お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

23歳で胃ガンの可能性は?

person 20代/女性 -

はじめまして。23歳女です。 最近、胃の不調のことで悩んでいます。 お腹が空きすぎても気持ち悪くなり、おなかいっぱいに食べても気持ち悪くなります。食べれる量も平均すると前より減ったような気がします。食欲はあるのですが、食べると、胃酸がたくさん出ているような感じがして、たまに胃が熱く、胃酸でお腹いっぱいになってしまっているなという感覚です。 胃もたれはここ最近毎日のようにします。主に食後1時間~2時間後くらいに症状として出ます。 今はガスター10や市販の胃薬を飲んでいますが、飲まないと和らぐのに時間がかかるので、結果ずっと飲み続けなければいけない感じです。 喉の炎症している感じもあり、咳も少しですが出るので、個人的には逆流性食堂炎かなと思っています。 ちなみに食欲は毎日普通にあり、何でも食べられます。胃以外のからだの不調は特にありません。 強いて言えば、少しだけ体重が落ち、周りの人から痩せたとかこけたとか言われるようになったくらいです。 数年前にも同じような症状でこちらで質問させて頂いていましたが、果たして私はストレスに胃が弱いタイプなだけなんでしょうか? 今複数の環境がすごく変わっているので、その影響もあるのかなと思っています。 数年前になって、その後治って薬など一切必要なくなったのに、また今再発しているのかなという印象です。 それともこの歳で胃ガンなど重い病気も考えられるんでしょうか? ご回答お待ちしています。

5人の医師が回答

胃腸の調子が悪いみたいです。

person 20代/女性 -

3日前ぐらいからあまりお腹の調子が良くなく、軽い下痢ぎみでした。 トイレに通って困るということはなく、排便は日に2、3回ぐらいだったのですが、排便時に一時的に腹痛がありました。 昨日、日中にチョコレート系のお菓子を食べたら、夕方から胃が張る感じがありムカムカして、夜から深夜に3回吐いてしまいました。 3回とも量は多くなく、苦い味がして茶色っぽい液状の吐物の中にお昼に食べた野菜などが消化し切れず形を残して混ざっている感じでした。 今朝はまだ少し気持ち悪い感じが残っていて、みぞおちのあたりや背中に痛みがあり、お腹はキュルキュル言っていましたました。 今は気持ち悪い感じは治まりましたが、みぞおちのあたりの痛みは少し弱まりましたが残っています。 排便の状態は相変わらずな感じです。 熱はないのですが消化不良か何かでしょうか? それとも胃炎か何かでしょうか? 今日は水分だけで何も食べていません。 お腹が空いた感じがするので何か食べてみようかと思いますが、油っぽくないものなどからなら大丈夫でしょうか? 薬は普段から整形外科と呼吸器内科のものを合わせて8種類常用していますが、控えたほうが良いですか? ゴールデンウィークに入り病院はお休みで、救急でかかるほどでもないかと思い受診はしていません。 明日・明後日は仕事なので復活しないとと思いますが… よろしくお願いします。

1人の医師が回答

原因不明の吐き気が2週間続いてる

person 30代/女性 -

先月1/23から食欲不振に陥ってます。 ちょこちょこ調子が良い日は食べれたりするのですが、基本的にいつもの半分くらいしか食べれてないし、油物やボリュームのある食べ物は食べれず、お米や野菜など消化に良さそうなものしか食べれてないです。 お腹が空いたと思うことが全くなっています。 このままじゃいけない。前みたいに食べれなきゃ!と思いますが、思うほどムカムカ吐き気がしてて食べたら吐くかもと逆に緊張と動悸で入らなくなり、食べ物を見ると吐き気増します。(もともと嘔吐恐怖症です。) 具合はだいたい夕方の16時くらいから悪くなることが多く、朝・昼食べれて夜が食べれないことが多いです。 1/31は朝からずっとムカムカして吐き気が治らず、丸1日水しか飲めなくなって、吐くことはないのですがこれまでで1番キツく、頭痛もありました。 翌日2/1はまた少し食べれるようになりましたが不正出血があって、(生理は1/11から1/20までありました。もともと生理不順です。)出血は3日間で治まりましたが、今まで不正出血を体験したことがなかったので、もしかしてこの原因不明の吐き気はホルモンバランスの崩れや自律神経の乱れからやってきてるのかと思い始めました。 調子の良い日は少し増えましたが、まだ突然吐き気が出る日があるし、ご飯の時間が近づくとまた気持ちが悪くなるかも、今日はいよいよ吐いてしまうかもと食べ物の想像をして緊張して、悪い方向にばっかり考えてしまい、毎日そのことで頭がいっぱいです。 なにか最近ストレスを感じていたわけでもないので、この急な発症と終わりの見えない状況に焦りと絶望しかなく、お腹すいたという気持ちも2週間ないので、吐き気を気にすることがなく、また前みたいに食べたいと思う気持ちが湧いて、揚げ物や甘いものを食べれる健康な自分にまた戻れることが出来るのだろうか、と不安で不安で泣いています。

