喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,623 件

高熱からの熱があがりさがり、症状変化と体重増加

person 20代/男性 -

5日前の朝に喉の痛みがあり、耳鼻科を受診して喉が腫れていると言われました。その時は熱はなかったです。抗生剤などの薬を貰い帰りました。 4日前に38度くらいの熱と鼻水、喉のイガイガ、ダルさが朝起きるとありましたが、夜には37度くらいになり、ダルさも減っていました。 しかし、4日前夜〜3日前にかけて眠れないほどの悪感、関節痛があり、朝起きたら非常に強いダルさと39.8度の熱がありました。 カロナールで解熱して38.3度まで下がりましたが、ダルさや悪感、関節痛は全然よくなりません。 夜には37.8度くらいまでは下がりました。 2日前は一旦熱が下がったのですが、昨日また37.8度まであがり夜まで37度台が続いています。 今日は36.6度と平熱ですが、鼻水、だるさ、関節痛、咳(血痰もたまに)があります。動けないほどでは全然ないです。 また、そんなに食べ飲みしていないのに、5日前57キロだった体重が何故か59キロと2キロも増えてます。。カロリー的には基礎代謝程度しか取ってないのでどちらかというと落ちそうなのですが。。 1.扁桃炎からの気管支などの風邪になった感じでしょうか。 2.熱がこれだけ上げ下げすることがあるのでしょうか。原因がわかりません。 3.風邪で体重増加することってあるのでしょうか。 薬は処方された扁桃炎用のもののみ使っており、対処用は使ってません。 よろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

風邪後の咳が止まらず眠れない

person 30代/女性 -

35歳女です。風邪のあとの咳がひどくなって辛いです。 5日前に喉の痛みと軽い咳、4日前に38℃の発熱でカロナールを飲んで当日中に解熱しました。 3日前から夜眠れない喘息のような咳がでてきました。 2日前にかかりつけ医を受診し、現在の症状と、過去に咳喘息疑いで吸引ステロイドを使用して症状が良くなったことがあることから、シムビコート、レスプレン、カルボシステインを処方していただきました。 現在薬を使用してまだ2日目ですが、以前のように薬が効いている感じかなく、酷くなっているように感じます。 喉や気管支、耳の中がムズムズ痒く、咳特に昼夜関係なく出ていて、夜中にも咳で目が覚めてしまいます。痰は少しでるときもあります。 私は生の果物(バラ科)に口腔内アレルギーがあるのですが、耳やのどの痒みがアレルギーが出た時と感じが似ています。 何らかのアレルギーからの咳の可能性もありますか?その場合薬は変えたほうがいいのでしょうか? 処方された薬の効果を見るにはまだ時間がかかりますか?シムビコートは即効性があるとネットでみたので、効いてないのかなと心配になり質問させていただきました。 とりあえず使い続けるか、再受診するか迷っています。

2人の医師が回答

薬の飲み合わせ(副鼻腔炎、咽頭炎、扁桃腺)

person 40代/女性 - 解決済み

手元に残っている処方された時期の違う薬を合わせて服用して良いかお聞きしたいです。 【経過】 ・約4週間前 内科を受診 喉の痛み、咳、頭痛 トランサミン、クロフェドリンS配合 錠、カロナールなどが処方される →症状が改善せず、38度ほどの発熱も何日かありました。 ・約3週間前 再度内科を受診※PCR陰性 喉の痛み、咳は以前よりひどい、痰、夜間の発熱 混合薬(コデイン酸塩酸、アスベリン酸、ブラバリン原末)、ロキソニンを処方される →熱と喉は多少改善が見られたものの、咳は以前ひどい状況でした。 ・約2週間前 耳鼻科を受診 副鼻腔炎、咽頭炎、扁桃腺などを併発していると診断される ファロム錠、カルボシステイン、フスコデが処方される →残っていたロキソニンと合わせて併用、熱は夜間に1度だけ喉の痛みはほぼ完治、咳と痰は少し改善、目の充血が見られる。 ・約1週間前 耳鼻科を受診 薬を飲みきり、再度受診。改善はしているがまだ治ってはいないと診断。 アモキシシリン、フスコデ、カルボシステインを処方される →若干声が枯れているような感じはありましたが、ほぼ咳こむこともなくなり、薬の服用を自己判断で終了しました。 服用終了から2.3日したところ、再度咳が出る回数が増え、夜間に咳こんで目が覚める、目が若干充血するなどの症状が戻りはじめたため、処方された時期が異なる残りの薬を服用したいです。 ・アモキシシリン ・カルボシステイン ・混合薬(コデイン酸塩酸、アスベリン酸、ブラバリン原末) 合わせると残り2日分ほどあるため、服用しても改善しない場合は再度病院を受診しようかと思っています。

