検索結果:1,187 件
手には一箇所湿疹がありおもに下半身がひどいです。熱はなく食欲もあります。もし手足口病ならかぶれでもらったエキザルベと言う塗り薬は塗っても大丈夫でしょうか?また受診して見てもらったほうがいいでしょうか?宜しくおねがいします。
2人の医師が回答
応急処置としては、どの軟膏が適していますか? ・クロマイP軟膏 ・ナジフロキサンクリーム一% ・ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1% ・エキザルベ ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m
4人の医師が回答
これは治ってきているということなのでしょうか。 また、お尻が真っ赤になっているので、亜鉛華軟膏とエキザルベが出たのですが、お尻以外に陰茎や睾丸にも塗って大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
3週間ほど前から外陰部が痒く日に日に我慢できないくらい痒みが強くなってきたので、昨日婦人科を受診しました。 エキザルベという軟膏を処方していただきお風呂上がりに塗りました。 しかし、痒みが治らず、夜中に塗り足りないのかと再度塗りましたが、一向に痒みが治りません。
7人の医師が回答
(蛍光色のペンライトで照らしたため赤紫に見えますが実際は赤いです) お尻の方は写真は赤いですが実際はそんなに赤くなく、肛門だけが赤いのですが、これもいわゆるお尻かぶれなのでしょうか? 前に処方されたエキザルベと亜鉛華軟膏を3日前から塗っていますが肛門のところだけがなかなか治りま...
6人の医師が回答
先生方の勧められたとおり、実家近くの皮膚科に12月30日に受診しました。 そちらの医師曰く、今はカビの薬は必要なさそう、ニゾラールのかぶれに対し、エキザルベをぬり、合間にオムツ換え時に保護目的でプロペト、またカンジタによる赤い鮮やかな発疹が肛門まわりにできてきたら、フロリードD ...
1人の医師が回答
4歳の娘は普段から肌が弱いせいかおしりを痒がり、皮膚科から、半年前くらいからエキザルベを処方され塗っていましたが、良くなっては、また悪くなりと繰り返していました。3日前から、また痒がり薬をぬってみましたが、いつもの炎症と違い皮がむけた感じで赤くなり、良くなっていません。
今週5日月曜日に肛門に膿が出来てしまい小児科に受診しました。抗生剤5日分(バクタ配合顆粒)、ミヤBM細粒5日分と塗り薬(エキザルベ)を処方されました。同じ小児科で今週9日金曜日にBCGの予防接種を受ける予定でおり、先生にも伝えたら接種は問題ないと言われました。
昨日の朝起きた時には痛みはなくなっていました。 昨日の夜、帰宅後以前に火傷をした時に処方されたエキザルベを塗って絆創膏で保護しました。 現在の状態は写真で添付しています。 病院に受診したほうがよいでしょうか。
お正月だし、緊急で受診するほどでもないような気がするのですが、家にある軟膏でオムツかぶれのときなどに処方してもらったエキザルベ、ゲンタマイシン、リンデロンなどがありますが、塗ってもよさそうな薬はありますか? ちなみに痛いと訴えた後、しばらくしたら何事もなかったように遊んでいま...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療