検索結果:9,403 件
お世話になってます。質問なのですが、今19w5dです。最終生理開始日が1/19からありました。生理周期ゎ29、30日です。いつ受精した子になりますか?予定日は大きさで調べたのではなく、その産婦人科は、最終生理開始日から数えています。10月25日予定日です。12月に酔っぱらってて気付いたら知人と裸で寝てました。知人曰わく行為をしたらしいです。覚えてません。中だしなのかゴムをつけたのか…。12月の終わりからは旦那とsexのたび中だしでした。心配です。長くなりましたがお願いします。
1人の医師が回答
BT11で、判定日hcg14しかありませんでした。 諦めていましたが、 徐々に妊娠検査薬が濃くなっていきます。 今日でBT18です。 BT18での、妊娠検査薬は終了線と同じ濃さの色がでました。 まだ妊娠継続してるのでしょうか。 それとも子宮外妊娠なのかな?と不安です。 かるーーーく下腹部が痛いかな?と 言われてみれば痛い気もするレベルです。 現在妊娠していれば5w2dです。 ちなみに着床前診断をしています。 着床前診断をする事で hcgは低く出ると聞いたことがありますが、 それにしても低すぎですよね。
2人の医師が回答
5W4Dの妊婦です。4日前から39℃の熱がまったく下がりません。内科には行きました。最初は風邪と言うことで、PL配合顆粒とソランタールが処方されましたが、翌日、扁桃腺が腫れてきた為再度診察してもらい熱も扁桃腺が原因かもとのことでエンピナースとメイアクトを処方されました。 扁桃腺の腫れはもう無くなったのですが、高熱と頭痛がまったく治りません。 夜も眠れません。 妊娠初期なので、薬が弱く効きにくいのもあるかも知れませんが、まさか髄膜炎?と疑っています。 可能性は高いですか?妊娠初期でも治療できますか?
この度、顕微受精で陽性をいただき、5w4dになります。 今日寝ていたとき夜中2時頃軽い吐き気で目が覚め、その後午前4時頃に腹痛を感じ目が覚めました。腹痛はお腹がつるような、張るような痛みで2時間ぐらい続きました。出血はありません。今も少しお腹が張った感じがあります。 昨日検診だったのですが、胎嚢が見え、経過は順調とのことでした。しかし、今朝の腹痛が不安です。来週月曜日に検診なのですが、そのときまで待つか、もう一度診察してもらったほうがいいのでしょうか? 何か危険なサインということもありますでしょうか?
第一子を自然妊娠後出産しました。 第二子を不妊治療中です。 着床前診断後の正常胚を移植し、心拍確認後に完全流産しました。 ホルモン補充周期での移植しましたが、5w6dまでの1日3回の指示だったデュファストンを最後の3日間だけ飲み忘れ1日2回にしてしまいました。この他、エストラーナテープとワンクリノンで黄体補充しており、これらは忘れていません。今回の流産について、デュファストンを忘れたことによる影響はあるのでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
前回の生理は4/22〜、5/24にフライング気味ですが検査したところ陽性、その後も陽性が続いていた為、今日産婦人科に行ってきました。先生は「妊娠してますね」とおっしゃってましたがエコー写真について何もおっしゃらなかったので今になって不安になってきました。エコーには2ミリくらいの黒い丸がありますが、これか胎嚢でしょうか?最終月経から6週ほどたっており、今日くらいに行けば何w何dとか、胎嚢何ミリとか言われると思っていたので、ひょっとして成長が遅いのかと気になっています。次回の予約は3週間後とまだまだ先なので気持ちが落ち着きません。
現在生理日から計算して5w2dの妊婦です。 まだ産婦人科は受診しておらず、妊娠検査薬の反応のみでしか確認しておりません。 1週間前ほどから咳と痰、鼻水が酷くなり 本日耳鼻咽喉科を受診し薬を処方していただきました。 妊娠の可能性があることを伝えたのですが、産婦人科の先生に確認をとることができなかったためこちらで質問させて頂きます。 処方された薬は 【サリパラ液】 【カルボシステイン錠250mg「JG」】です。 妊娠初期に服用しても大丈夫な薬でしょうか。
3人の医師が回答
現在妊娠中で9W5Dで血液検査をし、HIVは陰性でした。ただ、妊娠しただろう行為の時しか、生でやらず、望んでいなかった時はゴムを着けていました。また旦那と海外でエステを受ける際、私は紙パンツを用意され、旦那は普通のパンツだったのです。アジアだっただけに、旦那のパンツが感染者使用の後洗ってなかったらと想像すると感染の可能性はあるのでしょうか。乾いていたし、洗ったとは思うのですが。妊娠した行為も、その前後の行為です。それまで避妊をしていただけに、陰性の結果が正しいものなのか、それとも、もう一度検査をするべきなのか、どうでしょうか。長い文章ですみません。返答お願いします。
はじめまして。私は現在妊娠3ヶ月になります。最終月経が4月22日から7日間くらいありました。生理周期はだいたい32日周期です。5月23日に検査薬で検査したところうっすら陽性反応がでました。6月27日の検診でエコー写真の表記によると9w0dでCRL17.8mmでした。この場合受精した日はだいたいいつ頃でしょうか?4月15日以前の性行為での妊娠はありえませんよね?それだと相手が違うので…。ありえないかもしれませんがなんだか心配です…。どうかお返事よろしくお願いします。
前に進行流産を経験し、一年半後妊娠しました 今日で7週に入りました 5週目では胎嚢4.4ミリ 6週では、13.3ミリと卵黄嚢がみえました 今日7w0dでは、胎芽3.3ミリでチカチカ動くものを確認できたのですが、動きがゆっくりだねと言われたのです 少し様子を見ましょうと言われたのですが 、正常に心音が聞けるケースはあるのでしょうか 通常よりも成長がゆっくりと言われていますし、今日の胎嚢も15.5ミリ あまり大きくなっていないので不安になってしまいました 動きはじめている胎芽ちゃん がんばってほしいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療