検索結果:9,403 件
現在、妊娠7w5dです。本を読むとまだお腹が出てくるのには早いようですが、下腹部がポコンと出ているような状態です。妊娠が分かる頃から便秘気味でお腹の痛みがひどかったので診察時にマグラックスを処方してもらいました。何となくスッキリはしませんが、お腹の痛みは取れています。 この時期からお腹は膨らんでくるものなのでしょうか。もし便秘でお腹が膨らんでいるようならマグラックスを多目に飲んだ方がいいのでしょうか。診察時に聞こうと思っていたのですが、何となく恥ずかしくて聞けませんでした。人それぞれとは思うのですが、どなたかご回答頂ければ幸いです。
1人の医師が回答
現在妊娠5w1dで昨日胎嚢が確認されました。妊娠がわかってから下腹部の張りがあったため、病院からタグチル錠50mgを毎食後1錠ずつ飲むように処方されたのですが、勘違いをし昨日の昼、夜、今朝3錠ずつ飲んでしまいました。昨夜は飲んだ後に嘔吐したので、吸収はされてないと思いますが、、、。 私自身に体調の変化はないのですが、赤ちゃんへの影響が心配です。まだ胎盤もできてないとはいえ、1番お薬の影響を受けるタイミングのため不安で仕方ありません。 お答えできる範囲でいいので、影響について教えていただけませんか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在33w5d初産婦です。2日前に検診だったのですが、腹部エコーで赤ちゃんの頭を見る時大分下の方に機会をあててみえ、(恥骨にあたる位です) 少し不安になりました。切迫早産で薬を飲んで安静生活を送っているので、先生からは37週までは持たせましょうと言われただけで赤ちゃんが下がってきてるとも言われていないし、内診もなかったのですが、お腹も他の方と比べると下がってる様な気がしてだんだんと不安になってきてしまいました。赤ちゃんはやっぱり下がってきているのでしょうか…、37週まであと少しのようで長く心配です。
妊娠31w5dです。 第2子です。 先週おりものに血が混じり、受診してきました。 子宮口や子宮頸管、胎盤には異常ありませんでしたが、あかちゃんの頭が下がってきていました。 結局出血の原因はよくわからず、張りがあることから切迫早産ぎみだと診断されました。 2週間ほど前から張り止めのリトドリンを飲んでいます。 このような状況のなかで、いまだに茶色やベージュ色のおりものが続いているのですが、どんな理由が考えられますか? 素人ながらにびらんでは?と思ったりしています。 主治医はおしるしの一つでは?とも言うのですが、こんなに早くおしるしがありますか?
現在38W5Dの二人目の妊婦です。 一昨日トイレにて便秘の為、便を息んでいたら便器に卵白の様な透明な塊に血筋が混じった様な物が出ていました。痔になっているので肛門からの出血かと思い拭き取ったのですが肛門からではありませんでした。 その後、昨日、今日とショーツに少し普段とは違った薄い褐色のおりものがありました。また、ティッシュで拭き取ると透明な粘膜の様な物がつきました。 これは、おしるしでしょうか?または違うものなのでしょうか? 出産間近の上に、前回の出産は予定日を過ぎての陣痛促進剤での出産だったので、全然予想がつかず至急お伺いしたいです。
現在、39w4dの初産者です。 昨日の診察時に、子宮口が1〜2センチ開いているけど、赤ちゃんがまだ下がってきてない為、予定日は過ぎると言われました。 妊娠初期から、診察の度に赤ちゃんが大きいと言われ、自然分娩ができるギリギリだと言われてきました。昨日の診察の時にレントゲンを撮ったんですが、赤ちゃんの頭が子宮口より5ミリくらい小さいだけでした。 次の診察が4日後なんですが、このまま、次の診察までに赤ちゃんが下がってこないと帝王切開って言われたんでが、4日で赤ちゃんが下がってくるのでしょうか? それと、下がったとして、自然分娩で出産はできますか?
不妊治療をしていた為、排卵日に狂いはないです。 本日5W2Dで胎嚢らしきものが6ミリ・卵黄嚢らしきもの見える…とカルテに書かれていました。 胎嚢が小さいのは、よくないのですか? また、今朝トイレにいくと、ティッシュにおりものに混じった割と鮮血の出血が…その後2回ほど同じような出血(本当に少量)で、夕方には止まっています。 下腹部痛は生理予定日以降から生理痛のようなものや、張った感じのがたまにあります。 流産の兆候でしょうか。 同じ様な質問が多い中申し訳ないのですが、どうしても不安で質問させて頂きます。
現在、11w3dの妊婦です。 昨日妊婦検診に行った時に、首のむくみNTが気になったので医師にそこの部分を診てもらいました。(それがこの写真です) 医師は、NTはなく問題ないと言ってましたが、家に帰って写真を見ると、背中の上に白い線が見えます。 これはNTではないのですか? そこの婦人科は、胎児ドックなどをしてない病院なので、ちゃんとNT検査を行っている病院で検査をしてもらう必要がありそうなものでしょうか? 昨日から不安で仕方がありません。 ちなみに赤ちゃんの頭からおしりは48、5ミリです。 どうかNTに詳しい先生、ご回答宜しくお願いします。
5人の医師が回答
お世話になります。 不妊治療の末、やっと授かれました。 まだ胎嚢確認はされてないんですが、妊娠がわかる前から乳首痛があり、胸も張り痛みが続いてました。妊娠してるか確認する為に、1日に何回も乳首を触っていました。それが安心材料でした。今5w4dなんですが、ここ4日くらい痛みがなく、胸も痛くありません。ネットで見ていると乳首刺激はダメと書いてあり、知らなくて、お腹の中で成長が止まってしまってるのではと、不安です。 ホルモン補充をしています。 やはり、乳首の確認はよくなかったのでしょうか。 ほんと知識がなかった自分が情けないです。
7人の医師が回答
昨日30W3dで定期健診をしてきました。エコーでは羊水にも問題はなかったみたいですが赤ちゃんが結構下にいるといわれました。エコーのときから先生からも全体的にお腹が硬いといわれてモニター検査を受けて張り止めの薬と採血の結果貧血気味らしくその薬も処方されました。フェロミア錠50mgとウテメリン5mgとコメスゲン500μgの3種類でした。早産治療剤とか書いてあるんですが早産の可能性があるってことなんですか?とても心配です。後服用してから少し動悸と吐き気がしたのは大丈夫なんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療