コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナの味覚、嗅覚障害の自覚をしかねています。

person 20代/男性 - 解決済み

現在の状況は、発熱や倦怠感、咳などはなくリンゴ、オレンジジュースや醤油、ビールや魚の味はわかるのですが嗅覚に異常があるのではないかと思っています。しかし、鼻詰まりがあるのでどう判断すべきか悩んでいます。 コロナウイルスの味覚、嗅覚障害の症状について具体的な基準や目安を教えていただきたく思います。 1.コロナウイルスに感染した場合、味覚と嗅覚はどの程度消失するのでしょうか?? 2.わさびを食べた時、辛さはあるが鼻に抜けるツーンとした感じがなかった場合味覚障害と判断していいのでしょうか? 3.麻婆豆腐を食べた場合、味は少し薄く感じても辛さが分かれば問題ない? 4.コーヒーの匂いや味がわかれば大丈夫ですか? 5.香水の匂いがわからなくなった場合は、コロナウイルスに感染していると判断してもいいでしょうか? 6.味覚、嗅覚障害の他に体調に異常がない場合の受診の判断はどうすればいいですか? 7.コロナによる味覚、嗅覚障害が治ってすぐの行動は大丈夫でしょうか? 8.嗅覚や味覚の異常を判断するために用意した方がいい食べ物や飲み物はありますか? 9.嗅覚、味覚障害を自覚した場合、感染した時期の特定は可能でしょうか? 10.自宅療養や完治までの期間を教えてください。

4人の医師が回答

新型コロナかも?!の時の市販薬使用と相談目安

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 3月11日から 倦怠感、胸の息苦しさ、軽く空咳 3月12日  倦怠感、息苦しさは継続 夜中に37.7度の発熱、空咳柄ひどくなる  喉の痛みが強い 3月13日 倦怠感、息苦しさ、空咳は継続  喉の痛みはなくなる 熱は 平熱をかなり下回り35.5度程度になる  3月14日  息苦しさ、空咳、熱は36度台になる  念のため 咳があまり出ない朝に近くの病院にてインフルエンザ検査するも陰性 上記の状態ですが 熱がないのでコロナウィルスの検査は出来ないと思っていますが 夜中に特に空咳が酷く 以前にも2度肺炎を起こしている為 咳が酷い場合には市販薬のアネトン咳止めなどを飲む事は大丈夫でしょうか?  また 長女にも低体温35度3 息苦しさの症状が出始めました。コロナウィルスの可能性はありますでしょうか? 私は 5年前に 胸部大動脈瘤の開胸手術をしており、 今もドックを受けると心不全を測る?数値が再検査になります が再検査すると まだ 大丈夫との事ですが 空咳が続くのがとても心配しています。 このような場合には いつ頃 相談窓口に電話したら良いでしょうか? 熱があまり上がらない為 咳が苦しいのですが我慢している状態です  ご回答 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)