検索結果:10,000 件
2歳になる息子なんですが4日前から手の平が腫れて赤くなっていました。寝る前や無意識に手の平をよくかいてます。 痒いようです。手の平だけでしたが昨日確認したら指の間にもボツボツと湿疹のような物あり手の甲にも小さいボツボツがあります。 手以外には湿疹がありません。 連休前に小児科を受診した際に爛れということで軟骨を頂きました。ただの爛れなら良いのですがお返事よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日の昼、うっかり車のトランクに左手中指の先をはさみました。 その後夕方までに、指の腹側が第一関節の少し上あたりから指先まで紫色になり、腫れました。爪の変色は少しだけです。 痛みは我慢できないほどではないですが、ズキズキとします。 今朝も症状は変わりません。 整形外科を受診したいのですが、今日は日曜日。 救急で診てくださる所へ行くべきか、明日まで待ってからでもよいのか、ご判断をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。
もう、何年も前から、時々朝起きると手の小指だけがカクンカクンします。起きて血が通いだすと、治まります。指や手首の関節の痛みや腫れ、むくみなどは、まったくありません。ただ肩こり腕の筋が凝ってる感じは日々あります。横向きで腕を下にして寝た時などは、特にカクンカクンしてます。他には、全身症状は、問題なく元気です。リウマチの可能性はありますか? 最近の一般の血液検査で、crpは、➖ crp定量は、0.06でした。
10人の医師が回答
私の知り合いの事なんですが、1ヶ月前くらいに急に熱が出たらしく、病院に行ったら風邪とは違うみたいで、でも原因がわからず、リンパが腫れてる状態でしたが、熱も下がって良くなったんですが、その直接、手のひらや指、足に小さなスイホウ?ができだしたらしく、できたらすぐつぶれてまたできての繰り返しで、今は唇にもできだしたみたいで…つぶれたらウミがでるわけでもなく、他の人にもうつってないんです。病院に行く暇がないので何か分かればお聞きしたいのですが(;_;)ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
産後3ヶ月です。産後1ヶ月くらいから、両膝、左手首の痛みがありサポーターなどあまり効果がありません。腫れたり赤くなったりはないようです。きのうあたりから、左手首はズキンとした痛みもあります。 そして、手指の関節が腫れはないのですがすべての指でこわばります。昼寝でも寝起きがこわばり、すぐ動かしにくいです。 腫れはなくても産後リウマチの可能性は高いですか?ゴールデンウィーク明けに受診しようとおもっていますがまずは普通の整形外科受診でいいのでしょうか?
7人の医師が回答
3週間前くらいに車のドアに人差し指を挟みました。少し腫れて痛かったので湿布を貼ったところ、1週間くらいで腫れがなくなり、痛みもほとんどなくなりました。挟んだ後も普通に曲げたり使うのに不自由なかったので、骨折はしてないのかなぁと思ってました。しかし今は挟んだところが硬くなりしこりがぽこって出来てます。押すと少し痛いくらいです。病院に行かなかったので、もしかして骨折して変に骨が固まってしまったのか不安です。このしこりは何なのか、また今から病院に行ったら手術とかになるのか知りたいです。
9人の医師が回答
先程、お風呂で首筋を洗っていた所、凝りに似た痛みを感じました。触ってみたら、結構大きく膨らんでいて押してみるとかたくグリグリしています。場所は、顔を横に向けたときに耳の後ろから下に出る太い筋上です。真ん中辺り指2〜3本分、筋に沿って(筋そのものなのかも?)腫れています。すぐに受診したほうが良いのでしょうか、様子を見ても良いのでしょうか?10ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、移ったりしますか?
4歳男の子です。7/7(2週間前)に保育園で左手人差し指を友達に踏まれたらしく、第二関節を中心に根本までがパンパンに腫れて内出血していました。7/8に整形外科を受診しレントゲンをとって骨に異常はないとの診断でしたが、本日もまだ完全には折り曲げることができず、ぎゅっとグーをすると痛むようです。このまま様子を見ていていいのでしょうか。骨の成長に影響がでないか心配です。
エッセンシャルオイルを扱っていて指についていたのに気がつかず目をこすってしまいました。はじめはすごく痛くて水で流し、ネットにオリーブ油を塗ると良いとあったので塗りましたがまだ痛く、白目も赤く一部腫れてるようにも見えます。一時間くらいたち痛みは少し減りましたがまだちょっと痛くて白目はまだ赤みを引きません。明日日曜ですが病院に行く方が良いですか?視力は落ちていません。すごく気になるので教えてください。
舌の下の部分について質問させて下さい。 舌を上唇の方へ上げると、舌と歯茎の間に少しぷっくりとしたものが下に沿ってあります。 例えるなら、レバーのような感じです。 舌に沿って両側にあります。 これは、舌下小丘と言うものでしょうか? 特に腫れていたり、白く変色した部分もありません。 ただ、指で触れると部分的に丸い感じで少し硬めの箇所もあります。見た目にはわかりませんが、しこりのような感じかも知れません。 心配な状況でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療