検索結果:2,083 件
ちなみに周りは微熱のインフルBが流行っています。 またPL顆粒を飲むと、だるいです。今は左側のこめかみが痛いです。 インフルエンザ脳症が怖いです。
11人の医師が回答
以前処方してもらったもので、考えずに飲んだのですが、飲み合わせは大丈夫だったかな?とネットを見ると、ロキソニンはインフルエンザ脳症を引き起こしやすい。とあり不安になりました。 禁忌ではないと書かれていましたが、病院をじゅしんしたほうがいいのか、気をつけることがあるか、教えていただき...
3人の医師が回答
それならば明日の朝に行こうと思っていますが、早く薬(タミフル?)を飲まないと効きが悪いのかと悩んでいます。 インフルエンザ脳症の事もニュースで聞き、その事も心配です。このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか。 質問をたくさんしてスミマセン、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
食事も水分もとれていますが、寝ている時に呼吸が苦しそうで心配になります。 次に受診するタイミングとしてはどのような状態があればかかった方がいいでしょうか? インフルエンザ脳症があると聞くので怖いです。
新型コロナに感染しました(抗原検査キットで判断) 熱と咳が酷いので市販の「バファリンプレミアム」を2回服用しました ※バファリンプレミアム=アセトアミノフェンとイブプロフェンがメインの薬のようです 新型コロナのみで考えれば問題ないと思うのですが 仮にインフルエンザも併発していた場合、バフ...
タイレノールを飲んでいましたが、全然下がらずロキソニンを飲んでくれと先生に言われました。 しかし、インフルエンザ脳炎等の病気が本当に怖いです。 怖いですが、しんどすぎるのと熱が下がらないことから飲もうと考えています。
タミフルを処方されていますが、あの手この手で飲ませてみたものの、嫌がって吐いてしまったりしてなかなかうまく飲めていないせいだと思います。 インフルエンザのぶり返しで、インフルエンザ脳症などの確率はあがるのでしょうか。また受診はどのタイミングですか。
聞きたいことにつきまして インフルエンザと判明する前日に 体調が悪く、市販薬のEVEのA錠を服用 インフルエンザ脳炎や脳症にならないか 心配であるため教えて欲しいです。 また、注意してみておく期間などあれば 教えて欲しいです。 ...インフルエンザ判明...
12人の医師が回答
主人のインフルエンザが感染して私と10ケ月の赤ちゃんがインフルエンザになりました 赤ちゃんはタミフルと解熱剤を処方されました タミフルをあげるかあげないかは、お母さん次第、熱が下がるのを自然に待つのもありと言われました 副作用が心配でしたがインフルエンザ脳症が心配だったのでタ...
2人の医師が回答
39.6℃でした。 6歳の息子は突然大きな声を出したり、目を見開いたり、震えたりします。39.8℃でした。 インフルエンザ脳症の可能性はあるでしょうか?また、再度受診する必要はあるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療