検索結果:1,766 件
カンジタ膣炎を三ヶ月程度繰り返しています。 抗生物質を一週間飲んでいたためかとおもうのですがらやっと治ったとおもったら、またなりました。 3日フロリードをいれ、生理がきたのでやめてあとは様子見になっていました。 いま、かゆみやオリモノはありません。 水曜に彼と旅行予定なので、 日曜、月曜、火曜と薬を入れて、 また木曜から続けてフロリード膣錠を使いたい 途中でやめても大丈夫な薬でしょうか? また、 生理後は症状がないのですが、薬は必要? 生理前の培養検査では、プラス3でした。 症状がないときも、顕微鏡検査では、でませんが培養すると、プラスになります。 常にカンジタが悪さしているのでしょうか? なおすには?
2人の医師が回答
よくカンジダになるのですが〔1ケ月2回くらい〕最初の頃は病院へ行って膣内を洗い薬を入れてもらい、あと塗り薬も出して貰ってましたが、今では痒くなったら塗り薬を塗っての繰り返しをしてます。痒みを我慢してれば治るので。 病院は痒くなった時は洗いに来てネって言ってるんですケド治れば今みたいなのを繰り返していてもいいのでしょうか? もう一つ質問したいのですが、以前こちらの質問蘭に『痒い時やカンジダの時にsexするとうつる。とかあるのですか?』と言う質問に先生は『包茎でなければ大丈夫』とお答えされていたのを拝見しました。では包茎だとうつるのですか? 彼氏が包茎なんです(x_x;)もしそうだとしたら痒い時はしない方がイイですよね?教えて下さい(>_<)
1人の医師が回答
1週間前くらいから薄い茶色おりものがあり、3日前から少しの痒みが出てきたので、本日産婦人科を受診しました。膣中を機械で見てカンジダの白いポロポロしたおりものがありますね、という事でカンジダ症と診断されました。膣洗浄をして頂き、かゆみ止めを頂きました。しかしネットでカンジダ症について調べると、おりものを摂取して顕微鏡で調べた上で判断するとありましたが、婦人科の先生は膣中を見ただけだったように感じます。カーテンの向こうで顕微鏡など見てらっしゃのでしょうか?またカンジダ症の治療法については膣錠や膣中に塗るお薬で治療するとネットには書いてあったのですが、膣洗浄をして処方されたのはかゆみ止め飲みでした。何も言われませんでしたが膣洗浄のあとにお薬など入れて頂いているんでしょうか?ネットと相違があり、これは適切な治療なのかお聞きしたいです。2週間後にまた膣洗浄に行く予定ではあるのですが、きちんと治るのか心配です。市販で買えるカンジダフェミニーナ?を買った方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
2週間前から膣からお尻にかけて凄く痒みかあり、掻きむしってしまってました。2日前に、婦人科行きガンジタ といわれ、オキナゾール600の膣錠を入れてもらい、ミコナゾールの軟膏を貰い、毎日ミコナゾールを塗っているのに強い痒みがとれなくてまたかいてしまっています。先生には1週間で治るのでまた1週間後に来てくださいと言われてますが。もう痒くて痒くて(>_<)薬があってないのでしょうか?どうしたら痒みは治りますか?
4人の医師が回答
只今妊婦15週目なのですが病院でカンジタだと診断されました。膣内に入れる錠剤と塗り薬を使っております。痒みはほとんどないのですが、おりものの量が多く水の様に出て心配です。薬は6日分頂いているのですが、どれくらいで完治するのでしょうか?カンジタは出産時に赤ちゃんに移る可能性があるみたいなのでとても心配です。また湯舟などで主人に移る様な事はあるのでしょうか?お教え願います。
かゆみが気になり婦人科を受診したところ、カンジタと診断され、膣剤を入れ軟膏を処方されました。翌日から白く粉っぽいおりものが突然増え気になっています。また、軟膏を塗ってから二時間位はかゆみが強くなりますが時間がたつとかゆみはなくなります。 薬があっているのかあっていないのか心配で相談しました。回答よろしくお願いします。
数日前から陰部がヒリヒリして赤くなっていたので受診しました (おりものなどはありませんでした。かゆみもないです) 検査でカビがあると言われました これはカンジタのことでしょうか? 薬を入れていただき、塗り薬(ニゾラールクリーム)のみ処方されました。 主人にはうつるのでしょうか?症状は無いそうですが。 かゆみもおりものもないのに・・かび・・・なんて正直驚いてショックです どうかご回答おねがいします
去年の年末年始に局部が痒くなり酷かったんで今月8日に婦人科に行ってきました。今日検査結果でカンジタの菌が多く見つかりましたと言われました。先生に聞き忘れてしまったんですが、今2歳になる息子とお風呂に入ってます。息子に移る事はあるんでしょうか? ちなみに8日に局部の中に薬入れてもらってから痒くはないです。
いつもお世話になっております。 二週間くらいまえから陰部にかゆみがあり先週の金曜日に婦人科を受診しました。検査の結果の紙を渡されカンジダ症、カビ、白血球のところがプラスになっていました。 カンジダ症の薬(一週間効果があるもの)を膣に入れていただきました。 そして一日一回ぬる塗り薬をいただきました。 しかし陰部がかゆくてつらいです。 トイレの後や寝るときなど一日に何度かかゆみのピークが来ます。 先ほど耐えられずに下着の上からひっかいてしまいました。すると白い薬がたくさんついてしまいました。 あまり良くなっているように感じません。 次の受診の目安はいつ頃でしょうか。 また今かゆみを押さえるためにできることはありますか。 ウォシュレットは使った方がいいですか。 よろしくお願いいたします。
カンジダと病院で診断され、病院で膣の中に薬を入れてもらい、もう一つ同じ薬を1週間後に自分で入れるようにもらいましたが、病院に行って2日後に薬が出てきた為、もう一つ薬を自分で入れましたが1日で出てきました。 そして次の日に生理になりかゆみもまた出てきました。 質問です。 薬がすぐに出てくるのは体質ですか?それとも生理が近かったのからとかは関係ありますか? 生理が終わってまだ治ってない場合、また同じ薬をもらっても大丈夫でしょうか? すぐ出てきては意味がないので。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療