検索結果:1,446 件
九歳の娘ですが、唇の端に何かできているのか、切れているのかがよくわかりにくいのですが、口唇ヘルペスでしょうか?写真を添付いたします。口角炎もよくできるのでそちらかもしれません。また口唇ヘルペスの場合、アラセナ-A軟膏が家にあります。アラセナ-A軟膏は九歳の子供に使用できますか?
2人の医師が回答
熱と腫れが治まり大会で日曜は運動してしまいました。 月曜から頭が重くて肩凝りがすごく口の中も痛いです。 最近口角炎が酷く口が大きくあかないです。 頭が重苦しいのは肩凝りのせいですか? リンパ腺?が腫れてるみたいですが痛いのでマッサージしてもいいのですか?
1人の医師が回答
去年の12月からずっとヘルペスが治りません。 治りかけの頃に口角炎になり、まだ完治しない頃に再発の繰り返しです。 またできるな、と分かるようになりました。 薬はベシカム軟膏を塗っています。 同時に口内炎ができるとさらにリンパが腫れとてもキツイです… 原因は疲労でしょうか???
同僚の症状について 23歳ぐらいの同僚は、長年口角炎と唇の皮が剥けます。 通年性らしく、いつも悩んでいます。内科でビタミン剤など処方されていますが、なかなか良くなりません。薬への反応は子供並みで、抗アレルギー剤ですぐ眠くなります。
26週の妊婦です。 排便時に左手(利き手でないほう)で 唇の口角や唇を触りました。 口角炎が気になり、触ってしまいました。 トイレットペーパーで拭いていたときは 右手を使うので 左手は大丈夫かなと思いましたが、 左手でも自分の排便中に唇を触ったため、 トキソプラ...
4人の医師が回答
上を向くとつっぱる部分です。 唾を飲んだりしても喉は痛くありません。 熱もしこりもありません。 口角炎はあります。 筋肉などの痛みなのか、バイ菌が入ったりしたのかわからないのですが、耳鼻科を受診したほうがよいでしょうか。
今度は右側が切れたようになり、デキサルチンを塗りましたがなかなか左側のように治らず、口を開けたりしなくても痛みがあり、白いうみのようなものが出来ました。いつもできる口角炎とは違うような感じなんですが、何が考えられますか?
現在5ヶ月になったばかりの子どもの口の周りのよだれかぶれがすごくて、3日くらい前にベビーせっけんを、全身シャンプーじゃなく固形石けんに戻したら、だいぶ口周りの乾燥がよくなったが、今度は両端の口角が切れていて口角炎なんじゃないかと思い始めてきて、明日BCGですが何か影響等ありますか?
先日相談もさせていただきました。 口角炎が3ヶ月以上良くなったり悪くなったりしています。 良くなっても綺麗にはなりきりません。 病院ではカンジタではありませんでした。最初アルメタ軟膏が出て少しよくなるのですが、また割れたりします。...最初アルメタ軟膏が出て少しよくなるのです...
7人の医師が回答
口角炎が何ケ月も続き、口を開けるのも辛いです。 最近は、口の中がトマトを食べた後のような酸味を感じます。口臭は自分ではわかりません。タバコは1日15本位吸い、毎日大ジョッキ1杯位の氷を食べます。 何か関係あるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療