咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

シタフロキサシンについて

person 40代/女性 - 解決済み

咳から始まり38.6度ほど熱が出て、周りでマイコプラズマ肺炎の可能性の人がいたので、シタフロキサシンを処方してもらいましたが、数年前に急性胆嚢炎を起こして入院し、退院してから、ずっとみぞおちの圧迫感や痛み、勝手に胸やみぞおちに激痛の時に我慢した時のような筋肉に力が入ってしまうようになり、常に息苦しくて検査してもらっても原因不明で、ジアゼパムと漢方などを服用しています。もう、数年もこの症状に悩まされていて、勝手に胸の筋肉が自分の意思とは関係なく硬直してしまう感じで、それをジアゼパムで、なんとか軽減してます。でも、症状はずっと何年も残ったままです。 そして数日前、シタフロキサシンを飲み始めてから、今までにないような頭痛と耳の圧迫感や動悸で、頭痛薬を飲んでも頭痛が治りません。シタフロキサシンは、2回、1日分飲みましたが、どちらも、飲んで1時間後くらいから激しい頭痛がはじまり動けなくなります。5日分でていて、耐性菌などのこともあるので、飲みきった方がいいのは分かっていますが、このまま飲み続ける自信がありません。現在は解熱していて咳だけです。マイコプラズマの場合、シタフロキサシンは最低、何日間飲んだ方がいいのでしょうか?また、ジアゼパムや、イブプロフェン、との併用で具合が悪くなることはあるのでしょうか?服用時間はそれぞれどれくらいあければいいですか?

5人の医師が回答

背中の張り感、鈍い痛み

person 50代/女性 -

四年半前に腎臓癌の摘出を受けました。半年に一回のCT(三年目位から造影剤のかぶれ症状の為単純撮影)と、半年に一回の胸のレントゲンと血液検査をしてきました。五月には上腹部のエコーもして頂き問題はありませんでした。術後半年位から、上体を前傾させると咳が出る様になり、また疲れてくると(そう思える)、背中の真ん中(鳩尾の真裏)あたりがの張る様な不快感がありました。ここ一年位でしょうか、その背中の張りに鈍い痛みが伴う事があり(背骨が痛いのか?と思う事あり)、鳩尾の痛みと言うか圧迫感や胃が悪いのか?と思える様な、モヤモヤした感じ、すっきりしない感じ等もあり、少し慌てて物を食べると食べ物がつかえてしまったりします。人より、つかえ易い様な気がしています。食道や或は気管、膵臓か何か、問題があるのでしょうか?それらの場所はCTやエコーでは、問題は見つけ難いでしょうか? 因みに職場の健康診断による検査結果をお伝えしますと、腎臓摘出術後からずっと、血中アミラーゼ(しかし膵臓由来のものではなく、唾液由来のアミラーゼだとDoctorからは聞いております)の値が少し基準値を上回っていましたが、四月の職場検診の結果では、今回は範囲内の正常値に下がっていました。現状では、総コレステロール値が257、LDLコレステロール値が170、と基準値を上回っております。それ以外の検査値は全て正常です。 背中の張りや鈍い痛み、鳩尾のつかえる感じや食べ物がつかえ易いと思える様な感じと血液検査結果に因果関係があるのかどうか分かりませんが、含めてご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

右の下腹部の痛みについて

person 40代/男性 -

45歳の夫のことなのですが、22日の昼から右の下腹部に痛みがあるようです。 最初は盲腸のあたりに突然刺すような痛みが出てそれが1〜2時間続き、そのあとは少しマシになったようですが、痛みは24日の今も続いています。ただ、今の痛みは刺すような痛みではなく中から押されているような鈍い痛みです。 刺すような痛みのとき、イメージとしては腸が膨れるような感覚?があったようです。 今は、盲腸のあたりから真上に(みぞおちの手前くらいまでの範囲)痛みが広がってるようです。 補足 ・発熱なし ・右を下にして寝ると痛い ・お腹を押さえると痛い ・数日前から喉の痛み→咳が続いている(耳鼻科で薬をもらい飲んでいる) ・咳をすると痛みがひびく ・血便、血尿などはない ・吐き気はない ・立ち上がる時とかしゃがむ時などの動作をする最初に痛む ・歩くと響く痛みではない ・盲腸は子供のころに手術で摘出済 ・毎日排便あり ・内臓(腸?)が腫れているような感覚あり 仕事が忙しく、あと10日ほどは病院に行ける時間がありません。早く病院に行かなくて良いのかとても心配なのですが、緊急度の高い病気の可能性はありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)