検索結果:1,066 件
一週間程前に、左乳首に白いニキビのような小さなできものを発見しました。 生理前で胸が張って痛い事もありますが、強く触ってみると少し痛い気もしますが、普通にしていれば痛くも痒くもありません。 できものからも分泌物はありません。 私は出産経験はなく、妊娠もしていません。 2ヶ月前に子宮筋腫と卵巣のう腫の腹腔鏡手術を受け、筋腫と卵巣のう腫だけとっていただいきました。 手術をする前に、2ヶ月間リュープリン注射を打ち、生理を止めていました。 手術後始めて先月の18日に生理がきました。 乳首のできものは何なんでしょうか。 手術をした事と何か関係はあるのでしょうか。 忙しくなかなか病院へ行けないため、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠7ヶ月にはいりました。 お腹は日々大きくなるのですが、最近急激に大きくなってきた気がします。 胸も張ってはいるのわかるのですが、それほど成長している感はなく不安です。 乳首の部分から白い脂肪のカタマリみたいなものがでてくるのが見てとれます。 これはよくあることなんでしょうか? 問題ないんでしょうか? 爪で擦ると白い脂肪のゼリー状のような脂肪のような少量がみてとれます。 また、ベルトやスパッツのようなしめつけるものをしていると寝苦しく腹巻しかしていません。問題ないでしょうか? 体重は気をつけているのですが5キロ太ってしまい、身体が重たいです。 右横向きに寝ると、みぞおちがつるかんじがして痛くなります。苦しくて撫でて体勢を変えると治るのですが…胃の圧迫などからくるものでしょうか? 心配ことばかりですが、わかる方回答お願いします。
2人の医師が回答
いつもこちらで、お世話になってます。今まで、胸に違和感などなかったですが年齢的なこと、芸能人のニュースなどを見て1度は乳ガン検診をしようと思い、 今年の2月に初めて乳ガン検診を受けました。 結果、右胸に腫瘍が見つかり、おそらくは、乳管内頭腫だろうと言われ、いつかは針生検をするかもしれないが、経過観察になり、8月に検診になります。 両胸の乳首をつまんだ時に、白い分泌物が少しだけ出て、もしかしたら高プロラクチンなのかなと思い、別の持病でお世話になっている内科でプロラクチンの血液検査を受けたところ、異常なしでした。 白い分泌物は、乳管内乳頭腫によるものでしょうか? また、針生検は痛いですか? 針生検で癌かどうか確実にわかりますか?
以前 夕方くらいから乳首が痛い。 入浴時触ってみたところ少しぷくっとしており、白い膿のようなものがでてきた(ニキビを潰したときのような) 今はつままなければ痛みはないが少しヒリヒリしている気がする。 芯のようなしこりのようなものが残っている感じがする。 どんな病気でしょうか。急を要する重い病気でしょうか。 と言う質問をさせていただきました。 病院へ行き見せたところ乳汁で心配ないと言われました。エコーなどはせず触診?のみです。 それからあまり気にせずいましたが、また何かが詰まっているようで軽く絞るよう押すと何も出なかったので、出るまで力強く押してしまいました。するとプチっと破裂した感覚になり血が少量でてから白い乳汁のようなものがでました。皮膚が破けたことからの出血なのか やはりガンだったのでしょうか?
3人の医師が回答
二週間前に右胸摘出しました。 今朝、左胸の乳首を見たら、白いカスのようなものがつまっていました。 取り除いて絞っても何もでませんでしたが、一体なんでしょうか。傷みも時々感じます。 全身に乳液を塗っているせいか、安定剤を飲んでいるせいか…。副作用に乳汁分泌とありましたので。 手術前に両方とも、エコー、CT,MRIを取っています。左側foucsはBPEと判断すると書いてありました。 心配ないものでしょうか。 来週から、抗がん剤治療も始まります。いろいろ不安です。
洗濯をしていて気付いたのですがブラジャーの右胸の上の方に油のような茶色っぽいシミのようなものが付いていて洗濯しても落ちません。気になり乳首を絞ってみましたが透明な汁と白いかすのようなものがごく少量出ました。特にしこりや痛みもありませんが、乳ガンの可能性はありますか?ちなみに乳ガン検診は昨年の12月末に視触診、超音波、マンモグラフィー共に異常なしでした。よろしくお願いします。
胸が大きくなり始めた頃から5cm以下くらいの硬い塊?のようなものがあり、7年ほど経ち成長が止まった今も硬いものだけ残っています。胸の成長段階で硬いものができるとは聞いたことがあるのですが、成長が止まった今でも固くて問題ないのでしょうか?場所は乳房の内側上部あたりです。また、左側の乳首が右に比べてへこんでおり、白い皮?のようなものがたまに溜まっています。調べると乳がんと出てきて不安です。この二つは問題ないのでしょうか?まだ乳がん検診等も受けたことがありません。
出産予定日を二週間後に控える妊婦です。 七年前に左胸に4cm良性繊維腺腫、二年前に右胸乳首下に8cmのしこり(良性)ができ内視鏡手術にて除去手術をしています。 現在も二カ所しこりはあり、半年の一度検診を受けていますが、今回妊娠中の為マンモはしていません。妊娠してから大きくなっていますが、授乳が終わるまでは授乳を優先させましょうと医師から言われています。 現在、気になっているのは、乳首の炎症と痒みと分泌液の事です。 3カ月程前、両乳首に痒みがあり化膿し皮膚科に行きました。ステロイド軟膏を処方され左乳首は治りました。しかし、右乳首は治らず、痒みと分泌液(乾くと下着に黄色いパリパリのもの)が未だに続いています。かかりつけの乳腺外科医の先生にみてもらったところ、母乳を出す準備が始まっていて分泌液はその一部だと言われました。ステロイドはやめ、一日二回シャワーとオロナインで様子を見るよう言われ、実行しています。しかし、未だに治らず、もうすぐ出産を控え、授乳が心配です。そして、乳がんなど別の要因もあるのではと気になっています。産婦人科の助産師相談にも行きましたが、原因と具体的な解決策は見つかりませんでした。 現在の症状としては乳首全体の皮が剥けている。化膿気味。痒みが強い。白いラード状の固まりが見える。乳首の付け根が一部ぷくぷくと腫れています。
数ケ月前から両胸が張る感じで乳輪の外側辺りか痛く熱い感じもします。もう4年前ですが出産後の胸の張りの痛みに似てます。しこりはありませんが乳首を強くつまんだら白い母乳の様なものが少し出てきました。乳ガン検査をする予定ですが近くの専門の病院は予約で週に一回の診察しかしていません。それまで色々考えて不安です。乳ガンの可能はありますか?
左の乳首の周り、内側上部に痛みがあります。生理4日目くらいから痛み出して3日ほど経過しています。常に痛いわけではなく、ふとした瞬間にズキッとくる、押すとアザを押した時みたいな痛みです。張った感じはありません。つまんでみても分泌物は出ず、白いカスが時についています。 はじめての事なので心配です。 しこりはないです。張った感じもありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療