検索結果:1,647 件
ドンペリドンを毎食前、またに日中リーゼ、トラドゾンを就寝前を飲んでいますが、遠出に行く際に酔い止め(トラベルミン)を飲みたいです。 併用は出来ますでしょうか? また、鼻水・喉の痛みがあるので市販の風邪薬(改源)を併用しているのですが、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
最近車に酔いやすくなり困っています。遠出をするときは事前にトラベルミンを飲んで対処していたのですが、30分程度の移動でさえも酔うようになってしまいました。 治す方法があれば教えてください。また、病院へかかった方がよいのでしょうか??
2人の医師が回答
その時は、睡眠不足やカリウム不足などと言われ、授乳中ということもあり薬はありませんでした。 でも市販薬のトラベルミンを時々飲んでます。 でも先週の半ばからまた調子か悪く辛いです。 妊娠希望なので、トラベルミンは飲んでません。 耳鳴りや首の凝りも感じ...
現在、メニエール病の治療で、ゴレイサン、イソバイド、メリスロン、頓服でトラベルミンを毎日のんでいます。 今日鼻の手術をして、病院から抗生剤のセファレキシンと止血剤のアドナを処方されました。 これらの薬の飲みあわせは、問題ないでしょうか?
11人の医師が回答
16歳 子供です。 車酔いの薬 トラベルミンRを服用しましたが、頭痛もあるようでナロンエースは併用できないと注意事項に書いてありました。 車酔いの薬からどのくらい、時間を空ければナロンエースを服用できますか?
1人の医師が回答
その坐薬を入れれば、効果が凄く出ます。なので、PMSが現れる度に処方してもらってますが、この薬以外にも、対応する薬で、車酔い止めのトラベルミンがあることを知りましたが、効果はどれほどなのか、詳しく教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
現在、チラージンS錠50、カロナール錠、テルネリン錠1mg、セルベックスカプセル50mg、ユベラN100mg、メチコバール錠500μg、25mgアリナミンF糖衣錠を服用していますが、乗り物酔いの薬(トラベルミン1)と同時に飲んでも大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
発作時には、医師から処方されているトラベルミン配合錠を頓服として服用しています。 服用の頻度はそれほど多くありませんが、続けて使用している状態です。 以下の点についてご意見を伺いたいです。 1. トラベルミン配合錠を長期間服用していて問題はないのか?
1ヶ月前からめまいと吐き気が続いており、トラベルミンを飲むと回復するのですが、また症状がでます。 今日はそれに加えてまぶたの痙攣、顔のほてり、口のこわばりがあります。 なんだかしゃべりにくさも感じたのですが家族からは問題なく喋れていると言われました。
メニエール病を昨年末に患い、イソソルビド等を普段は服用しています。 昨日めまいがあった為、はじめてトラベルミンを服用したところ、発熱しました。 何か関係がある可能性もあるのでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療