性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,206 件

出血量の異常

person 30代/女性 -

こんにちは。 生理のような出血について、相談させていただきます。 出血を起こしたのは2日前からになります。 おりものシートに茶色い血がついていました。 出血量が極端に少ないので、これは生理ではなく着床出血なのでは? と疑いました。 一日前、ドロっとしたレバー状の塊が同時に2つ出ました。 その時出血もいつもの生理と同量のように感じたので、昨日の出血は、生理の血だと安心し、タンポンを使用しましたが、その後については通常より少なかったです。 本日、取替えの際に確認したところ、血液量からして4日目くらいの出血量(生理終わりかけ)でした。 そして、トイレのあと(現在)突然の腹痛を起こしています。 初日と三日目の出血量が極端に少なく、二日目ではほんの一時的に出血量が増えた(レバー状の塊が2つ出た)・・・という例がいままでなかったため、これが不正出血によるものなのか、無排卵月経なのか、妊娠初期なのか分からずにいます。 ちなみに、彼とセックスをしたのは初日の前日とその一週間前くらいになります。 性交渉時は、少量の出血(不正出血)もたまにあります。 これは、今回のものと関係性はありますか? 今回の出血については、生理と認識しても良いものなのでしょうか? 基本的に生理の出血量が多めのため、初日、二日目ではだいたいレバー状の塊が一回は出ています。 この件についてご教示いただければと思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピルを2回、1週間以内に飲みました。

person 40代/女性 -

避妊のためにピルを飲もうと思い、病院にいきましたところ、年齢的にミニピルを処方され、飲んでいたのですが、不正出血が止まらず、飲むのを辞めたり再開したりしていました。(その間、2回ほど診察を受け、指示をもらいました) その後も再開するとしばらくして不正出血(生理のような大量の時もあるので生理ですか?)があり、これだと相手も不安になってしまうので、アフターピルを病院で購入し、数回使いました。妊娠はしませんでした。その際、アフターピルを飲んだあとは性交渉しないように言われました。 そして、アフターピルを使って性交渉をするようになり、海外のサイトでアイピルというジェネリックを購入し、使いました。その際も妊娠はしませんでした。 で、今月、頻度が多くなってしまい、18日に5回中出し、当日アフターピルを服用、22日1回中出し、翌日アフターピルを服用、そして昨日1回中出しで、今日飲もうかどうか迷っています。 18日から今日まで多少の出血はありますが、ほんの少しおりものシートに着く程度です。 ご相談は、 ・ミニピルに戻りたいですが、不正出血が続いてしまう理由はありますか? ・ミニピルを飲んでいても生理はきますか? ・アフターピルをこのように飲んでいて、効果はありますか? もちろん、飲み方などが推奨されたものでないことは理解しており、解決したいと思っていますが、今はこの方法しかなく、困っています。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

性行為後の出血について

person 50代/女性 -

51歳。閉経して1〜2年経ちます。子宮筋腫6センチと4センチありチョコレート嚢胞ありで経過観察中です。 最近、主人との性交渉後にティシュで拭くと血が混ざっており主人にも付いてしまいます。 普段はおりものは量もそんなになくクリーム色で匂いはありません。心配になり2週間前に頚がん検診しましたが何もなく、体がん検診は現在結果待ちです。 ちなみに、頚がん検診も体がん検診も毎年受けています。 先日、主治医の勧めでフェミニーナのゼリーを塗って性行為しましたが血の量は少なくなりましたがやはり血が混ざっていました。拭いていると鉄の匂いというか生臭い匂いがしますが翌日になると拭いても何も匂いがありませんが膣の周りが少しヒリヒリして乾燥してるみたいな違和感があります。 そこで質問ですが。。 1.体がんの可能性はありますか? 2.主治医の先生曰くがん検診は何もなかったら、膣の壁に傷があり擦れて出血してるか、びらんかと言われほっとくしかないとの事ですが性行為の度に出血は嫌なので何か治療方法はないのでしょうか? 3.頚がん検診の1週間後に試しにタンポンをしましたが先の方に少し血液と茶色いおりものみたいな物が付いていましたがこれはどう考えたらいいのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

