検索結果:3,652 件
蕁麻疹が全身に出来ていて治りません。顔も腫れてきていて息苦しさもあります。 3カ月くらい前から内科で診てもらっていましたが原因がわからず、フェキソフェナジンを常用しないとすぐにまた体中が蕁麻疹だらけになります。 今葛根湯だけ朝昼と飲みました。 皮膚科にかかって下さいと言われていたのでかかる予定でいましたが、コロナに感染しフェキソフェナジンも無くなりました。 いつもならしばらくすれば治るのですが、今回はずっと出たままになっていてコロナの影響なのか?すぐに病院にかかった方がいいのか迷っています。
2人の医師が回答
1、新型コロナのワクチンを打ちました。打ってから待機時間も含めて40分ぐらいでシャワーを浴びてしまいました。ワクチンの効果が薄れることはありませんか? 2、注射した箇所は流すだけにしたはずですが、もしうっかりボディーソープのついた手で軽く撫でてしまっていても大丈夫ですか? 3、すぐにお風呂に入るとワクチンが皮膚から出てきてしまうという書き込みをネットで見たのですがこれはまちがいですよね?また注射したところからボディーソープが入ってしまうということはないですよね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
昨日から高熱が出ており、PCR検査した結果が今日出て陽性でした。 今日の朝まで39度の熱から下がらなかったのですが、今は38.2まで下がりました。 今日鏡を見たら左の頬(目の下あたり)が赤くなって皮膚が盛り上がっていて腫れてます。 痛みや痒みはなく5センチぐらい丸く腫れてます。 この腫れはコロナと関係はありますか? ネットで調べてみたところ丹毒という症状に少し似ているので気になるんですが、コロナ陽性反応が出てるため違うのかなって思ったりしてます。
10人の医師が回答
私の母ですが今年の夏頃にコロナワクチンを受けてその後、帯状疱疹のようなものがでています。 大きな病院で皮膚組織をとって検査などしてみてますが未だ限定がわからずです。 痒み痛みがあり仕事もできない状態です。 夜も眠れないそうです。 今、病院でもらってる薬も効かず良くなるめどが今のところ見つけられてない状況です。 何か良くなる為の良い情報、病院など教えてくれたらありがたいです。 ちなみに母奈良県に在住です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
明日、コロナワクチン4回目の予約をしています。昨夜、入浴後に乳房の下辺りに赤く細かい発疹が出ました。入浴前に出ていたかは、わかりません。特に痒みはありません。今も出ています。サバに当り、蕁麻疹になったことがあります。また、数か月前にも今回のような発疹が出ましたが、数日で消えました。コロナには7月下旬に感染しています。明日はワクチン接種を中止したほうがが良いでしょうか。また皮膚科の受診は必要ありますか。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
足底疣贅の治療で美容もしている皮膚科で液体窒素治療で2019年から治療して貰い、コロナのため医院から緊急性伴わない治療は控えるようにとのことで、一年ほど治療中断し、コロナ明けの二年前から月二回治療再開しましたが、右足裏の薬指中指間付け根部分の患部が一向に治らず、液体窒素の治療として、これ程の長期を要すのかと疑問なのですが、直接治療に疑問を表すのも気が引けるので、お答え頂ければと思います。
4人の医師が回答
14歳の娘。8月にコロナに罹患し、9月末くらいから抜け毛が多く 11月末現在も続いています。コロナの後遺症でしょうか? 洗髪やドライヤーの時にごそっと抜けていて、長いので多く見えますが 1日100本近いのではないでしょうか。 本人はあまり気にしていないようですが、サイドの毛量が減ったような気がします。 すぐ皮膚科に行くべきでしょうか? 本人の意思もあるのでなかなか言い出しにくいです。 以前から秋口は抜け毛が多いのですが、今年は長い期間症状が続いています。
9人の医師が回答
生後4ヶ月の娘がいます。 ここ最近、皮膚に触れると(抱っこしたり、オムツを換えたり等して触れる部分)が蕁麻疹のように赤くなり、数分後には何も無かったかのように消えます。 1度病院で診てもらった方がいいでしょうか? コロナの事もあるので、極力病院には連れていきたくないのですが。。
数週間前から写真の出来物があります。 痛みはないですが若干痒みはあります。 最初は同じくらいの黒いホクロみたいなのが出来ていて、気づいたら取れてました。 そのあとこの赤い出来物ができてます。 新型コロナもあり、皮膚科に行くのが億劫です。 すぐに病院へ行くべきですか? そしてこれは何の病気ですか? よろしくお願いします。
タイトルの通りなのですが、 春先にから夏にかけて、あと秋口にも朝、夕にすねから足首にかけて、地図のように赤くなり、痒みがでるとふくらみます。 かゆみがないときは赤いです。 コロナで皮膚科に行くのは避けたいです。 どんな塗り薬が良いでしょうか? 家には、アンテベートとレスタミンコーワクリームならあります。 飲み薬は避けたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療