検索結果:2,638 件
左側だけ脇から乳首までに筋肉痛ではない、似たような痛みがあります。動くと多少痛みますが直接押したり触るほうが痛みます。胸筋肉脇側にはコリコリの小さなしこりがあります。内科で診てもらうべきでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。5ヶ月の娘をミルクで育てております。 ただ、夜寝るときだけは添い乳するのですが (飲んでいるというよりは、おしゃぶり感覚だと思います)、 最近力が強くなったのと、私が半分寝た状態のときに 長時間浅く咥えられていたせいか左の乳首がズキズキ痛むようになり、 見ると化膿しているようです。 乳首をちょっと触るだけで痛いので、最近は左の乳首は咥えさせていないのですが それ以来乳首だけでなく胸全体がズキズキと不快に痛んで なかなか寝付けないときがあります。 これは乳腺炎かなにかになっているのでしょうか。 また、これは産婦人科に受診すればいいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
私の乳首は常に起っている感じで、お風呂から上がると白っぽいアカ?みたいなのが乳頭から出てきます。 彼氏に乳首を触られても痛くて気持ちよくありません。胸のサイズもAカップで凄く小さいんです。乳ガンの可能性などありますか?それか乳腺炎ですか?乳腺炎は妊娠をしてない女性でもなるものなのですか? 質問たくさんですいません。悩んでるので回答お願いします。
中学1年生の男の子のことで質問します。【部位】 右乳首 【症状】 しこりがあり、触るとすごく痛がります。 【聞きたいこと】 成長の過程でしょうか。受診したほうがよいでしょうか
1歳2ケ月の女児ですが、胸の乳首あたりに1センチくらいのしこりがあります。片側だけです。触っても痛そうではありませんが、癌の可能性はあるでしょうか?病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?
ちょうど乳首のした辺りにしこりが1CMくらいであります。痛くもないようなのですが、どうしたらいいのでしょう。触ると気持ち悪いみたいで、笑いながら『やめろ〜』と言ってのん気にしてますが、母としては心配です。
産後8ケ月で完全母乳で育てています。先日、乳腺炎になり、乳首に白斑ができてしまいました。今日、白斑がつぶれて、乳首が裂けたようになって、血がにじんでいます。傷になっている乳首は触るだけでも痛く、乳腺炎になった時に産院で処方された軟膏をぬっています。病院で搾乳して飲ますように言われたのですが、哺乳瓶を受け付けないので直接吸わせているため、授乳の際は激痛で治りも悪いです。 血がにじんでいる方の母乳は飲ませても大丈夫でしょうか?
6ヶ月の娘ですが、乳首がコリコリとしこりのような感触があります。これまでは何とも感じなかったのですが、最近抱っこをするときに指にコリコリとあたることで気付きました。 しこりは可動性で、両乳首とも同じような大きさに感じます。触っても痛がるような素振りもなく、赤みや熱を持っていることもありません。 これは特に気にするような物ではないのでしょうか?
今日気が付いたのですが、右の乳房の乳頭の先端に0.5ミリほどの出来物ができていました。服がこすれたり触ったりすると痛いです色は赤いです。 乳首のそれも乳頭にできたことがビックリし不安です
7歳の娘ですが、乳首の大きさが違うことに気づき触ったところしこりがあり、痛がっています。大きさは1.5センチくらいです。 考えられる原因はなんでしょうか? また、何科を受診すればよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療