検索結果:954 件
頭痛、唾を飲むと痛い、食べ物が食べづらい、喉にぶつぶつがあると言っている、鼻水と咳はない。 葛根湯を飲んでいたが、熱が下がってきたのでペラックT錠、今日の昼には小柴胡湯加桔梗石膏を煎じて飲ませた。中学3年生の子どもですが、熱が上がってぶり返してきたので、夜は薬を飲ませるのに何が良...
2人の医師が回答
もう4日目なのか、まだ4日目なのか… 個人差はあるでしょうが、これは普通の経過なのでしょうか? 薬は『ペラックT錠』『ロキソニン』等を飲んでます。 ワクチンは全て接種済みです。 本当に治るのか不安になってきました。
14人の医師が回答
昨日息子がコロナの陽性になり、私自身も喉の違和感(少しイガイガする程度)があるので… ペラックT錠を服用したいのですが、もし服用したあとに自分もコロナになり、高熱や頭痛になったとしたらタイレノールの鎮痛剤は服用できませんか?
13人の医師が回答
次の日は朝の時点で少し声がれしてましたが、少し痛むくらいでした。それで昼頃に普通に声を出してたら段々ヒドくなり、夜に市販の喉の痛みに効くペラックT錠を買って飲んだのですが、現在はほとんど声が出せません。 のど飴・時々トローチ舐めて、鼻と口に濡れタオルを覆って乾燥しないよう凌いでま...
1人の医師が回答
12歳の女のコですが、昨日の朝から喉の痛みがあり、飲み込む時に痛みが出ると言っていました。熱は平熱で食欲もあるので、家にある市販薬のペラックT錠を服用しています。 夕方から鼻水も出始めました。 このまま明日も同じ症状でしたら、自宅で様子を見ていて大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
今夜、熱が上がった場合、下痢止めとバファリンプレミアムを飲んでも大丈夫でしょうか? 何となく喉も違和感を感じているのですが、ペラックT錠も飲んでいいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。
近所のドラッグストアで薬剤師さんにこのような状況で飲める市販薬はあるかと伺ったところ、トローチなら問題ない。 トラネキサム酸の含まれた物(ペラックT錠等)は、念の為主治医に確認をとるようにと助言をいただきました。 しかし、通院しているクリニックが明日休診の為、こちらにご相談させ...
6人の医師が回答
アレルギー性鼻炎があり、寝ている時に鼻が詰まるので市販薬のフルナーゼ点鼻薬を使用しています。 喉も痛いことが多いので喉が痛い時は市販薬のペラックT錠を飲んでいます。 鼻詰まりで口呼吸をしているためか、歯並びが悪くて舌のおさまりが悪いためか、 喉の調子が悪く、いつも唇が乾燥して...
のどの乾燥が一週間前からあります。都内ですので、毎日検温し、36度台です。味覚に変化はなく、鼻がつまって感じのみです。なので、ペラックT錠とフィニッシュコーワを買い、少しは落ち着いたのですが、フィニッシュコーワのスプレーを失敗し、気管に入ったために咳が大量に出て嘔吐。
栄養の偏りなどでしょうか? 今のところは熱もなく、喉や舌の口内炎が食事の時に痛むだけなどで、市販のペラックT錠というものを服用しています。 それとは別に元々頭痛持ちなのですが、市販のイブなどと一緒に服用しても問題はありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療