検索結果:2,544 件
30代後半、既婚で子供なしです。 過去に骨盤腹膜炎で手術をしており、現在抑うつ状態で休職中です。 先日生理との中間の期間で、排便時におりものに血が混じっておりました。 過去に手術を経験しているので、不正出血?と思いすぐに婦人科に行きました。診察と内診を受けて、出血はあるが卵巣や内膜に問題なしと診断され、念のため子宮頸がん検診と血液検査を実施し検査の結果待ちです。 もともと便秘気味で今日排便したところ、また同じ状態になりました。 最初はただの不正出血と思っていたのですが、今回初めて排便を伴い出ているのでストレスも関係あるのでしょうか?それとも他の疾患もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
1番最近の生理が1月24日~29日まででした。生理周期はほとんど乱れず27日~30日です。 昨日旦那と性交渉をしましたがそのときは出血はなかったのですが今日になって茶色っぽい血のようなものが少量見られました。 色々調べてみると不正出血が茶色っぽい色だと危険と書いてあったので不安です。 2月初めに風邪を引いていたので体調の変化で排卵日がズレていたりストレスなどで不正出血が起こったのでしょうか? 子宮がん検診は2年に一度受けていますがその時は異常なしでした 。病気などの可能性はありますでしょうか?一度産婦人科を受診したほうがいいのでしょうか?
7人の医師が回答
排卵日当日に、茶色い不正出血がありました。少しだけお腹が痛い気もします。 昨年、子宮がん検診は受けていて異常はありませんでした。ただ、昨年夏から、粘膜部分にかゆみがでることがあり、フェミニーナ軟膏をぬってごまかしています。皮膚は弱いほうなのでおしりの皮膚が切れて出血していた可能性もあるのですが、少し量は多かったです。本当に不正出血だとしたら、何の原因の可能性があるでしょうか。 婦人科には行こうかなと思っていますが、心配です。仕事のストレスと睡眠不足は重なって疲れている状態ではあります。基本的には生理周期の遅れはありません。また、5年前に子どもを一人出産しています。乳がん検診も2年ほど前に受けて、異常ありませんでした。
4人の医師が回答
今トイレに行ったら生理じゃないのにおりものに血が混ざってました。生理の時のとは違い、ふつうにピンク〜ふつうの色の血が混じってる感じでした。 今までの人生の中で不正出血なんて一度くらいしかなかったので心配です… ちなみに今日は排卵日予定です。排卵日付近になると排便がすっきりでなかったりなんとなく胃の辺りがムカムカすることが多いです。たしかにきのうの夜からお腹がすっきりしなかったり左下腹部が少しチクチク痛い気がしました。でも今朝はさきほど便もでたしチクチクした痛みも一切痛みもありません。排卵日だから出血したのか…もしくは最近考えないといけないことが多く胃が痛いくらいだったのでストレスでホルモンバランスが乱れてるのか… どちらも可能性としては考えられますよね? また、不正出血での受診はどれくらい続いたらがいいですか?
