検索結果:993 件
先週、発熱したので内科を受診しました。 コロナの検査は陰性だったので普通の風邪と診断され、症状が鼻水と咳があったので、カルボシステイン、メジコン、トランサミンカプセル250mgを処方されました。 その日の夜から飲み始めて次の日1日3回1回2錠づつ飲んだところ、その夜から胸焼けがして吐き気がしました。 初めて飲むのがトランサミンだったので、それだけを飲むのをやめたら吐き気は落ちつきました。 飲むのをやめた事はすぐにお医者様に伝えた方がいいのでしょうか? 来月定期受診なので、その時でもいいでしょうか? 1週間分処方されています。
7人の医師が回答
歩くと体重がかかるためでしょうか?右足首から下部分がひどく痛みます。ゼチーア錠を1日1回、朝食後に服用しています。ほかに耳鼻科の薬、トランサミンカプセル250mgを1日3回、ムコダイン錠500を1日2回、ジルテック錠10を1日1回を一緒に服用しています。動脈硬化発症は考えられますか?両うで、両足の動脈硬化の検査を11月に受けた時は異常なしでした。ただの運動不足でしょうか?どなたか教えて下さい。
3人の医師が回答
3ヶ月程咳が止まりません。 症状も酷い時は四六時中重たい咳が出ていて、 咳のタイミングによっては呼吸が出来なくなります。 感覚としては期間がふさがって呼吸が出来ないです。 夜中に咳の所為で毎日4回乃至5回ほど目が覚めて、 酷い時は夜中でも嘔吐しています。 嘔吐に関しては昼夜問わずあります。 内科や呼吸器科にも受診しました一向に改善が みられません。 先月は健康診断もありレントゲンでは結核の 症状も有りませんでした。 処方されているクスリは ボルタレン25Mg、フスコデ錠(741)3錠、 クラビット錠100Mg1錠、トランサミン250Mg1カプセル、リンサンコデイン2gです。 単なる風邪とおもって問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 1月5日に溶連菌との診断で・サワシリンcap………1カプセル ・ムコダイン錠250mg…2錠 ・トランサミン錠………2錠 ・ビオフェルミンR錠……1錠 を服用していました。 その後1月12日に再度受診して、 ・サワシリンcap………1カプセル ・ビオフェルミンR錠……1錠 をあと1週間服用するように言われました。 今、妊娠3週目くらいだとこの薬の服用はやめた方がよいのでしょうか? 溶連菌をきちんと治す為に最後まで服用した方がよいのでしょうか? その場合、妊娠への影響はありますか?
2人の医師が回答
インフルエンザになり、喉の痛みがひどいです。何もしなければまだ良いのですが、つばを飲むとき、ご飯、ドリンクを飲む時は今までにない痛みが襲います。鏡でみたら、喉の両わきは真っ赤で、喉チ ンコの奥は、白い斑点が沢山あります。今、服用している薬は、カロナール、トランサミンカプセル250ミリグラム ムコスタ錠100ミリグラムです。あと漢方です。イナビルは14日に吸入しました。これは、いつか治りますか?のどは、常に動かすので、なかなか治らないのでしょうか? 夜もつばを飲むと痛いのでなかなか眠れません。
最近妊娠が発覚した、今妊娠6週目の妊婦です。 5週目に当たるころに扁桃腺が腫れ耳鼻科を受診したのですが、その時まだ妊娠に気付いておらず、トランサミンカプセル250mg、ドセル錠25mg、エクセラーゼ配合錠をそれぞれ5日分処方されました。薬はその日の夜のみ一回だけ服用しました。それ以降は飲んでいませんが、何か悪い影響は考えられますか? 自分で調べたら、妊婦にはドセルは禁忌とあり、心配でたまりません。 それと、受診した日に喉頭吸入もしました。 これも影響ありますか? 質問は以上です。お願い致します。
授乳中の風邪薬なんですが、喉の痛みと熱があり病院で薬をもらいました。授乳中とは伝えたのですが、薬剤師さんには、授乳を中止して飲んでくださいと言われてしまいました。 やはり飲まない方が良いですか? また、飲む場合は、飲んだあと何時間空けて授乳したら良いですか? 搾乳して、少し捨ててから授乳した方が良いのでしょうか… 薬は レボフロキサシン100mg朝昼夜各1錠 トランサミンカプセル250mg朝昼夜各2錠 グロリアミン配合顆粒朝昼夜各1包 です。宜しくお願い致します
9人の医師が回答
4日前から喉が痛くなり、下記の薬を処方してもらいました。 サワシリン250mg トランサミン錠 アセトアミノフェン錠 いつも風邪をひくと咳だけ残り、2週間〜1ヶ月ほどひどい咳が続きます。 その度に数回受診し、段々と強い咳止めをだされます。 今回も予想通り、ひどい咳になりそうで、今日は眠れないだろうと思います。 以前もらった下記の薬が残っているのですが、今回処方された薬と併用しても大丈夫でしょうか? デキストロメトルファン15mg 2錠1日3回 プランルカスト225mg 1錠1日2回 ツロブテロールテープ2mg 残り3枚 ちなみに、 橋本病でチラーヂン50服薬中 不妊治療中ですが、まだ排卵前です。 コロナはPCRで陰性でした。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
11月25日、風邪を引き耳鼻科で薬を服用していました。 12月7日に妊娠検査薬を使用して陽性反応が出ました。 妊娠が予想外のことに驚いていまして、 11月25日頃に飲んでいた薬が赤ちゃんへの影響はどのくらいあるのか教えていただきたいです。 服用していた薬は ニポラジン錠3mg メプチンミニ錠25ug エンピナース・P18000 ムコソルバン錠15mg トランサミンカプセル250mg dl-メチルエフェドリン塩酸塩散10%「三和」 リン酸コデイン散1%「メタル」です。 服用していた期間は4日間です。 よろしくお願い致します。
肝斑の治療で形成外科でトランサミン250mg1日3回1錠ずつとシナール1日3回1錠が処方され昨日から服用しています。今日の夜で4回分服用しました。 今日の朝から頭痛があり肩が痛くなりました。今もその症状は続いています たった4回で副作用が出るものなのでしょうか? また、医師からも何かあったら服用をやめてくださいと言われました。 一度中止した方がいいでしょうか? また、シナールは服用していても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療