検索結果:1,488 件
5/15が月経初日で、20日に終わり、6/13月経予定日でしたがこず、6/15、16と妊娠検査薬陽性でした。検査薬使用は早いかなと思いましたが、少し薄めではありますが2度とも同じ結果になりました。産婦人科には2日後いく予定です。 そこで質問ですが6/15から少しですがムカムカ感が持続的にあります。お腹が空いているからかと思いきや、食欲もありません。こんなにはやくからつわりがはじまるのはよくあることでしょうか? あとは、胸の張り、痛み、ガス溜まり、頭痛などがあります。 ちなみにバセドウ 病で治療中なのですが、それも産婦人科で言おうと思ってます。 長くなりましたが、つわりが早く起きることもよくあることか、それに対してはどう対処すべきか教えてください。お願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠中で13週になります。 一週間前からツワリも治まりつつあり、食欲も出てきて気分良く過ごしていたのですが、昨日から気分が悪くて、腸か胃辺りが時々痛みます。ガスもよく溜まるのですが、オナラが出にくく不快です。 ツワリがぶり返したのかなと思いましたが、妊娠前に胃腸炎になった時と同じような痛み(症状)なので、胃腸炎なのかな?とも思うのですが… 今日ちょうど妊婦検診の日だったので、その時はガスが溜まって不快だという症状だけ伝え、ビオフェルミンを処方して頂きましたが、もし胃腸炎であってもビオフェルミンを飲んでいて大丈夫ですか?効果はありますか? それから、ここ一週間ぐらい風邪っぽい症状(喉の痛みから始まり、治まったと思うと鼻水や頭痛)がありました。そういった風邪から胃腸に来ることもありますか? よろしくお願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
頭痛 めまい 吐き気 耳鳴り 食欲不振 が続いています。 頭痛はサイドが圧迫されたりズキンとする感じです。 吐き気は悪阻の時のように 乗り物酔いをしている感じです。 めまいはグルグルフワフワした感じで 今日は気分が悪くなり嘔吐してしまいました‥ このような症状は脳神経外科に受診をしたらよいのでしょうか? 妹もつい最近 同じような症状で脳の検査をした所 腫瘍があり 今は薬で様子をみて 2,3週間後に再来して下さい。と医師に言われたそうです。まだ22歳です。脳腫瘍はどんな病気が疑われますか?
つわりはもう大分良くなりました。酷くても吐いてしまうまではいきませんでした。今朝起きた時から頭痛とめまいが酷く栄養ドリンクと造血剤を飲みましたが吐いてしまいました。熱はないです。横になっていればめまいと吐き気は大丈夫ですが頭は痛いです。普段立ちくらみはあっても偏頭痛などはありません。明日が検診で今日行ってみたいのですが起き上がって自力で行くのは無理そうです。このままよくなるまで横になっているだけで大丈夫でしょうか?赤ちゃんには問題ないですか?ただの貧血にしては今回酷い気がします。少しでもよくなったらすぐに病院に行った方がいいですか?教えて下さい。
私は元々、左右の視力の差がありまして、右目には乱視も入ってるので目がとても疲れやすく、頭痛、肩こり時には吐き気もあったりして、眼科でミドリンMという散瞳剤を処方してもらい、毎晩寝る前に目薬をさしてました。 ミドリンMを使うと肩こり、頭痛、目の疲れなど改善されとても楽だったんですが、先日妊娠しまして今ツワリもあり妊娠初期なので目薬を使用しないでいるのですが、やはり肩こりなどしんどいです。 もしお腹の胎児に心配なければミドリンMを使用できたら身体も少し楽になるのですが目薬使用しても大丈夫でしょうか。
