検索結果:9,403 件
生まれつきパーができません。 親指を握って、親が無理やり開かせると何とか開きます。 37w1d 2085グラムで、切迫GDMで約2ヶ月入院しました。 やがて5ヶ月ですが、小さく産まれたので小児科フォロー中です。 小児整形外科を紹介されましたが、経過観察でと。 装具など早めに作成した方が良いのでは?と最近不安になってきています。 時々、ストレッチをしていた効果か?右の親指は隙間が出来るようになってきています。 どんな治療法がありますか? どの位の確率で母指握り症で産まれるのでしょうか? 手術対象になる確率など教えて下さい。
1人の医師が回答
こんにちは。 不妊治療を経て、ようやく今日5w4dで胎嚢が確認出来ました。 苦労の末の待ち望んだ子供なので大切に育てていきたいのですが、医師にからは「不妊治療をしていると流産率が上がるから重いものを持ったりしないで、階段にも気をつけてね」と言われました。 今は軽い下腹部痛がたまにあるのですが(出血はありません)、これは気にしなくても大丈夫でしょうか? また、「階段に気をつけて」とは、日常生活や家事をする上で注意しながらであれば問題ないのでしょうか? 初めての妊娠で不安と期待でいっぱいです。他にも妊娠初期の注意事項があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
現在、11w3dの妊婦です。 昨日妊婦検診に行った時に、首のむくみNTが気になったので医師にそこの部分を診てもらいました。(それがこの写真です) 医師は、NTはなく問題ないと言ってましたが、家に帰って写真を見ると、背中の上に白い線が見えます。 これはNTではないのですか? そこの婦人科は、胎児ドックなどをしてない病院なので、ちゃんとNT検査を行っている病院で検査をしてもらう必要がありそうなものでしょうか? 昨日から不安で仕方がありません。 ちなみに赤ちゃんの頭からおしりは48、5ミリです。 どうかNTに詳しい先生、ご回答宜しくお願いします。
5人の医師が回答
昨日30W3dで定期健診をしてきました。エコーでは羊水にも問題はなかったみたいですが赤ちゃんが結構下にいるといわれました。エコーのときから先生からも全体的にお腹が硬いといわれてモニター検査を受けて張り止めの薬と採血の結果貧血気味らしくその薬も処方されました。フェロミア錠50mgとウテメリン5mgとコメスゲン500μgの3種類でした。早産治療剤とか書いてあるんですが早産の可能性があるってことなんですか?とても心配です。後服用してから少し動悸と吐き気がしたのは大丈夫なんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
お世話になります。 不妊治療の末、やっと授かれました。 まだ胎嚢確認はされてないんですが、妊娠がわかる前から乳首痛があり、胸も張り痛みが続いてました。妊娠してるか確認する為に、1日に何回も乳首を触っていました。それが安心材料でした。今5w4dなんですが、ここ4日くらい痛みがなく、胸も痛くありません。ネットで見ていると乳首刺激はダメと書いてあり、知らなくて、お腹の中で成長が止まってしまってるのではと、不安です。 ホルモン補充をしています。 やはり、乳首の確認はよくなかったのでしょうか。 ほんと知識がなかった自分が情けないです。
7人の医師が回答
妊娠6w5dの33歳妊婦です。昨晩から茶おりがあり、今朝すぐにかかりつけの産婦人科に行ってきました。とりあえず赤ちゃんに異常はなく、子宮が収縮する際に出血したのだろうということで、止血剤とダクチラン錠という子宮の収縮を防止する?薬を処方してもらいました。その際に確認するのを忘れてしまったのですが、この場合、安静にしていた方が良いのでしょうか。仕事は座り仕事なのですが、接客業のため気を張っています。 特にお医者さんからは安静にするようにとの指示は出ませんでした。 普通に仕事しても大丈夫なもんでしょうか?
3人の医師が回答
今19w5dです。昨日の夜から頭が痛く今日も痛いです。熱はありません。先ほど妊娠初期に風邪をひいた時に産婦人科からもらっていたカロナールを1錠飲んだのですがまだ頭が痛いです(>_<)旦那も前に風邪ひいた時にカロナールをもらっていたのですが用法が頓服で一回に2錠でした。あたしが産婦人科でもらった用法は1日2回朝夕の1錠ずつでした。妊娠中は一回に2錠は飲んではいけないのでしょうか?昼から旦那のお義母のところと息子の小児科に行かないといけないので頭痛が治まってほしいのですが…
生理予定日2日後に検査薬で陽性が出ました。 それがいまから10日前で、最初は蒸発線かくらいの薄さで今ははっきり見えます。先日病院に行った時に5w3dといわれ、まだ胎嚢は見えないので2週間後といわれ3日後別の病院でもまだ見えない、排卵が遅れていまやっと予定日過ぎたあたりじゃないかといわれました。病院の検査薬では薄い反応で徐々に濃くなっていました。 排卵が遅れたとして、10日前に陽性反応ってでるんですか? 生理周期はだいたい30-31日です。
2人の医師が回答
何度か相談させていただいておりましたが、先週金曜日に 胎嚢が週数にしてはかなり小さい(6w3dの予定でしたが4〜5週の大きさとのこと)、胎芽もみえてこず、99%育たない卵だろうと言われました。 一週間後に変化がなかったら流産確定ということで、本日再度診察に行きます。 日本では流産の場合手術が主流だとは思いますが、海外在住のため薬を服用するとのこと 海外では通常使用されているようですが、日本での使用はあまり聞かないため不安です。問題ないのでしょうか。。 宜しくお願いいたします。
お世話になっております。 AIHにより妊娠し、今日で5w2dです。 2日前に胎嚢を確認できたのですが、7.2ミリでした。AIHなので週数のズレは無いと思うのですが、私的には少し小さい印象です。 そして、昨日まであった胸の痛みも今朝起きると嘘みたいに無くなって、張りだけが残っている状況です。 基礎体温も今朝36.93と高温期内ではありますが、グラフで見ると少しずつ下がっています。 出血や腹痛やつわりの症状は一切ありません。2日前に病院へ行ったばかりなのですが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?それとも、まだ様子見でいいでしょうか? とても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療