検索結果:2,604 件
1ヶ月ほど前から茶色〜黄色の痰が続いています(特に朝)。他に熱や喉の痛み、鼻水などの風邪の症状はありませんが長引いているため心配です。はっきりと覚えていませんが軽い風邪がきっかけで始まったような記憶があります。長引いている要因で考えられるもの、また服薬したほうが良い市販薬などあれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
お尻からの出血で、5日くらい前にペーパーに血が軽く付くかな?と思ってたら、2日くらい前から排便後に出血して、便器が、少し赤くなります。痔なのか、他の病気か、気になります。何が考えられるでしょうか?痛みは、あまりありません。お尻の穴を触ってみたら、左側の肛門の中にあるような感じで、小さいコブのようなイボのような物があります。 市販薬で様子見ても良いでしょうか?
5人の医師が回答
数日前から時々、肛門の周囲が痒くなります。 肛門の粘膜なのかその側の皮膚が痒いのか解りずらいです。市販薬の「プリザエース注入軟膏T」を塗ってますが効果はあまり期待できません。 以前、皮膚科で他の部位の痒みで処方された「モイゼルト軟膏1%」があるのですが、肛門の粘膜の側の皮膚に塗りたいのですが、その際に肛門の粘膜に重なるかもしれませんが大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
甲状腺の疾患でチウラジールを服用中ですが、下痢が続くので、「ビオフェルミン下痢止め」を服用したいです。 同時に服用して問題ないのでしょうか? また、ほかにもチウラジールとの服用が出来ない薬(市販薬)がありましたら教えて頂けないでしょうか?出来ればこんな症状の時に飲む薬は要注意と言うのが分かれば助かります。 (お薬に説明はありますが、成分を書いてあるのでよくわからなくて) お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
二週間くらい前から首にニキビのようなものができました。ニキビの市販薬を塗ってもなおりません。触るとポツッと芯のようになっています。ニキビではなく、イボなどでしょうか。自然に治らないものであれば皮膚科の受診など必要でしょうか。痒みや痛みはありません。また他にも近くにニキビ?湿疹のようなものがいくつかできてます。それらには芯はありませんが、とびひのように感染るものかと心配です。
2月半ばに左足の小指をドアにぶつけました。 最初は突き指だと思い、市販薬の湿布や痛み止めなどで受診しなかったのですが1ヶ月以上たっても腫れや鈍い痛みなくなりません。整形外科や総合病院に受診し、レントゲンでは骨は異常なく湿布等で大丈夫でしょうといわれました。 しかし、まだ痛みがひかないため再度他の病院に受診した方がいいでしょうか? また、整形外科以外に受診するべきでしょうか?
花粉症で市販薬アレジオン20を3日前から飲みはじめています。鼻詰まりの症状がまだあるので、点鼻薬のAGアレルカットCと、痰の切れが悪く喉の違和感があり、息を吐くときにヒューという音も出るので、半年前に病院で貰ったムコソルバンLを併用したいのですが、問題ないでしょうか? 他にアムロジピン、リクシアナ、エソメプラゾール、ビソノテープを使用しています。
3人の医師が回答
1歳の子供が保育園出もらってきた風邪をこじらせてしまいました。土曜日から咳が出始め、市販薬のメジコン咳止めProを服用し少し良くはなりましたが治らず月曜日に病院へ。コロナ陰性、風邪だろうとのことで、他症状のある鼻水の分も含めて処方してもらいました。1日3回でセラピナ配合顆粒1袋、アンブロキソール錠15mg1錠、デキストロメトルファン15mg1錠を5日分処方。 病院行く前は市販薬のメジコンで同成分のデキストロメトルファン30mgを服用していました。どうしてもむせる咳が頻繁に出てしんどいので他の薬と合わせて病院で処方された薬のデキストロメトルファンを2錠(30mg)服用するのはダメでしょうか? 1日咳が出る回数は減りましたがむせる咳が多くて1日何回もむせます。むせすぎて吐きそうになり、涙目でしんどくて困っています。 やはり病院で処方された通りデキストロメトルファンは1錠ではないといけませんか。
大学に通い始めてから今まであまり触れなかったパソコンを長時間やらざるおえなくなり、半年前程から肩こり首こりがまったくとれません。 市販薬は半年間毎日貼り続けの状態で効果はすっかり感じられなくなってしまいました。 最近は肩こり首こりがなんだか他の臓器にも影響してるみたいなのか分かりませんが動機や消化不良・眼精疲労などが感じられます。病院にいったら肩こりであり、もしかしたら自律神経失調症かもとも言われました。 何か少しでもこの肩こりを直す方法はあるでしょうか? また、酷くなりすぎて他の病気に結びつくという危険性もあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
3歳の子供です。 1週間ほど前から背中や脇腹あたりに虫刺されのような赤い湿疹ができます。痒みがあるようです。 市販のオイラックスを塗っていて、2〜3日で治りますが、また気づくと新しくできています。毎日1,2箇所は増えています。 花粉症の疑いがあり鼻水を少し啜っていますが、発熱やその他の風邪症状はありません。 虫刺されなのか、他の皮膚疾患なのか…このまま市販薬で様子を見てもいいものか、皮膚科を受診した方が良いのか迷っています。 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療