検索結果:5,534 件
現在1歳1ケ月の息子のことです。3日前より下痢になり他の症状は全くなく元気でいます。病院では念のため胃腸炎向けのビオフェルミンと下痢止めをもらい飲ませています。先月半ばに胃腸炎になり全く違う様子ですが下痢から3日立ってからでも吐いたり胃腸炎になることはありますか?
1人の医師が回答
冷えないように腹巻きをしたり靴下を履いたりしてますが、足が冷たくなってきたら、すぐに腹痛、下痢になってしまいます。 小さい子がいるので、なかなか病院に行けず、市販のビオフェルミンを飲んで、落ち着いていますが、過敏性大腸炎でしょうか?
(昨年6月にも同病院にて膀胱炎治療の経験あり) 23日夕方にファロム錠を処方され飲んでいたところ、今日の夕食後にひどい下痢と吐気。水のような下痢で、トイレから離れられない状況のため、本日夜の服用はやめ、家にあったビオフェルミンs錠だけを飲みました。 (前回もファロムを処方さ...
7人の医師が回答
前日の夜から今日の未明にかけて2回ほど下痢をしました。毎日ビオフェルミンを飲んでいるので昨日の朝は固形のちゃんとした便でしたが昨日の夜、夕食の後のトイレでになって固形から下痢にになりました。こうゆうことが年に数回はあります。
8人の医師が回答
先月から溶連菌感染症や喘息ですでに2種類の抗生剤を飲んでいて咳と鼻水が治らないので耳鼻科に行ったところ軽い中耳炎と診断されました。そこでまた抗生剤とビオフェルミンを出していただきましたが飲んで2日目で下痢になりました。 中耳炎は抗生剤を飲むこと以外で治る方法はありますか?
今日の午前中膀胱炎の診断を受け、セフゾンとビオフェルミンRを処方されました。 お腹が弱く抗生物質は下痢になり脱水になるので飲みきれないので 注射でお願いします。 と医師に伝えましたが 飲まないと治らないと言われ そのまま帰宅。
6人の医師が回答
ちなみに、兄も夜中下痢が出て、いまい吐気があるみたいなのですが、これは移ってしまったのでしょうか? 薬は金曜から正露丸やビオフェルミンなどを、飲んだりのまなかったりしてます。続けて飲ませた方がいいでしょうか?食欲はあまりありません。
14人の医師が回答
変わったことと言えば、1歳になったことを機にミルクをフォローアップに変えたくらいです。 市販のビオフェルミンを飲まし様子を見ているのですが、なかなか治らないので心配です。 できるだけ早めに小児科へ行ったほうがいいでしょうか。
3人の医師が回答
49歳です。 もともと便秘症です。 胃腸科から、ビオフェルミン、酸化マグネシウム、ドンペリドン錠を処方してもらっています。 酸化マグネシウムは毎日服用しているわけではありません。便通の具合など見て服用しています。
2人の医師が回答
抗生剤を飲むと下痢に、いつもなって辛いのですが、膀胱炎でわたしのいまの数値だと水を飲むとかでは腎う炎とかになってしまいますか?抗生剤は、必ず飲んだ方がいいですか?ビオフェルミンも、処方ありますが、下痢になるのほんと辛くて、怖いんです。左腎に石灰化があると言われたこともあります。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5534
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療