検索結果:1,363 件
先ほど洗濯機を塩素系の洗濯槽クリーナーを使い掃除していました。 そのあとに一度回し、ごみ取りネットのゴミを捨てる際に散らかってしまい、顔に飛んできました… その際にゴミが口に入ったような感じがしてうがいをしたのですが、間に合わず唾を飲んでしまいました。 もし口に入っていて飲み込んでしまった場合、何か体に影響が出たり具合が悪くなったりするのでしょうか? ゴミは毛や綿などのゴミと洗剤カスやカビ?などのワカメ状の物がありました… くだらない事だと思うのですが、教えてください。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
私は今年の春くらいから彼氏の家に行くと必ず首やまぶたや顔の皮膚に赤みとかゆみが出て困っています。皮膚科に行き、カビやハウスダストなどのアレルギー反応を調べましたが反応はありませんでした。彼氏の家に行くときはアレグラを飲むようにしていますが、効果はないようで今もかゆみや赤みが見られます。漢方も飲み、だいぶ改善してきたのに彼氏の家に行くと赤みが出てきて困っています。どんな原因で反応出ているんでしょうか? 本当に悩んでいます。皮膚科では結局分からないままです。
1人の医師が回答
妊娠7ヶ月になります。 先ほど洗い物をしてる際に何気なく蛇口の裏側を見たら黒カビや白い水垢のようなものがこびりついていました。 ビックリして食器用洗剤で丁寧に洗いましたが、知らずにずっとその蛇口からの水を使って料理をしたり、飲んでいたと思うとゾッとします。 いつからこびりついているのかはわかりませんが、私や家族の体調は今までも特に変わったことはありません。 もしかしたら長期的にカビを飲んでいたかもしれないのですが、お腹の赤ちゃんに何か影響はありますか? また、食器用洗剤で洗った蛇口からの水は使っても大丈夫ですか? ショックでショックでたまりません。。
9人の医師が回答
扁桃炎 再び 高熱 2週間前に扁桃炎になり40度の熱が出ました。内科で受診してもらった結果、バナン、その後クラビットを3日分飲みました。ただかかりつけ医の耳鼻科に行った時に、「クラビットは相当強い薬。以前強い薬を使ったら声帯にカビが生えたから、今回はシンプルなペニシリン系のサワシリンにします」と言われ、3日前まで飲んでました。 そしたら今日になりまた喉が痛くなり熱が38度ででます。 先ほど耳鼻科医の指示は無視して、クラビットを再び内科を受診して飲み始めました。 なぜこんなにもぶり返すのでしょうか?
12人の医師が回答
2歳5ヶ月の女児なのですが、かれこれ1ヶ月程咳が治りません。受診して約3週間薬を飲み続けているのですが全く治る気配がありません。 咳以外の症状はたまーに鼻水とくしゃみが出るくらいです。 最初のうちは日中遊んでる時に咳き込んでいたのですが、ここ1週間くらいは夜寝ている時も咳き込むようになり、今朝も咳込み嘔吐していました。 そろそろ薬がきれるのですが、飲んでも治らないしまた貰いに行くべきか悩んでいます。娘はあまり薬を飲むのが得意ではないので。 なぜ治らないのでしょうか? 風邪などではなくホコリやカビのせいで咳が出ているのでしょうか? どうしたら治るのでしょうか?
2人の医師が回答
元々アレルギー鼻炎持ちなんですが、ここ何日か鼻炎症状がひどいです。部屋の隅から隅まで掃除をしてましたらくしゃみ、鼻水、がひどくなりました。キプレス錠の薬を飲んでて普段は効くのに、今回は普段よりは効きません。黄色の鼻水はでません、頭痛もなしです。ふくびくう炎とアレルギー鼻炎の違いを教えて頂けますか? アレルギーの血液検査の結果が来週分かります アレルギー鼻炎はカビにも反応しますか? お忙しい中恐れいりますが詳しい先生回答をお願いします
質問させて下さい。 私は低用量ピルのマーベロン28を二年近く、毎日服用しています。今日いつものように薬を飲んだのですが、水を入れたコップにほんの少しですが黒カビのようなものが付いていたのを後で気付きました。 今のところ腹痛や下痢は無いのですがカビによるピルの避妊率には影響は出ないのでしょうか? 昨日、性行為中にコンドームが破れて中に精子が出てしまっているのでとても不安です。 ご回答よろしくお願いします。
ハウスダストやカビによるアレルギー性の喘息と診断され薬を飲んでいる者です。 職場がほこりっぽく空気が悪いので私以外にも咳や気管支炎で悩んでいる方もいるところで働いています。今は薬がとても良く効いていて咳や胸の圧迫感がほとんどなく仕事が出来ます。職場の環境はなかなか変えられませんが薬の効果はずっと続くものですか?段々効かなくなってきてしまう事もありますか?
現在、1才になる男の子ですが 舌の真ん中に集中して 白いのが付着しています。 ちょっとボコボコとした感じで付着していて ほんのり口臭が気になります… これはカビなんでしょうか?? 3ケ月くらいの時から 白かったですが ちょっと酷くなった気がします。 離乳食は3回で オヤツも2回は食べます。 フォローアップミルクは 1日5回くらい飲みます・・・(100cc)くらい。 病院に受診はするべきですか?? また受診するなら何科が一番いいんでしょうか? 乳児だから小児科か迷います。
今、あと4日で2ヶ月になる子どもがいます。 その子どもの舌に黒い物がついています。 1ヶ月検診の時に病院の先生に質問したら大丈夫でしょうといった感じで言われたのですが、それからなくなるわけでもなくずっと黒い物が舌についています。 カビとかなのでしょうか? 子どもは機嫌もよく、お乳もよく飲みます。 このまま様子をみてもいいのか、病院に行ってみてもらったほうがいいのかお返事をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1363
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療