ノルレボ服用後の生理について

person 20代/女性 -

初めて質問をさせていただきます。緊急避妊薬ノルレボの効果なのかわからないことがあり、質問させていただきます。 前回生理が8/20、9/1前後に排卵?(のびる+茶色のおりもの)がありました。9/8に性行為を行い、翌日にノルレボを服用しました。いまだ排卵後からある微熱が続いています。9/15あたりが生理予定日ですが、まだ兆候がみられません。 ノルレボ(黄体ホルモン?)による影響により微熱が長引いたり、生理が遅れたりすることはよくあることなのでしょうか?また、排卵後のノルレボの効果というのはどういったものなのでしょうか?調べても「排卵を抑制する」「黄体ホルモンは妊娠をサポートする」とあり、心配になるばかりで…お医者さんの正しい情報を教えていただけたら…と思います。 性行為はコンドームをつけていたのですが、抜く瞬間に入り口付近に引っかかり、男性器から外れてしまい、コンドームが男性器からも女性器からもハズれてしまいました。コンドームに穴はありませんでした。女性器の中では外れていないのですが、どこかで漏れていたら…と心配でノルレボを服用しました。 心配すると生理が遅れるということもわかっていますが、心配せずにいられません。どんな気持ちで生理を待てば良いのか…不安で不安で。 ノルレボについて、お医者さんには軽くしか説明されず、「説明書を読んでください」とだけ言われてしまったので、少しでも正しい情報を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ミレーナ後の膣の違和感

person 40代/女性 -

ミレーナ挿入して3ヶ月になります。 出血もずっと続いており、薬や漢方を飲んでいますが、止まりません。 診察は受けており、問題はないそうです。 ここ数日、膣に違和感があります。 沁みるような、不定期に起こる何とも言えない感じなのですが、指を入れて確認しても、紐はわかりますがその他はわかりません。ずっと痛い、痒い、おりものが変というのでもないのです。チクチク、とも違います。 前回、セックスによって子宮の痛みがひどく、その後落ち着いていた出血がまたひどくなってしまったので今は控えているのですが(受診済み) 出血が少なくなったタイミングで自慰をしてどうなるか確認してみたところ 達した後、膣の中?肛門側の膣のどこかに鈍痛のような物があり、不安になりました。 以前はありません。 これは、ミレーナがズレて出て来ているのでしょうか。 出血はずっとありましたが、流れ出るほどの大量な物だとは感じてはいなかったので これまで子宮の持病も生理痛も何もありませんでしたが、痛みや不快感も出ているので、避妊目的で挿入している為 セックスにも支障が出ている今、このまま馴染むまで頑張ろうと思っていたのですが 痛みやズレの不安をこの先も抱えて行くのも…と迷いはじめました。 パートナーはコンドームが使えません。40代なのでピルも飲めません。 ミレーナを外した場合、他の避妊方法は何が残りますか? また、この違和感は、なにが原因だと思いますか?受診予定はあります。

2人の医師が回答

骨盤腹膜炎再発、原因について

person 30代/女性 - 解決済み

去年の9月、骨盤腹膜炎になりました。卵管がパンパンに腫れて腸と癒着をおこしました。オリモノ検査はされず、採血で、クラミジアはマイナスでした。淋病の検査はしていません。その時の先生がおっしゃるには、性行為でたまたま何かの菌が入ったり、または免疫力が落ちていたりじゃないか、との事でした。この時は2週間入院し、点滴の結果、CRPが落ちつき、退院となりました。 そして、昨日また、腹痛と熱でおかしいと思い、婦人科を受診したところ、骨盤腹膜炎と診断されました。卵管、卵巣が腫れているようです。前回の時は性行為後の翌日、すぐ症状が現れましたが、今回は5月の中旬頃に行為があった以降、ありません。相手は同じ人です。 また、ちょうど一週間前に違う婦人科で子宮頸がん、体癌検診をしてきたばかりです。 私は10年程前から子宮内膜症です。昨日見て頂いた先生は、子宮内膜症の人は体癌は慎重に検査しないと危ない、とおっしゃってました。 今回は体癌検査が引き金の可能性もと。 今回の骨盤腹膜炎、前回検査しなかった淋病の可能性は高いでしょうか?また前回も、淋病だった可能性もありますか? 骨盤腹膜炎は子宮内膜症の人がかかりやすい、というのは本当でしょうか?今回初めて聞いたことでして。 また体癌検査後に、骨盤腹膜炎になることもあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

性感染症の検査について

person 20代/女性 -

●受診の理由 4月4日の性行為後、4月16日頃から、パートナーである男性に、尿道口から薄い膿のようなものが出る症状がありました。 排尿時の痛みは無いそうです。 症状をインターネットで調べてみると、クラミジアや淋病の疑いがあるように思い、急いで来院しました。 私自身の自覚症状は、何となくですが痰が多い気がします。 喫煙歴はありません。 オーラルセックスの経験がありますので、咽頭クラミジアや咽頭淋病も心配です。 これも何となくですが、オリモノが少し多い気がします。 以前から、生理痛が激しいことも気になっていたので、性感染症とその他の子宮系の病気がないかを調べたくて受診しました。 ●診断結果 検査結果が一週間後に出るとのことです。 触診では子宮と卵巣の大きさに異常はありませんでした。 ●院内での検査・処置 クラミジア・トラコマティス抗原定性 細菌顕微鏡検査(その他のもの) 細菌培養同定検査(生殖器) 尿中一般物質定性半定量検査 免疫学的検査判断料 微生物学的検査判断料 超音波検査 症状と、以上の検査を踏まえまして、見つかりづらいとされる隠れた性感染症などがありましたら教えていただきたいです。今は結果を待つしかないのですが、不安で仕事も手につかない状況です。 ●処方された薬 オゼックス錠150

