ダウン症に該当するQ&A

検索結果:5,424 件

ダウン症候群の度合い

person 30代/女性 -

11月に3865gの女児を出産 その日に小児科医師より染色体検査をするよう言われ検査した所21番染色体が3本あると言われダウン症候群と診断 週1にて病院に通い血液検査と身体検査を行っています 今回3人目で初めてダウン症候群と診断されました 現在体重は1日20gずつ増加、哺乳量も1日約600~700 順調に成長していますが心臓と血液に多少問題がありますが、小児科医師からは急をようする状態ではないので様子見状態です ダウン症候群は色々な種類があるのを他の方の投稿で初めて知りました ダウン症候群の軽・重度はどうやったら分かりますか?また軽度と重度の場合どの様に近いますか?また大きくならないとわかりませんか? どの位から発達が遅れますか? できれば上の子供達にできるだけ近い状態に成長させてあげたいのですが、脳を発達させる為に沢山話かけたり上の子供達が遊んでいる時などだっこしながら一緒に遊んだり手に指をそえて握らせたりしています 生後3~4ケ月位から療育する予定を小児科医師と話しています 療育前から少しでも脳を活性かさせたいと思っていますがどのようにしたらいいですか? 今の方法で大丈夫ですか?他にも脳を活性化させるにはどんな事をしたらいいか教えて下さい

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)