検索結果:9,403 件
最終生理6/27 排卵検査薬を用いての排卵日7/19 8/3の今日、5w2dと勘違いしクリニック受診しました。 エコーでハッキリとした胎嚢の確認ができませんでした。お医者さんは「ぽいのはあるんだよね〜」とおっしゃってましたが、看護師さんは「うーん…」と微妙な反応でした。 妊活のためにクリニックに通ったり、様々な検査を受けていたこともあり念願の妊娠です。今はこのまま流れてしまうのではと不安です。 これは胎嚢なのでしょうか?時期的に見えなくても異常ないですか? 画質が落ちてしまい見にくいかもしれませんが、わかる範囲でお答えしていただきたいです。
3人の医師が回答
質問させていただきます。 30代女性です。 3/29、4/3、4/11、4/16に夫婦生活 4/22 妊娠検査薬ですぐくっきり陽性 4/30に診察にて胎嚢と心拍確認 5/14 エコーにて8w4dと診断 予定日が12/20で最終月経日が3/17です。 質問1、この場合4/11より以前の妊娠の可能性が高いのでしょうか。 質問2.排卵とは生理が始まってから2週間後と聞きますが大体の女性がそれに当てはまりますでしょうか?生理から3週間後の方や、生理の直前の方もいるのでしょうか?
体外受精により本日5w0dで小さいですが胎嚢が確認できました!! しかし胎嚢近くに小さな筋腫があるのもわかりました。 子宮内で出血もあり(ほんの少しティッシュつく程度) とても心配です… BT9でhcg226 BT11でhcg594 と数値的には順調なのかと思ってましたが、胎嚢が小さいのも気になります。 ※何センチかは伝えてもらえず小さいとだけ言われました ✔胎嚢の小ささは問題ないのか ✔添付してある写真の胎嚢周りにある白いものはなんなのか… ✔筋腫が近くにあっても成長の妨げにならないのか… 教えていただけますと幸いです。 よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
20w5dになります。お腹の張りという感覚がいまいち分かっていませんが、背筋を伸ばすとしんどい感じで猫背になってしまいます。あと下腹部が重たい感じがしていつもとは違う感覚です。昨日産婦人科を受診しましたが、張りについて言ってみましたが、触診も検査も特になく、張り止めを処方されただけでした。自分は張ってると思っても実際は張っていないのに薬を飲んでしまうのも怖いし、逆にこれくらいは大丈夫かとおもって実は張っているというのがありそうで怖いです。張りの基準を教えてください。あと、腰痛もちですが張りの時には、腰痛ベルトは着けない方がいいのですか?
1人の医師が回答
現在6w3dの妊婦です。 5日前にパンツにつく程度の鮮血が見られたため、翌日に受診、胎嚢の成長が確認でき流産ではないとのこと。 特に切迫流産や血の塊が子宮内にあるとも言われず、安静の指示もございませんでした。 それ以来出血はなかったのですが、今朝、おりものシートにつく程度の鮮血が再び見られたため、出血の原因を知りたく、皆さまのお力をお貸しいただきたいです。 出血が見られてからは運動はしていません。昨夜、やや熱めのお湯で入浴を長めにしたのですが、それが原因になる事もあるのでしょうか。
宜しくお願いします。最終生理が7/24〜28、周期は大体27日、遅くても29日です。生理が来ない為24日に検査薬を使用したところくっきりと陽性反応が出ました。29日に病院で内診し、生理周期より5w1d、胎嚢8.4mmと卵黄嚢を確認しました。8/3深夜と、8/8夕方に性交渉がありました。どちらで受精したと考えられますか? それと、8/8で受精した場合、次回生理予定日がずれたはずかと思うのですが、何日位が生理予定日だったでしょうか。
先日妊娠が判明し、本日5w4dです。 昨日まであった下腹部の痛みがピタリとなくなりました(痛みの種類、痛む場所は様々でした)。 順調に妊娠が進んでいたとしても、急に痛みがなくなる事はあるのでしょうか? 現在44歳で、年齢的にも最後の妊娠になる可能性が極めて高いこと(自然妊娠です)、3年ほど前、8週で稽留流産を経験している事から、不安が大きいです。 また次回の診察が約3週間後なので、それまで医師の意見が聞けないので、何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠38w5dで二日前に検診に行きました。その際、子宮の柔らかさと子宮口の開き具合を診るということで、内診をしてもらいました。先生からは、「今日は出血があると思うけど、心配しないで」と言われていました。昨日、少し落ち着き、拭いても付かない程度だったのですが、今朝、散歩に行ってから、茶褐色の出血が始まり、拭いたら付く位になっています。おしるしなのか、内診後の出血なのかが分かりません。因みに、子宮は既に柔らかくなっていて、子宮口も2cm程開いているとのことでした。ご回答の程、宜しくお願いいたします。
いつもお世話になります。 今日2回目の受診でした。5w1dで先週の受診時に比べると胎嚢は16.2mmと4倍位大きくなっていましたが、胎芽は確認できませんでした。経過観察しかないんだろうなとは思うのですが、袋の中に4mm位のきれいなリングになった卵黄嚢はしっかりあったんです。卵黄嚢だけ大きいと流産の傾向が強いとどこかのサイトで読み不安です。私のように胎芽はみえなくても卵黄嚢だけはみえるというのは普通ですか?このような状況から皆来週には胎芽や心拍が確認できるものなのでしょうか?長くなりましたが、教えて下さい。よろしくお願いします。
妊娠5w4dです。 2日前に胎嚢確認済みです。 診察してもらったのが15時で その夜から排尿後に出血があります。 血がつくときもあれば、つかないときもあります。 トイレットペーパーで何回か拭けばつかなくなりますが、また排尿するとついたりつかなかったり、、、という感じです。 内診前の1月29日、30日にも少量出血がありました。 色はピンクです。 腹痛はありませんが、キューっとするような感じはあります。 前回流産しているので不安でたまりません。 明日、病院に電話してみますが、切迫流産の可能性は高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療