5人の医師が回答

親がインフル罹患、子(ワクチン未接種)への感染が心配

person 乳幼児/男性 -

37歳女性、1/11(土)にインフルエンザA型陽性となりました。 3歳の子と41歳の夫はワクチン未接種です。母親の私だけワクチン接種済みでしたが私だけが罹患してしまいました。夫はほぼ在宅勤務ですが、私は混雑する電車・バスを利用して通勤しています。自宅は狭く1LDKのため、部屋を分けようがありません。手洗いを徹底し、食器や日用品を共有しない、くらいの感染対策しかできません。最近のインフルエンザ脳症を発症したという子どもの報道見て、怖くなってしまいました。 母親の経過 1/9(木)夜:のどの違和感のみ、市販薬(パブロン顆粒)を服用 1/10(金)朝:微熱(37.5℃)、のどの痛み、若干の倦怠感あるも出社(パブロン顆粒服用) 同日夜:発熱(37.8℃)、悪寒、頭痛、関節痛、のどの痛み 1/11(土)朝:診療所時受診、検査キットに極めて薄いインフルA型陽性反応を認めた 医師の指導の下、調剤薬局にて【イナビル】を規定量吸入済み その他にもトラネキサム酸、フェキソフェナジン、発熱時のみ使用するカロナールが処方 同日夜:38.5℃の発熱、悪寒、関節痛、のどの痛み、鼻水 1/12(日)ほぼ平熱(36.8~37.0℃)怠さあり、夕方~夜にかけて鼻水の量が増える 質問 1.インフルエンザ脳症の発生確率はどのくらいでしょうか。かかりやすい子どもの傾向はありますか。 2.インフルエンザ脳症は急速に進行しますか。救急車を呼ぶタイミングを教えてください。 3.今からでも夫と子どもにワクチンを打ってもらうべきでしょうか。 4.部屋が狭い場合、特に気を付けるべきことなどを教えてください。 5.イナビルを早期に服用した場合、ウイルスの飛散は軽減されるものでしょうか。 自分のせいで子どもが脳症にでもなったらと思うと…不安です。

6人の医師が回答

インフルエンザ感染後の目頭の痛み、歯の疼き、などの不快症状

person 40代/女性 -

5.1に私自身がインフルエンザ感染しました。その後、子供に感染、昨日から旦那に感染しています。 インフルエンザ感染後半くらいから鼻水と歯のうずく感じ、頭痛で今週月曜日に再度受診。 副鼻腔炎かなということで、オーグメンチン配合錠、カルボシステイン、頓服でアストミンをもらい、咳は良くなりましたし、鼻水もあまり出ないのですが、夜になると微熱っぽかったり←昨日は熱なし、今日は目頭をおすと痛いのとやはり歯のうずき、鼻水が黄色なのが気になります。 毎日カロナール500を1つ服用してますが、こんなに常用して大丈夫でしょうか? また耳鼻科には行きたいのですが、目頭の痛みなど副鼻腔炎でも放置すると失明すると聞いたことがありましたが、早めに行った方がいいのでしょうか。 すぐ行きたいんですが、子供がいたりして難しいです。 歯のうずくのも前よりはいいですが、やはり噛む時も気になります。 咳のしすぎか?あらたな風邪か?また喉がいたいです。 免疫が弱ってるときに周りはインフルエンザ菌で、再度インフルエンザになることはないですよね? スッキリ良くならないです😭

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)