検索結果:2,894 件
今朝からへその上からみぞおちにかけて、左側のお腹がいたく、朝1回やわらかい便がでましたが1日中なおらず先ほど正露丸を飲みました。 夕方に息子もお腹が痛いと学校を早退してきました。 今日1日中痛みがあります。何が考えられますか? 腹痛以外には症状はありません。ご飯も普通に食べれました。 便がでそうなでない感じがあり、ちょいお腹がグルグル音がなったりします。 正露丸のんだのですが、病院から処方されている酸化マグネシウムも飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
2か月の男の子なんですが、お腹の調子が悪いのではという事が多々あります。2か月になるのにうんちが水で、大きなオナラと共に激しく出します。回数は1日2回目〜3回くらい。ゲップはきちんと出しているのに頻繁にオナラをしてよくお腹が張って身をよじっています。そしてお腹がグルグルとよく鳴っています。グズグズしている事が多くて眠りも浅いです。 実母に相談したら赤ちゃんなんてそんなもんだよ。とは言われたのですが、仕方ない事なのでしょうか?病院に行ってどうにかなるものでしょうか?
4人の医師が回答
子宮内膜症か腺筋症?と診断されてディナゲストを服用しています。 飲み出してからも、多少の痛みや不正出血もありましたが、なんとか痛み止めなどで対処してきました。 時折、痛みが続き、腰痛やお腹の張り、お腹がグルグルなったり、ガスが出たりとと腸の病気を疑ってしまうような症状もあります。 少し便秘がちです。 痛み止めを飲めば、痛みは多少軽減します。 やはりディナゲストを服用していても、痛みは出るのでしょうか? 服用が長いので、不安になります。
2人の医師が回答
去年ね九月くらいから頻繁に下痢をするようになり、いまに至っています。最近は食事をするとお腹がグルグル活発に動き、お腹が痛くなることがよくあります。だいたいは朝に腹痛があり下痢をします。酷い時は五回くらいトイレにいきます。通勤の時はまた痛くなったらどうしようと乗り物に乗るのさえ躊躇します。大腸の内視鏡をしたほうがよいのですが、なかなか怖くてまだ出来ずじまいです。大腸がん以外にもこういった症状の病気はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
2週間前より胃腸の張りから始まり、お腹もグルグル動くこともあり、トイレに行くと下痢はなく普通便もしくは軟便です。一、二回下痢もありました。食事をした後はパンパンにお腹が張り苦しいです。動きすぎたり動かなかったりで自律神経の乱れかなと自分では思います。受診もしたのですが、ミヤbmを持っていると言ったら、それで様子を見て治らなかったら抗生剤かなと言われました。感染症でなくても抗生剤を使うのか疑問に思います。こういう症状の場合、薬は何がよいでしょうか?
10人の医師が回答
本日胃と大腸の内視鏡検査をしてきました。 5ミリほどのポリーブを一個取ったのですが、帰って来てから消化の良いものを食べたら、食べてから1時間30分位で少しお腹がグルグルいってトイレに行ったところ水状の下痢でした。 お腹を空っぽにしたはずですが、さっき食べたものがもう便になるのでしょうか? それとも便が残っていたまま検査をしたのでしょうか? 検査後、胃と大腸の写真を見せてもらいましたが特に先生は何も言わずに残便は見えなかったと思います。
7人の医師が回答
妊娠初期での自慰行為は流産に繋がりますか? 8週くらいです ダメだとわかっていても止められず今まで何度か絶頂までしてしまいました。 なにかを入れる方法ではなく 指でクリを触ります。 便秘のせいなのか 絶頂後お腹がぐるぐるなります… ガスが溜まった感じにも。 次の検診まであと10日もあり 不安で不安で仕方有りません ノイローゼになりそうです… 自業自得、反省してます。 卵巣嚢腫で赤ちゃん出来にくいかもと言われていた中での妊娠だったので、流産したくありません… どうかドクターの皆様、 ご意見お聞かせ下さい…
1人の医師が回答
先日、 喉が痛み耳鼻科へ行き薬を処方され、 抗生剤として、 フロモックス錠100mgを処方され、 炎症抑える薬として、 アクディームカプセル90mgが処方されました。 これらを飲んでから 下痢気味で、 お腹がぐるぐるしたり、 空気が入ったように張った感じになったりしています。 副作用として 下痢に注意とあるんですが、 飲み続けても大丈夫なんでしょうか? まだ喉は痛いので 飲みたいけど、 常に下痢気味だと辛いです。 薬を処方してくれた場所に言えば 代わりの薬を処方して頂けるのでしょうか? 宜しくお願いします。
先日のどに違和感を感じ耳鼻科を受診しました。内視鏡検査は異常なしと言うことでした。のどの違和感は気にならなくなりました。最近になってみぞおち辺りがすごく張るような感じになってきたので胃腸科を受診して薬をもらい今は少し落ち着いているところですが時々張ってきたりします。ここ2.3日で腰痛も出てきました。(昔から結構腰痛持ちでした。)後は下痢とか便秘ではないのですがお腹がぐるぐるいってるような感じで特に便はいつもとかわらなさそうなのですが。一体何なのでしょうか?
以前、痔で相談させて頂いた者です。 痔がひどく手術となりました。(常に出でいる状態で元には戻りません。出血後は腫れが引いて戻ることもありますが、数日するとまた出てきます。) 受診した際に(下痢が出るかもしれないような)お腹がぐるぐるしたあとに大量出血したことを伝えた所、「腸炎になることがあるからそれかな?」と言われました。その時にすぐ手術の話になって詳しく聞けず、帰ってきてから痔が原因で腸炎になることがあるのか気になってしまいました。 痔が原因で腸炎になることはあるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療