検索結果:1,302 件
約3年から避妊のためピルを2年ほど使用していました。 元旦那とは別れたため今はやめましたが半年たっても生理がきません。 うつ病で精神科の薬を飲んでいるのでその影響もあるのでしょうか…? いつかは妊娠を希望するも、すでにこれだけの期間生理がないと不安です。 今すぐにではないですが、2年~3年の間には子供が欲しいと思ってす。 今すぐにとは思っていないので不妊治療にも足がすくんでしまいます。 ピルを飲む前までは若干のずればあるもののキチンと毎月きていました…。 生理がない=排卵がないということでしょうか…? 将来が不安です。 今すぐに不妊治療を開始しても精神科の薬もあるのでどうしたらいいのか分かりません。
1人の医師が回答
6月末まで低用量ピル(トリキュラー)を服用していましたがやめることにしました。しかし、7月30日に避妊せずに性交してしまいました。その時に、茶色い出血があったので生理が始まったんだと思ったんですが、不安だったので翌日の31日にアフターピルを処方してもらいました。それから、だらだらと薄い赤色の出血があり、8月6日には大量の出血がありました。その後、7日、17日、27日に性交しましたが避妊しました。 ご質問したいことは、妊娠の心配があるかどうかと生理がいつ頃くるのか教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします。
そろそろ子供を授かりたいと思い、昨年の10月に8年ほど飲んでいたピルの服用をやめました。(もともと生理不順でした)11月10日ぐらいに1度生理が来ただけで、それ以来生理が来ません。 先日、産婦人科で見て頂いたところ、またまだ生理は来なさそう…とのことで、プラノバールを1週間飲んでいるところです。 生理が終わったら、ホルモン検査を受け、その後は排卵促進剤なども飲んでみることにしましょう…とのことで、話は進んでいるのですが、そんな状況で、妊娠が出来るのかが不安です。 生理不順でも、排卵が行われていれば、自然に妊娠は出来るものでしょうか? 漢方とかがオススメと聞いたりもするのですが、実際はどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 1月15日 2月12日 3月16日 と生理が来ています。 2月12日で、4年近く服用していた低用量ピルの服用をやめました。 4月6日が最終性交日です。 4月20日に、妊娠検査したところ陰性でした。 今だに生理が来ません。 妊娠でしょうか? 再度妊娠検査をするならば、いつが良いでしょうか? ちなみに、4月13日に局部麻酔をした切開手術をしました。 そのストレス?ですか。 よろしくお願いします!
7月までビルを服用しておりました。 今月まで一時的にピルの服用を中止しました。 しかしPMSの症状や妊娠時期などを考え、次の生理からもう一度再開したいと考えております。その際の副作用のリスクや服用の再開をやめたほうがいいかが知りたいです。 服用は3ヶ月程度行い、その後は服用を中止しようと思っております。
2人の医師が回答
夫、私共に40歳です。 生理周期は24〜27日、前回の生理が12/19から6日間、前々回が11/27から6日間でしたので周期は27日でした。 (それ以前はほぼ24日周期です) 昨日3日朝に夫と性交渉をしたのですが、コンドームをつけてくれず、何回が挿入があり、その後それでは困ると行為をやめてもらいました。 やめてもらった直後、膣外に少し出てしまったと本人が言っていました。 腎臓が悪く、血圧も高く、降圧剤を服用しています。体調、年齢を考え、子どもは以上望んでいません。アプリで生理周期の管理をしており、次回の生理は1/12の予定です。 アフターピルを服用しようか悩んでいますが腎臓への影響と、また、明後日に腎臓の定期検診があり、血液検査、尿検査をします。その検査結果にアフターピルが影響がないか心配です。 アフターピルは腎臓に、また検査結果に影響がありますでしょうか? 年齢的にも妊娠の可能性は少ないのかなと思いますが、リスクある行為を行ったため心配です。 また行為自体が本当に久々で、傷ができてるようです。ティッシュに鮮血ポツポツとつきます。 そちらも併せて見てもらった方が良いでしょうか?
