検索結果:3,240 件
69才母についてです。去年の11月、大腸がんと十二指腸潰瘍が見つかりました。大腸がんは進行していましたが転移はなく、腹腔鏡で手術し、2週間前ぐらいの検診で異常なしでした。十二指腸潰瘍は薬で良くなり、しばらく調子も良かったのですが、2週間前ぐらから胃が痛いと言い出し...
3人の医師が回答
1週間前から胃酸があがってくるような感じがある。便の量少なめ。下すこともある。以前十二指腸潰瘍で腹腔鏡手術歴あり。お腹はり少しある。
5人の医師が回答
以前に十二指腸潰瘍になった事があるのですが、マーズレンではなくセルベックスだと十二指腸を保護してくれないのでしょうか?今、胃が悪くてセルベックスを飲んでいます。調べたらセルベックスは十二指腸を保護する事は書いていませんでした。
14人の医師が回答
質問お願いします。 私は、十二指腸潰瘍と診断されたのですが医療費が心配です。 保険証は持っているのですが治療した場合は、どんな治療でも保険は対応する病気ですか? 高額医療などするべきですか?
20代の頃、十二指腸潰瘍と診断され、通院して治療し、一応完治したと思います。 でもまたここ数年、時々胃が痛みます。特に最近、空腹時にみぞおちの下辺りに差し込む痛みがあり、辛い時は冷汗が出てしまいます。 胃に粘膜を張る様な市販の胃薬と、少しでも食べ物を口にすると痛みが楽になります。....
2人の医師が回答
そして十二指腸のところが何度も潰瘍を繰り返してるから萎縮して窪みがなくなってしまってるとも言われました。十二指腸潰瘍はそれらしい症状はずっと昔からだったのですが,痛さに耐えかねて昨年にはじめてカメラでみてもらって診断されました。...ところがピロリ菌はいないという結果だったらしくお...
1人の医師が回答
昨日の午後から時々背中の中央や左側とみぞおち辺りが痛み、脂汗が出るほどでした。そして息苦しさもたまにありました。胃薬を飲むと少しはマシにはなりました。胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍かと心配です。
6人の医師が回答
腰痛で接骨院に通ってますが、二週間前あたりから背中の右胸の後ろあたりが常に痛くて横になってる以外は本当に痛くてネットで調べたら十二指腸潰瘍とかって書いてありましたが本当でしょうか?
何かで聞いたのですが、胃潰瘍ピロリ菌には、ヨーグルトのLG21が効くとあったのですが…本当ですか!? 若い頃から胃が弱くておまけに便秘気味なんですが。最近また胃潰瘍と十二指腸潰瘍と言われました
十二指腸潰瘍を以前患い入院しておりました。 昨年より仕事が忙しく中々休みがとれない為 疲労で倒れたり、1か月単位で疲労が溜まると胃腸炎にかかり高熱を出したりしております。 最近では年始より三週間ぐらい吐くと吐血する状況が続いております。 ...最近では年始より三週間ぐらい吐...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療