがあまり寝つけない状態でした。 朝になり、寒気も悪心もなく関節の痛みが多少気になる程度で熱も平熱のままです。 また、一般的に言われる咳や鼻水、喉の痛み、頭痛などの風邪症状は全くありません。 なお、同居している17歳の息子が、先週の日曜日から発熱し、月曜日にインフルA型の診断を受け、タミフルなどを服用し金曜日まで療養していました。一般的な家庭内隔離を行いましたが、主に私がケアをしていました。 子供がかかっていたこと、また熱の出ないインフルエンザが流行っていると聞き、受診した方がいいのか悩んでいます。 一方で受診をためらう理由として、発熱外来での受診となった場合、現在は罹患していないのに、逆にインフルエンザにかかってしまうのではないかということです。 また、更年期症状の一つなのではないのかとも思っています。生理は不順ながら約2ヶ月に一度のペースで続いており、先般受けた健康診断での更年期障害の項目は問題ないとなっていました。最近は顔のほてりを感じることが増えたので、症状の一つかと思っています。 カロナールを服用してから6時間以上経ちましたが、熱も痛みもない状態でも受診した方が良いのか、今後の受診目安についてご助言いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

18人の医師が回答

16歳の娘、1週間前から発熱が続いています。

person 10代/女性 - 解決済み

高校1年生女の子ですが、先週の木曜日の夕方から下痢をし、金曜日も朝から引き続き腹痛がありました。(この時には発熱なし) 金曜日の午後には腹痛下痢も治ったのですが、今度は38°台の発熱、たまに頭痛と目の奥の痛みがあり、アセトアミノフェンの解熱剤で様子を見ましたが、薬を飲むと熱は下がりますが、切れると39°台まで熱が上がります。 その状態が土日も続いたため、月曜日に発熱外来を受診しました。問診と血液検査のからコロナの可能性は低いし、ウィルス性の胃腸炎ではないかと、カロナールを処方されました。カロナールを飲むと熱は36.9°まで下がりましたが、飲まないとまたすぐ熱が38〜39°あたりまで上がります。 そんな状態が今日まで続いています。感染性心内膜炎の可能性がないか、それとも感染性胃腸炎なのか、コロナなのかこの1週間心配してます。 最初下痢→発熱、頭痛、目の痛み、少し吐き気以外は特に喉の痛み、咳、味覚傷害、排尿痛などはありません。比較的元気で、少なめですが、ご飯も食べれています。下痢も金曜日以来ありません。このまま、様子をみた方がいいのか、また受診すべきなのか悩んでます。 血液検査の結果は、 AST 39U/l ALT 29U/l ALP 101 LDH 224 γGT 38 白血球数 3220/μl 赤血球519万/μl 血色素量15.8g/d l ヘマトクリット46.1% CRP 1.61mg/dl Na 135 K 4.4 C l 98 他は基準値内でした。 白血球が下がっているので、ウィルス性胃腸炎ではと言われました。

5人の医師が回答

1週間前から頭痛、その後尿漏れ、喉の痛み、食欲低下などがあります。

person 20代/女性 -

先週の土曜の夕方から頭痛が始まりました。目を動かすとギンギンするような痛みです。 今週の月曜からバリ島に旅行の予定があったので、風邪かなと思って葛根湯を飲みました。頭痛は良くならなかったけど、旅行に出かけました。旅行初日からだるくて、かつ、尿漏れが始まりました。トイレも近くなりました。旅行中ずっと尿漏れが続きましたが、初めてのことで恥ずかしくて友達にも言い出せずナプキンが買えなかったのでトイレットペーパーでずっと代用していました。しかし、だんだん股間が荒れてきて痛みも出てきました。 旅行先にはカロナール10錠と葛根湯6袋を持って行っていたので、カロナールを1日2回飲みながらなんとか頭痛を抑えて観光しました。葛根湯は最初の二日間で飲み終えました。 また、旅行4日目の木曜の朝から喉の痛みも出てきました。旅行中は食欲が湧かなかったり、すぐ疲れてしまったりしました。4日目にやっとスーパーに行けたのでナプキンを買いました。 そして最終日の今日、朝起きたらナプキンにびっしり血がついていて、ナプキンでは耐えきれなかったのかベッドが尿で濡れていました。 ピルは飲んでませんがルナルナのアプリによる生理予定日まであと11日もあるし、いつものように生理の粘り気とかがない血液で、腹痛もなくこれは生理なのか、もしくは血尿?と不安です。 私の中で心当たりのある原因として先週の水曜に半年ぶりに性行為をしました。その人とするのは初めてだったのですが、最後ゴムなしでやられて外に出したと言われたのですが暗くて分かりませんでした。すぐシャワーをしましたが、その日から膀胱が緩くなった感覚がありました。そのため、性感染症とか妊娠の可能性とかも考えてしまって怖いです。 これらの症状は重症度がどのくらいですか? 何科の病院に行くことをお勧めしますか?

1人の医師が回答

扁桃炎、5日経ってるのに痛みがまだ取れない

person 20代/女性 -

5日程前に元々少し痛かった喉が、いきなり激痛になり39.5℃の熱が出て、夕方に急いで内科で診てもらったら、「扁桃腺が腫れて更にバイキン(多分膿)がついている」と言われて、「扁桃腺が治らないと治らないから治るまで4〜5日かかる」と言われて 薬を三日分アルサ粒10%、ロキソニン錠60mg、トランサミンカプセル250mg、パセントシンカプセル250gを処方されて熱は次の日に下がりました。 ですが喉の痛みが薬を飲み終えても治らず、つばを飲み込むのも辛くてご飯が食べにくく、咳まで昨夜から酷くするようになってしまい、熱を出してから5日後の今日に違う病院を受診しました。 総合病院で耳鼻咽喉科を受診したかったんですがやっておらず内科をまた受診しました。 その時抗生剤の点滴と採血をしてもらいました。 採血の結果は白血球が10740Hで若干高めでCRPが1.8Hで普通だと言われました。 喉の状態は膿はまだついてるけど治りかけだと言われました。 そして5日分のアスベリン錠20mg、カロナール錠200mg、フロモックス錠100mg、シングレア錠10mgを処方されました。 今日のお昼と夜ご飯のあとに飲んだんですが、今の所まだ良くなっていません。 また治らなかったらどうしようと今から少しビクビクしています。 この処方薬で効果は期待できそうでしょうか? また違う病気の可能性はありますか? 早く治したいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)