C型肝炎治療後妊娠について 昨年12月にソバルディとリバビリン投与が終わりました。 1月の検査で再燃はしていないとの説明でした。 1月の終わりに妊娠が分かりましたが堕しました。服薬の際私に高校生の子供が居た事や私がシングルだった事もあってなのか避妊の説明はなかったです。ただ頂いた冊子には半年避妊とあり、服薬中の話しかと思っていました。 妊娠が分かった時ネットで調べたら授乳中の女性や服薬中に妊娠していないか毎回調べるとか書いてありました。 服薬中に妊娠検査も一度もありませんでした。 強い薬を飲んでいた自覚はありまだ終了して1ヶ月という事もあり今回は諦めました。 どこかのサイトで薬が抜けるのが3ヶ月と書いてあったりしました。 今は堕胎の病院から生理が2回来て子宮が落ち着くまでピルを飲む事になっています。ピルも4月の頭には2回目の生理予定で終わります。 私もパートナーも年がいいので子供を願っています。ピルをやめてすぐに授かれるとは思っていませんが、授かるべきでは無いですか?
生理不順のホルモン治療を始める事になりました。 以前、2年近く避妊目的でピルを使用していました。 使用前は生理不順がかなりひどかったです。 ピル使用をやめて3か月程は生理周期もほぼ整っていて基礎体温も2層でした。 しかし、前回周期の基礎体温がガタガタで生理もくる気配がなく。 心配で産婦人科にいった所、もともと体質的に排卵しろ!と指令するホルモンが高いらしく… 卵はあるものの生理から30日たっても、小さいままで子宮の膜も薄いので生理が来る気配がないと言われました。 そこでノンアルテン?という薬を飲み、生理を強制執行してからホルモン治療をすると言われました… ピルは避妊効果があるが、このホルモン治療だと避妊効果はないと言われました。 ほとんど妊娠する事はないが避妊ではない?ので稀に妊娠する事もあるという様な説明でした。 今の彼氏とは今年結婚する予定です。 なのでお互いに今すぐにでも、子供が欲しいくらいの気持ちです。 治療中は妊娠しにくいのでしょうか? ホルモン治療中は排卵するのか?よくわかりません。 排卵があるのでしたら、タイミング次第で妊娠の可能性はありますよね? 排卵周期や生理周期を整える治療なら妊娠の可能性もあがるのかなって思ったのですが… そんな上手くいくわけないんですかね? なるべく早く赤ちゃんが欲しいのですが、結婚、婚約していないため排卵誘発などは行って頂けません。 治療法などアドバイスありましたら、そちらもお願いします。
こんばんは! ピルを飲むのをやめて二ケ月がたちました!! 5月の生理は19日に始まり23日位で終わりました… そのあと、中だしして、28 6月の2日10日15日、18日にしたのですが、生理予定日は6月の21日なのですが、まだ生理がきません。 妊娠してる確率高いですか? そろそろ検査薬使ったら、反応はでますか? ちなみに体にはまだそんなに変化はないのですが… いつもは生理前になるとおなかが重くなるのですが、そういう感じは全くないです… どうでしょうか?
出産後、とりあえずトリキュラーの服用を再開して、すでに10か月ほど経過しています。しかし、このまま飲み続けるか悩んでいます。 悩んでいる理由は、 1、ピルを飲み続けるとある種のガンになりやすくなるという本を読んだため、継続するのが怖い 2、ピルを飲んでいるほうが、ホルモンバランスが整って次回妊娠しやすくなると聞いたことがあるため、継続してもいいのではないかという思い 3、ピルを服用したり、中止したり、また再開したりを繰り返すことで体に負担がかかるのではないかという不安もあります。 4、ピルをやめたら生理痛やPMSがひどくなるのではないかという不安 5、ピルをいただくために乳幼児を連れて婦人科を受診するのがなかなか大変 6、経済的な理由 ・・・の6点です。 ピルを飲んだことがない人が大多数だと思いますし、帝王切開後1年は妊娠してはいけない(子宮破裂しやすくなるから)と言われているので万一の妊娠も怖くてピルを飲んでいましたがそろそろ1年過ぎるので、いったん試しに服用を中止してもいいような気もします。が、なかなか決められません。 中止するなら、深く考えずに中止してもいいのでしょうか。 継続するほうがメリットがある、もしくは、中止した後でまた気がかわって服用を再開する場合、妊娠しにくくなる等の何らかの支障があるようなら継続しようかとも思います。 これまでの経過としましては、PMSや生理時の腹痛があるため、トリキュラーを服用しています。 学生の頃は生理痛がひどく生活に支障があったため、ピルを飲み始め、5年ほど飲んでいたところで結婚し、妊娠するために服用を中止したところ、案外、学生の頃と比べて腹痛がひどくありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療