5人の医師が回答

下痢 腹痛 胸焼け 喉の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

今月の18日頃からだるさが続き、腹痛もキリキリした痛みがちょくちょくありましたが下痢ではなかったです。熱は高くて37.3℃くらいまで出ました。そしてだるさが治まってきた23日頃からは腹痛があり、この日は下痢。24日には下痢は収まっていましたが病院に行ったところ、お腹の音を聞くのと問診で、ポコポコ鳴ってるとのこと。胃腸炎の可能性もあるが、生物を食べてないなら憩室炎の可能性もあるかもしれないとのこと。 今回は抗生物質とビオフェルミン、胃の薬やロキソニンを貰いました。 それをしばらく飲みながら胃腸炎ではないならとお腹も空くので特に気にせず何でも食べていました。ただ、キリキリしたお腹の痛みはずっと続いており、便は細長いのが出ていました。寝込むほどではないです。 そして、28日の朝から今日まではまた下痢になってしまいました。 28日は特に酷く、1日中下痢をしていました。お腹はすくので食べるのですが食べてもまたお腹が痛くなり下痢。を繰り返してました。そして、軽い胸焼けや気持ち悪さ、喉を押されてるような違和感や、若干の喉の痛みも出てきました。 もしかしたら薬がいけないのかもと、今日はビオフェルミンと赤玉を飲みました。 飲んだあとは落ち着きましたがしばらくするとまた下痢になってしまいました。 お腹はすくのですが、食べても何となくの気持ち悪さや喉の違和感があり、それも気になります。またおならもよく出ます。 汚い話ですが、おならと同時に下痢が出たりもしました。食べ物を食べたあとが1番お腹が痛く、下痢になりやすいと思います。 もう一度病院を受診をしてみたいとはおもっていますが、今の段階で考えられる病気は何がありますか?もちろん検査をしないと分からないのは承知の上で聞いてます。 仕事もありすぐに病院に行けなさそうなのでひとまずこちらで聞いてみたいと思いました。

6人の医師が回答

妊娠中の逆流性食道炎について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠22週の妊婦です。 先週あたりから、食後に胸焼けや気持ち悪さを感じるようになりました。完全に空腹になるとお腹がすくのですが、消化に時間がかかっている気がして、夕飯の時間がきてもお腹が空きません。食欲も落ちていて、食べる量も減りました。 お腹が空くと調子にのり、多めに食べると具合が悪くなります。 そして3日前ほどから、下痢が続いており、胃腸が弱っているのを実感しています。 この症状は逆流性食道炎でしょうか? 消化不良のとき、お粥などが思い浮かぶのですが、妊娠してから妊娠糖尿病になってしまい、インスリンを使用しています。また肥満気味のため、お医者さんからは炭水化物や糖質を気をつけるよう言われておりますので、米やパンなどは食べていません。 ここ最近は肉や卵、乳製品が中心の食生活になっており、野菜不足も感じていました。 ネットで検索をすると、私は逆流性食道炎なのかな?と思いました。 原因の一つとして、タンパク質の摂りすぎとも書いてあったので、私はまさにそれに当てはまるとも思いました。 実は体外受精で妊娠をし、お医者さんの指示でいまだに黄体ホルモンを毎日腟内に入れています。 この黄体ホルモンも、気持ち悪くなる原因の一つでしょうか? 逆流性食道炎の場合、病院を受診しなければ治らないでしょうか? 野菜中心の食生活に切り替えることで改善していきますでしょうか? 長くなってしまいましたが、 これが逆流性食道炎なのか、 逆流性食道炎の場合、自然には治らないのか、 食生活含め、改善点を教えていただきたいです。 海外の田舎に住んでおり、車も免許がなく運転できないため、気軽に病院を受診するのが難しいので、自宅で対処できることがあれば幸いです。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)