現在10週の妊婦です。3つ質問があります。(1)吐く程の酷いツワリではないですが、地味に気持ち悪く、頭痛が結構あります。食べれる物はファーストフードやインスタントの体に悪いものばかり…頭痛もインスタントも毎日ではないですが大丈夫でしょうか?妊娠前はほとんど食べていません。(2)寿司が食べたくて仕方がないのですが、サラダ巻きや蒸し海老など加熱してある物なら問題ないですか? (3)水分もあまり取れず、頑張って飲むヨーグルトや100%ジュース、無理な時はミカンなどを食べてますが、頑張って最低500は飲んでますが少ないですか? お忙しいとは思いますが、お返事お願いします。
4月26日〜6日間生理がきて6月2日〜6日間生理がきました。今月生理がまだきません。昨日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。以前1回妊娠したことがありますが生理が遅れて5日で陽性がでました。前回胸の痛み、つわりなのど症状、たばこが吸えない、匂いに敏感などの症状がありましたが今回はありません。今の症状は腹痛、頭痛のみです。生理前は必ず腹痛、頭痛の症状がでます。妊娠ではないのでしょうか。生理不順ですか?まだ妊娠の可能性はありますか?お願いしますm(_ _)m
11週の妊娠初期の者です。 妊娠する以前から偏頭痛や慢性的な肩凝りでずっと悩んできました。 妊娠前は頭痛外来に通って治療してそんなに頻繁には出なくなったのですが、肩凝りからくる頭痛もあり自分でストレッチをしたり整体に行ったり磁気ネックレスや磁気を使用して(ひどい場合は湿布やスミルスチック)いました。 でも妊娠してからは何も使えず毎日のように頭痛が続きます。 夜中に痛みで目を覚ます事もあります。 病院で相談するとカロナールを処方してもらったのですが全く効きません。 磁気ネックレスや磁気も全く意味がなく‥‥ 更に相談すると葛根湯も大丈夫だよと言ってもらったので飲むと少し楽にはなります。ですが一応薬なのでどうしてもの時しか飲まないのですがこんなに薬を服用しても大丈夫なものですか? 肩にカイロを貼ってみたり冷えピタしてみたりマッサージとかもしてもだいたい毎日頭痛があります。 毎日頭痛が続くものなのでしょうか? つわりがなくなるくらいに頭痛も和らぐのでしょうか? 何か他にいい方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
二人目を希望しています。一人目を出産してから生理痛が重くなり、排卵日前後も頭痛や腰痛が出るようになりました。 そろそろ子作りを再開しようと計画中ですが、今回の排卵痛は特に体調が悪く、胃痛や吐き気を伴って、まるで一人目の時の悪阻の様でした。 私の様子を見ていて、主人が何気なく「卵子の状態が良くないのかな」と言ったのですが、卵子の良し悪しで、排卵痛に違いが出るものですか? また、排卵痛が酷い時に妊娠すると、悪阻も酷くなったりするものでしょうか? 私自身は、仕事上のストレスが大きい時に、排卵痛が重くなるように感じていました。 ですが卵子の状態でも違いがあるとしたら知りたいと思い、質問させて頂きました。 ご回答、宜しくお願い致します。
現在妊娠14週です。 先週1週間高熱がでてました。 熱と頭痛が月曜日から水曜まで。木曜金曜日は微熱のみ。土曜日曜は高熱と吐き気、一度だけ激しい水下痢。高熱は39度代。 内科で検査二件でしましたが原因はよくわからずカロナール、エリーテンのみ処方。 土曜から、胃が絞られてるみたいな鈍痛と、吐き気、特にお腹空くとなります。 食べようとすると初めの何口かは吐き気がし、胃が熱いような捕まれてるような鈍痛。食べた後も胃もたれ、1時間くらいすると少し落ち着きます。ゲップがよくでます。 病院にいっても高熱同様、胃薬貰えないのでしょうか?悪阻がぶりかえしたとかではなさそうなのですか、エリーテンが効かないのは悪阻なのでしょうか!?胃は悪くなった事ないのでよくわかりません! こんな症状で病気はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療