検索結果:8,996 件
85歳の父が前立腺がんです。転移も浸潤もないそうですが、グリソンスコアは8でpsaは12.8の低分化ガンです。ホルモン療法(カソデックス リュープリン)を始めて2ヶ月です。psaは1.8に下がりました。
9人の医師が回答
はじめまして。父が毎年検診している健康診断で、前立腺がんの疑いで精密検査の通知がありました。PSAの数値が去年から2ほど上がり数値が6くらいのようでした。触診とCT検査では所見が見られず、ただ尿検査で細菌があったようで菌の種類を特定する結果待ちです。
1人の医師が回答
先日前立腺がんの疑いの件で相談したものです。 生検をした結果、16個の細胞中3個のがん細胞が見つかりました。 医師からは、 転移がないか調べるということ、 PSAの値から、あまり心配はないということ(7でした) を言われたそうです。
2年半前に前立腺がん・骨への転移が見つかりホルモン療法とを受けてきました。 一時はPSA0.05まで下がりましたが2年後から徐々に上がり始め の時点で一度ホルモン療法を中止しました。 代わりにブレドニンを服用しています。
2月7日前立腺の生検をしてグリーソン値-7 PAS-6.75 前立腺がん と診断されました。1年前ぐらいから腰のところと両脊中の肩甲骨下部に湿疹ができています。前立腺がんと湿疹は関係ありますでしょうか。皮膚科て薬はもらってつけています。
先日の検診にてPSA値 4.4ng/mlでした。基準値を超えているので精密検査が必要となりました。昨年は4.0でした。7年ほど前に前立腺肥大の摘出を受けています。最近夜間のトイレが3回ほどで多くなりました。今後どのような対策が必要ですか。このままがんに移行してしまうのでしょうか。対処法についてお知らせ願います。
肺気腫で一度相談をしております。現在、呼吸が思うように出来ず介護主の病院で療養しているのですが、今度は排尿が出来なくなり泌尿器科で血液検査をしました。結果は、数値からがんの可能性が高いと告げられました。癌かどうかの検査には身体にどのくらいの負担がかかるのでしょうか?体力がない今の状態で検査に絶えられるのかどうか心配です。また、癌と判明した場合にどうしたらよいか分かりません。そのままの状態にしておいたらどうなるのでしょうか?手術の麻酔などに耐えられるのかが迷いどころです。よろしくお願いいたします。
現在、65歳です。今から3年前(2003年5月)に前立腺がんが見つかり摘出手術を受けました(未分化がんもあったそうです)。その後PSAの経過測定でL0・001で安心していましたが、1年前に(05年3月)PSA値が0・037に上がりました。
主人が四年前から前立腺肥大症で通院、ユリーフを処方されています.現在70歳です. PSA値は3.2です. お聞きしたいのは, 牛乳と前立腺がんとの相関です.主人は,10年以上牛乳200mlを毎日飲んでいます. そこで、悩みは、牛乳200mlを今後も飲み続けることは前立腺ガンを考え...
父がMRIを撮ったら、前立腺にくっきりとしたものが見える。精密検査が必要と言われました。 前立腺がんの他に何か可能性ありますでしょうか? 症状は尿のきれが悪い、頻尿です。去年は異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8996
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療