3人の医師が回答
1月30日に出産し、もうすぐ3ケ月が経ちます。 産後ずっと悪露が止まらず、おりものシート1~2枚分だった出血が3月21日~ナプキン1枚分の出血量に増えたので、3月27日に産婦人科を受診しました。内視鏡で子宮もきれいだし、子宮ガンの検査もして異常ないから、生理だから心配ない。と、先生に言われました。それから、だらだらと出血が続きましたが、4月10日頃にほとんど出血量は減りましたが、それから、止まる日もあったり、なかったりで、止まっても、2日間ぐらいです。そして、また出血する。の繰り返しです。量はおりものシート1~2枚分です。妊娠前から、ホルモンバランスを崩しやすく、ストレスが溜まったり、寝不足をすると、不正出血をよくしていました。今、現在のは不正出血なのでしょうか?子宮の収縮がきちんとされていないから、出血するのでしょうか?教えて下さい。
41歳です。 2人出産してます。 本日生理10日目なのですが、まだオレンジ色のおりものが出ます。 いつもは30日周期できちんと来て、6日くらいで終わります。 今月は26日で来て、いまだにオレンジ色のおりものが出たりします。 来週あたり婦人科に行こうかなと思うのですが、子宮体がんの可能性と言うのは、不正出血があると結構高いのでしょうか。 あと今月は色々ありまして、かなりストレスためてました。ストレスで不正出血したりしますか? 去年2月に円錐切除受けまして、高度異形成、断端陰性で半年毎に受診してます。 先月の検査ではNILMでした。 筋腫(2cm)持ちなのですが、大きさが変わらないのでエコーは1年毎でいいと言われ、今年の2月以降エコーは受けてません。体癌検診も4年ほど受けてません。 円錐切除して、今度は体癌?と不安になってます。
膀胱炎、口唇ヘルペス、地図状舌、不正出血と排卵の乱れ、 今一度に私の体に起こっています。 それぞれの症状を検索するとストレスや疲れなどをよく見かけますが、何か大きな病気が元になっている可能性はありますか? 膀胱炎は泌尿器科を通院中で、処方された抗生剤の効果はありませんでした。尿の菌の培養検査で菌は検出されなかったそうですが、白血球の数値がずっと高いようです。 ヘルペスは内科に受診。 もらった薬を飲み終わるところですが、ひどくはならないものの、ヘルペスは回復傾向は見られません。 不正出血は10ヶ月ほど前にもあり、婦人科を受診しましたが、原因はわかりませんでした。 それぞれに受診していますが、もっと違う原因があるという可能性はないでしょうか? それ程自覚はしてませんが、よほどストレスがあったり疲労がたまっているということでしょうか?
39歳、不妊治療お休み中です。 生理後に不正出血が4~5日続いたので、不安になり病院(不妊治療で通っている専門医)に問い合わせたところ、基礎体温を聞かれ、念のため妊娠検査薬で調べるよう言われました。私としては【生理後だし妊娠してる訳がない】と思いながら確認すると、陽性反応がでました。驚きました。 という事は、生理だと思っていたのは不正出血で、それが10日以上も続いてる中での陽性反応…。今も出血があり、病気への不安を含め眠れません。今日は病院が休みなので、近くの婦人科に行こうと思っています。その前にこちらに質問させて頂きました。 今回の不正出血の直前の夜に、右下腹部に激痛があり朝方まで寝れませんでした。●不正出血と関係があるのでしょうか?●また、陽性反応が出ましたが、妊娠の前兆で生理かなっと思うくらいの出血はありえるのでしょうか?●この出血は流産なのでしょうか?●下腹部の激痛前の4日間、膣が異常に痒く、それも何か関係はありそうでしょうか?過去に2回カンジダになっているのですが、カンジダではなさそうです。 夏頃から仕事(管理職)のストレスで、生理不順が続いており生理日がよく分からなかったので、今回の出血が生理だと思っていました。 先程トイレに行き、再度 妊娠検査薬で調べましたら、やはり陽性反応になりました。妊娠希望ですが、出血が不安で喜べません。。 長くなり申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
数日前から微熱が3〜4日続いています。普段は平熱36.3ですが37度1〜3が続いています。 最近は鬱かストレスか わかりませんがイライラすることも多いので生理も今月は終わってるしストレスによる、不正出血かと思いましたが微熱が数日続いてるので不安になりました…。 妊娠の初期症状でしょうか? 最近は度々子宮が痛い時もあります。 回答宜しくお願いします。
ルナベルからルナベルULDに変わって4シート目ぐらいです 飲み終わり3日前ぐらいから少し織物に鮮血や茶色い血が少し混ざるようになり次の日いつもの病院を受診しました 頚癌は11月に検査してるし体癌のリスクがある年齢じゃないしと言われて経過を見てくださいとなりました その時エコー内診で内膜も全然増殖してないから今回は生理来ないかもね~と言われました でも不正出血が日に日に少しづつ増え今日は普通に生理の時の様に下腹部痛があり出血の量も又少し増えました 通常なら明日辺りが生理予定ですが 病院受診してから3日目ですがそんな短期間で内膜が増殖して生理になりますか? 今の出血はやはり生理ではなく不正出血なのでしょうか? 最近ストレスが多いってのも関係ありますか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療