アフターピルおりものに該当するQ&A

検索結果:820 件

長引く生理痛のような下腹部痛、頻尿

person 20代/女性 -

経過 子宮がん検診→妊娠中の一年半前に実施で異常なし。 約一年前に帝王切開にて出産してます。 4月12日に長引く下腹部の痛み、性交痛で産婦人科受診→経膣エコーで異常なし。子宮がん検診は市の補助券がもうすぐ出るから緊急性もなさそうなのでその時にしましょうかと言われる。 4月20日に避妊失敗でアフターピル服用 4月25日いつも排卵期に起こる乳首の痛みや伸びるおりものが出る 4月28日夜中避妊ありで性交 4月30日伸びおりはいつもすぐに終わりおりものは減るのに水っぽいおりものがかなり多く出続ける。昼に尿を拭いた時に水っぽいおりものに少しだけ血が混じる。消退出血かと思いましたがその後は出血なし。 先生と電話でお話出来、そんなに痛いとかなり進行してるはずだからエコーで分かるよ。またとりあえず月曜日においでとの事でした。 かれこれ一ヶ月以上、生理でないのに生理痛のような下腹部や腰の痛みがあります。不正出血はなく、以前から性交時に手で激しくされた時に出血はありましたが、その時は痛みもありませんでしたので気にはしてませんでした。下腹部痛や妊娠中のように頻尿が酷く、尿を我慢すると下腹部が特に痛みます。帝王切開の癒着か、また内膜症かと色々考えますがどうしても悪いようにしか考えられず。明日受診しますが、それまで不安で仕方ないので何かアドバイスをください。回答よろしくお願いします。文章が読みづらかったらすみません。

3人の医師が回答

アフターピル後の生理について

person 20代/女性 -

20代前半。避妊希望。 普段の生理周期 28日 5日 3/13〜3/20 最終生理 普段と違い突然鮮血!ではなく、茶色のおりもの(出血?)じわじわ量が増えて鮮血に 3/17 3/21 3/22 3/26 性行為 3/26 不安を感じ、翌日の昼頃にアフターピル服薬 4/2〜4/5 消退出血? 普段の生活並の量(鮮血) 4/8 4/10 4/15 4/20 4/21 4/24 4/27 性行為 3/17 ちくちくした痛み この後5日程強めの腹痛 3/18 茶色のおりもの(出血?) 3/27 アプリの生理予定日 4/25〜今日 茶色のおりもの(出血) じわじわ腹痛。量はぽつぽつというよりは、大きなシミみたいな。 段々増えていましたが、昨日から少なくなった気がします。鮮血ではありません。 体温は寝起きに計測していますが、かなりバラバラです。平熱もよく分かりません… 基本的にゴム着用です。今後の性行為について同居のパートナーと相談し、話し合い済です。そちらに対しての強いご意見はお控えください。 精神科の薬と普段避妊用で飲むピルの飲み合わせは、主治医にも婦人科の先生にも反対されていました。自己判断でネット注文して飲んでしまったのは反省しておりますが… 行為があった以上、妊娠可能性は0ではありません。分かる範囲でお待ちしております。 1.4/2〜はいわゆる消退出血か? 2.避妊成功の確認は消退出血(仮)後の生理? 3.排卵日付近の腹痛や出血(出血は今月が初めてか久しぶり)はここ最近から。体質は変わりますか?生理痛も少し強くなったような… 4.排卵出血と着床出血の違いが曖昧。4/25〜の茶色のおりもの(出血?)は大丈夫なのか。生理ではなさそう。 5.一旦行為を控えた状態。妊娠検査薬や婦人科受診はどのタイミングか?

2人の医師が回答

アフターピル後の月経について

person 40代/女性 -

こんにちわ 以前もアフターピルについて質問したものです。 45才経産2回です 最終月経8月1日から5日間あり、 8月4日に避妊に失敗したため 8月5日11時と、23時にプラノバールを2錠ずつ 内服しました。 8月12日に茶色のおりもの、拭けば付く程度の 薄赤出血が3日ありました。 生理には程遠い量です その後9月1日にまた拭けば付く程度の出血があり 1日で終わりました 9月3日、ピル内服して28日経過したため 妊娠検査薬試して陰性でした。 普段の月経周期は23~25日で安定していました。 生理らしい出血がないので診察に行きましたが 妊娠していなければ何もする事はないし、 どうしようもないので様子を見るしかないと 言われ、 問診のみで終わりました。 今までの少量の出血は生理なのか、不正出血なのか、 ピル内服後にはあり得る事なのか 質問しましたが、うーん…と言うだけで答えて もらえませんでした。 そして、9月8日からまた少量の出血があります。 今日で3日目ですが出血は増えず、止まらずと いった感じです 受診したばかりだし、なんとなく気がひけますが 様子みて良いでしょうか? ピル処方してもらった病院では質問の答えが曖昧だし、 他の病院に相談しても良いでしょうか?

3人の医師が回答

陰性ですが、妊娠初期症状に似た症状があります。

person 20代/女性 - 解決済み

性行為(といっても性器の挿入なし)の翌日からずっとお腹の調子が悪く、お腹がゆるかったのですが、その1週間後くらいに微量の血がおりものに混ざるのを見てから、下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じ始め、その後1週間続いています。 その間、貧血気味で電車内で立っていられないことがあったり、ときどき吐き気を感じます。吐き気は日に日にもよおす頻度が高くなっている気がします。 妊娠初期症状に似ていると思い、性行為から数えてちょうど2週間目に妊娠検査薬(クリアブルー)を使いましたが、完全に陰性でした。 2週間目ではフライングの可能性があるかと思うので、3週間目と、いつも生理がくる月末にも使ってみようと思いますが… 現時点で、妊娠の可能性はあるでしょうか? 2週間前の性行為というのは、膣に指を入れただけです。 彼はお腹の上に射精しましたが、精液が垂れて膣に入らないように気をつけたつもりです。 ピル、アフターピルなどは飲んでいません。 また、妊娠の可能性がないとしたら、これらの症状はなにが原因と考えられますか/何科を受診したら原因がわかりますか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

少量の黄緑と通常の透明なおりものが出ています。

person 20代/女性 -

先週から通常の周期に伴って出るおりものに加えて、鼻水のような黄緑のおりものが少量ではありますが、混ざっていることがあります。特に臭いやかゆみ、できもの等はありません。2週間前に初めて性行為をしました。彼氏が寝不足だったので途中で萎えてしまい、射精はしていませんが、途中でゴムが取れてしまいました。初めてだったのでものすごく不安で、念のため72時間以内にアフターピルを飲みました。これらの不安や初めての性行為ということもあってか、次の日から体調を崩してしまいました。数日経って体調は回復してきましたが、下腹部に少し違和感があります。またかなり強いストレスを感じる出来事もありました。これは、妊娠や性感染症、また他の病気の可能性はあるのでしょうか。あるいストレスからきてるものなのでしょうか。 ちなみに、高校生の頃から、本当に稀に生理痛とは少し違った下腹部の痛みが出ることがありました。また、ここ数ヶ月でPMSが急にひどくなったのも、とても気になります。元々生理前は軽い胃痛があるぐらいで生理中もほぼ痛みはありませんでした。しかし最近になって生理前の胃痛、下腹部の違和感、腰痛、体のだるさ、ムカムカがあり、生理中は下腹部痛、腰痛、食欲が少し落ちる等があります。 以上のことを踏まえて、どのような病気が考えられますか。また、どのような対応をすれば良いのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)