カロナールが効かないのでロキソニンを飲みたいに該当するQ&A

検索結果:906 件

頭痛8日目、椎骨動脈解離の可能性は

person 40代/女性 -

8日前、ひどい偏頭痛で頭全体がガンガンと痛み、カロナール600を一日3回飲みましたが効きませんでした。 このような頭痛はたまにあるので気にしていなかったのですが、 次の日からは、左の首の付け根部分から左のこめかみ、おでこのあたりまでという限定的な部分の痛みが治まりません。 1.ずっと痛みがあり、シャワーのときやトイレのときなどに拍動性の痛みになります。 2.左首の付け根部分を押すと、痛みがひどくなります。 3.頭痛5日目にとったMRIでは、画像上問題なしでした。ただ、見えない内側で裂けたりしている可能性はかなり少ないがあるかもと。 4.エレトリプタンはあまり効かず、頭痛で目覚めます。ロキソニンの方がまだ効きます。 5.再診し、後頭神経痛を疑いインドメタシンを処方していただきましたが、まだ効いているように思いません。 気持ち悪さも出てきていますが、薬による胃の荒れとの判別ができません。 年末ですので、ギリギリになりますがもう一回MRIをとってくださるとのことですが、画像上椎骨動脈解離が見えないことはありますでしょうか? 元々頭痛もちですが、このような痛みが長引くのは初めてですので不安です。 色々見ていると、症状的に椎骨動脈解離があっているのかなぁと気になっております。

4人の医師が回答

のどのヘルペスとその薬と痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

(何度か質問させていただいております)一週間前にのどの奥が痛みだし、嚥下やあくびをする様にのどを開くと強く痛みます。多少異物感があり、飲み込んだものが引っ掛かる感覚もあります。ちなみに、ストレスなどで胸やのどがつかえる感じとは違います。 ロキソニン、トラネキサム酸(市販)を服用(3日程)しましたが効かず、5日目に耳鼻咽喉科を受診し、ジェニナック、カロナール、トランサミンカプセルを服用しましたが痛みが続き、4日目に、別の耳鼻咽喉科にかかりました。 他院にかかったことを話し、ファイバースコープを鼻から入れてのどを診てもらいましたが、特にコレと言った異常がなく、少し凸凹している程度で、ヘルペスウイルスが原因かもしれないとの診断でした。ウイルス検査は、のどが見た感じではヘルペスらしきものが無かったため、していません。なにも発見されないのが不思議な程痛みがはっきりあります。(右奥の端) こちらの病院では、バラシクロビル、ロキソニンが7日分処方されました 抗生物質が効かないと申告したため、このように診断されたのかもしれませんが… 一般的にヘルペス帯状疱疹の薬は早めの服用推奨だと思いますが、私は自覚症状が出てから一週間経っています。 質問ですが、 ●対処が遅かったために、痛みが残ってしまうのでしょうか? ●前の病院の抗生物質は4日飲みましたが、辞めて良いのでしょうか? ●ウイルス薬と合わせて飲んでも平気でしょうか ●抗生物質を止めて、ウイルス薬を(日に3回)始めましたが、どのくらいで効果が出るのでしょうか。今のところ何もなく、昨日よりも痛いぐらいです。

3人の医師が回答

下腹部痛、右腹痛、肛門痛、痛み止め効かず

person 40代/女性 -

45歳女 2週間前からの腹痛があります。二、三ヶ月に一回、生理でもない時に生理痛に似た痛みがあり(お臍の真下)、その都度婦人科でカロナールとブチルスコポラミンを処方され、飲んでると2、3日くらいで治ります。子宮筋腫もあると診断されてますが、投薬で治るのならと過去1年くらいこの状況でした。ただ、今回、8/2に婦人科で内診してもらった際に右側も痛むので先生が、念のため虫垂炎の可能性もあるから、内科受診を勧められ、その日8/2に胃腸科内科へ行きました。血液検査をして次の日に結果を聞きに行ったら、血液検査は異常なしでしたが、痛みがあるので、CT検査だけ設備がある別の病院での検査予約を取ることになり、待っている時に激痛で動けなくなり、点滴をしてもらいましたが痛みが治りませんので、急遽当日の午後CT検査をしてもらいましたが、特に異常がないと診断されました。内科の先生は子宮の中の出血の可能性かもしれないとのことでした。8/4婦人科へ行き、再度内診しましたが、子宮筋腫などではないとのことで、その婦人科の先生の知り合いの病院を紹介してもらいました。8/2昼過ぎから.8/3朝までは婦人科の処方のカロナールとブチルスコポラミンを飲んでました。8/3の夕方に内科でカロナールの代わりにロキソニンを処方してもらい飲んでます。8/4の婦人科でビオフェルミンを処方してもらい、8/4の夕食後から、ロキソニンとビオフェルミンを飲んでますが、痛みが治りません。激痛でなないものの、常に痛みを感じている状態で、安静にしてます。食事も消化の良いものにしてます。おへその真下、右側腹部の腹痛と下痢、肛門痛が続いてます。 質問: 血液検査もCTも異常無いのに痛みがある、痛み止めが効かないことはあるのでしょうか?別の検査するとなるとどんな検査がありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)