検索結果:3,539 件
唇の端が切れて23週間になりますが一向に治る気配がありません。毎日リップクリームを塗ったりしているのですが、そこだけとても乾燥しててアザのようになってしまいました。元々疲れたりすると唇のフチがかゆくなったり腫れたり乾燥して荒れやすい状況です。これはアトピーとかヘルペスによるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
だいぶ昔から唇に白いメッチャ小さなぶつぶつが沢山あります。 痛くも痒くもありませんが、なんなのでしょうか? 治す方法はありますか?
1人の医師が回答
唇の上が痒くて痛くてガサガサです。 原因は何が考えられますか? また少しでも楽になる方法があれば教えてください。
さっき気づきましたが、 唇の口角にできものが… 痛くも痒くもないですが、 これはなんでしょう? 私からみて左口角に一つあります。
もう一年以上口の周りが痒いのですが、 なにをしても治りません 婦人科の先生はヘルペスじゃないかと仰い、総合病院の皮膚科の先生は口唇炎じゃないかといいます。 とにかく唇の周りが痒くてしかたないです。 アレグラを飲み、アルメタを塗っても改善されませんが、薬も変えていただけません。 顎や、鼻のしたにニキビのような物もでき、もうほんとうに痒くてしかたありません。 また、鼻の頭も異常にかゆい時があります。 唇はいつも乾燥したように皮が剥けています。 口唇炎とは、こんなにいつまでも、広範囲でかゆいのですか? 掻き毟るので、赤くなってしまい、アルメタがしみます。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
お世話になります。五才女児についてです。時々食事中に唇ではなく上の唇の周りが赤く腫れ上がります。かゆみはありません。気がつくとなっているので何を食べたからなのかわかりません。今後症状がひどくなり喉の奥や唇が腫れてしまわないか心配です。現在喘息治療中です。またアレルギー検査は杉にのみでております。よろしくお願いいたします。
3年生の男の子ですが、もともと口呼吸が多いせいかいつも唇がガビガビに乾燥していて気付いたらリップやワセリンを塗るようにはしていたんですがここ数日画像のように唇だけじゃなく唇の外側(唇の右上)も白く粉を吹いて乾燥するようになりました。ちなみに画像の唇は普段に比べてあまり乾燥していないときです。 毎日ワセリンをたっぷりぬっていたらよくなったんですが、ちょっとでもワセリンを塗り忘れるとすぐに画像のようにまた白く乾燥してしまいます。 これはなんでしょうか? 対処法はワセリンを塗ることしかありませんか? 痒いなどはないようです。
7人の医師が回答
10日ぐらい前から唇の端にポツポツとできものが… 薬用のリップクリームをぬるとよくなりますが、またできてしまいます。痛くも痒くもありません。口紅も新しいのではありません。なんの病気でしょうか?
一ヶ月前から、右の眉毛だけが、痒くなって、かいてしまったら、今は、赤くなって、かぶれてしまい、また唇も周りが痒く口紅をとれば、荒れて腫れてるように見えるのですが、ストレスからでしょうか?
2週間ほど前から、上唇のちょうど山になっているところにできものがあります。 ちょうど唇と皮膚の境い目あたりです。 見た感じ唇の色と似たニキビのような感じです。 痛みもかゆみもありません。 突然でき、一向に無くなる気配がないのですが、これはなんでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療