検索結果:10,000 件
50代男性です。数日前から手の痛みがありました。仕事の作業で痛いんだと思っていましたが、今日こぶし部分の握った所が赤くぷよぷよした感じで腫れています。右側が顕著。熱を持っているよう。言うならハチに刺されたようだと言います。握ったときに痛み、外側は少し痛い程度。指の付け根から毛が生えてる所が痛いようです。体の他の異変はありません。こわばりはないようです。何が考えられますか、受診は急ぎますか。
4人の医師が回答
昨日の夕方突然、左手の人差し指の付け根辺りが痛いなと思ったら少し腫れてアザのようになり、今朝も突然、また左手の手のひらに同じように痛みを感じて気付いた後に3cm位の青紫色のアザが出来ました。 押すと少し痛いくらいですが、ぶつけたりもしておらず、連日の突然の痛みと左手の平ばかりのアザに心配になりました。 なぜ、突然痛みが起こりアザができるのでしょうか? このまま放っておいて大丈夫でしょうか? 受診をしたほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 7月に会社のちょっとした機械の蓋を閉める際に、誤って手を挟みました。 骨折した時の様に、腫れたり変色したら病院へ行こうと思っておりましたが、 そのようなことはなく、ただ動かした時に痛みがあるだけで今日に至ります。 挟んだのは右手の母指球辺りで、今でも親指に力が入らず、指を完全に曲げ切れません。 見た目に何ともない様でも、どこか故障しているのでしょうか。 治療は必要でしょうか。
3人の医師が回答
指の痛みで目が覚めて見てみると、薬指の第一間接くらいまでが、輪ゴムで強く縛られてるような感覚で、触るとパンパンに腫れていて、熱をもっていてズキズキした痛みがあります。 とくに爪と皮膚の境目の一部がズキズキして痛いのと紫色とまではいかないですが、赤くなっています。 明日の朝、病院へ行こうと思っているのですが、外科でよろしいでしょうか? 深夜帯に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今日はムカデに手の指を噛まれました。今まで2、3回ムカデに噛まれても平気だったんですが今日は顔が腫れ全身蕁麻疹が出たので病院へ行って診てもらったら、重度のアレルギー症状と言われました。点滴(きつい薬)をしてもらい朝と夜に飲むゼスラン錠3mgを3日分をもらいました。明日も病院へ来るように言われました。顔の腫れは元に戻りますか?気になります。質問お答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
風呂上がりに椅子に右足中指を引っかけて、爪が2/3くらい割れました。ただ、剥がれてはおらず、爪に筋が入っていて、ちょっと触ると動くといった感じです。 指と爪の間は出血をして血溜まりが出来ています。 激痛とまでは行きませんが、痛みがあります。 また、爪の付け根より少し下のところが腫れています。(以前よりあったと思うので霜焼けみたいなものかなとは思っていますが……) 取り敢えず絆創膏を貼っておこうと思うのですが、早めに病院に行った方が良いでしょうか?
子供の頃から蚊に刺されやすく腫れやすいんですが、最近痛みを感じます。何といえばいいかわかりませんが、すごく痒いのと同時に痛さもあります。痛痒いというのでしょうか...。 前は手足の指辺りを刺されると痛痒さを強く感じるだけだったんですが、今日くるぶし辺りを刺され、痒みと一緒に痛みを感じました。今までくるぶし周辺は刺されても痒みしか感じなかったので不思議です。 何故蚊に刺されて痛みを感じるんでしょうか。家族は痒みしか感じないようなので教えてほしいです。
指や手のひらが部分的に赤く腫れて、つぶつぶができ、痛痒いのですが薬の副作用でしょうか? 服用薬 通常、寝る前 チザニン1mg ロラタジン10mg マグミット500mg ましにがん2.5g 大黄かんそうとう2.5g ビオスリー 風邪の為、耳鼻科から、毎食後 カルボシステイン錠500mg トラネキム酸錠250mg ロラタジン10mg 内科から、毎食後 PL配合顆粒 トーワズレン配合顆粒
12人の医師が回答
今日の午前中に飼っている柴犬に人差し指の第二関節のところをすごい勢いで噛まれました。 血がなかなか止まらないぐらいでて、夜になった今だに血と汁?のようなものがでて傷がボコっと腫れています。 犬は狂犬病の注射はしています。去年の四月で今年のはまだです。こんなに深く噛まれたのは初めてなので、狂犬病や破傷風など心配です。 抗生剤や注射などしに病院に行った方がいいでしょうか?
昨日2歳11カ月の娘が椅子に指をぶつけてしまい、少し腫れて第一関節の部分が紫色になったので病院へ連れていきました。レントゲンをとってもらいましたが骨折はしていないということだったのですが、骨折していなくても紫色の状態はどのくらい続くのでしょうか?レントゲンで靭帯の損傷などは判断つきますか?本人は曲げると痛いと言うのですが、再度聞くと痛くないと言ったりでこちらも困ってしまい、もし再度受診するとすればどこで判断すれば良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療