2人の医師が回答

休薬期間明けの飲み忘れ

person 30代/女性 - 解決済み

産後1年以上を過ぎても生理再開がなく、いつ排卵をしているか分からないもいうこともあり、婦人科に相談して、生理不順という扱いでフリウェルあすかを飲むことになり、9/20から3シート目に突入するはずでしたが、飲み忘れてしまっていて、気づいたのが9/22の午前1時過ぎでした。いつもは22時頃に薬を飲んでいるので2日飲み忘れていることになっています。そしてとりあえず1錠飲んだのですが、その後に性行為があり中に出してしまいました。後から調べるとそれは妊娠の可能性を高めることと知り、心配しています。薬の飲み方も間違っているのかなと、、今まで飲み忘れたことがあっても12時間以内に飲めていたので、ここまでちゃんと飲み忘れたことがなく、対処が分かりませんでした。婦人科で相談した方がいいでしょうか?ちなみに生理はここ3ヶ月来てないです。ほんのりおりものが茶色くなる程度です。今回もらった3ヶ月分のフリウェルを飲む前に婦人科で薬と注射で人工的に生理をこさせていて、それ以降は生理というものは来てません。この3シート目が終われば病院に行くことになっていました。それまでは生理がなくても様子をみてフリウェルを継続するということでした。 休薬期間明け2日の飲み忘れからの性行為なので、婦人科に行った方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

教えてください

person 30代/女性 -

30才(独身)です。30才になり子宮がん検診を受けました。子宮頚がんの結果がクラス2ということでした。クラス2はがんではないとお医者さんから聞いていましたが先日市から 要精密検査(結果はもちろん同じクラス2です)という手紙がきました。検診を受けて約半年です。大丈夫だろうと思う反面怖くなり質問させていただきました。検診のとき腫瘍もないですと言われました。自覚症状というか不正出血がたまにあったり、おりものがにおいます。あと生理痛もひどい(かと言って耐えられないほどでもないですが)です。一番気になっているのが膣から15センチあたりでしょうかたまに痛みます。特にいい雰囲気になったりすると激痛が走ったりします。子宮頚がんのことを読んでも痛みなど書いてあるところはありませんでした。しかも子宮頚がんは性交渉で…との事ですが性交渉も今までそんなに経験していません。避妊なしでなんて1度もないし…。でも何回目でも痛いです。検診もすごく痛かったです。あとは基礎体温を3ヶ月つけましたが高温相は5日〜8日くらいしかありません。なんだかがんとか怖くて…。今は独身ですし結婚も予定は全くないのですが婦人科の病気って医学辞典とか見れば見るほどわからなくなります。一番いいのは病院に行くことなんでしょうがなかなか勇気もでません。何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

感染症?

子供が欲しくてピンクゼリーを使って性行為をしました。 ピンクゼリーをお風呂場で溶かしたり膣注入したりしてしまいました。 性行為の次の日から子宮がズキンと響くような痛みがあったものの2日程度で治まりましたが、その後今度はお臍のよりやや右下辺りが痛みだし、押すと異常に痛く明らかに何か炎症を起こしてるようで酷く痛んだ時は眠れない程でした。 産婦人科へ受診しましたが、痛む場所からみて内科へ行って下さいと言われました。 内科へ行き血液検査の結果白血球の値がやや高めとのことで盲腸?感染症か・・・?と。 私は盲腸は切っているのでその可能性は低く。 フロモックスを4日間分処方してもらい痛みも治まりました。 今はもうお腹の痛みも、他のおりもの等膣症状も何もありません。産婦人科で念の為やったクラミジアの検査も異常無しでした。 その後生理もきて妊娠はしていませんでした。 ただ、ネット等で調べたら、腹腔内までいった菌は検査で出ない場合もあると知り、まだ何らかの細菌が残っていたら、次の子作り・妊娠に何か影響が出てしまうのではないかと心配になってしまいます。 妊娠しても大丈夫なものなのでしょうか?やはりもっと検査をした方が良いのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)