この症状が出るようになって2年が経つのですが、ある日突然に喉に違和感を感じはじめるとその日か次の日くらいから、喉から喉仏あたりにかけて!?ものすごくイガイガするような感じがひどく そのイガイガの不快感のせいで吐き気というかそれも起こりかなりつらいです。去年はそれが度々起こり困りましたが、今年に入ってから調子が良くなり半年は一度もありませんでしたが久しぶりになりました。風邪を引いている時もあるのでそうなると近場の内科に行き抗生物質とアレルギーを抑える薬をもらうのですが聞いているのかいないのか、何が原因なのかさえ分かりません。たとえばそれが始まるのが夜だと一晩すごく辛くても朝を待てば病院に行く頃には少しは楽になっています。一体これは何なのでしょうか?