検索結果:1,239 件
シロッカー術2日前に入院して病室が1日クーラーを付けっ放しの為朝から喉が痛く熱も7度代が続いたのですが手術をしました。術後ものすごい頭痛と熱が7,8まで上がりました。 余りの痛みから嘔吐を繰り返し悪阻の様になってしまいました。吐き気は今日の朝から収まり食欲もでてきましたが、頭痛と熱がさがりません。先生は38度近いのはおかしいとそれしか言いません。 何か考えられる原因はないでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠4ヶ月14週目の妊婦です! つわりが始まった6週頃から唾液・タンが異常な程増え自分の唾液がとても気持ち悪くそれで吐いてしまいます! 小量の唾液も気持ち悪くて飲み込む事が出来ず 汚いですが ずっと唾液を吐いています…そのせいか最近ずっと喉が渇いたような状態になって水分は取るんですが…水分を取ると唾液が増え→吐くの繰り返しでとても辛いです これはどーしよーもない事なんでしょうか?
現在5ケ月の初妊婦です。ここ3日程風邪をひいてしまいまして、熱はないのですが喉の痛みと鼻水と怠さが続いています。 つわりの方もまだ落ち着いておらず、昨日から何を食べても全て戻してしまいます。 とりあえず水分をと思い、ポカリを飲んでいるのですがすぐに気持ちが悪くなってしまいます。 ただどこの病院を受診してイイのか分からず、内科?かかりつけの産婦人科?こんな理由で受診してもいいのでしょうか?出来れば薬は飲みたくありません。
2人の医師が回答
21日に鼻水、38度の熱、咳が出て22日に抗原検査で陽性、自宅療養が続いています。激しい喉の痛みや熱などはマシになったのですが熱が下がった辺りから、吐き気とだるさが酷いです。悪阻のような吐き気と頭痛、だるさが酷く、これはどのくらいでマシになりますか?注射を打ってる旦那は感染してから既に4日目あたりから元気で、だるさなども何もないようです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
現在、妊娠16週目です。妊娠12週目に受けた血液検査の風疹ウィルス(HI)の検査結果が、8倍と出ました。調べたところ、風疹が流行るのは春〜初夏とありました。かかってしまったらどうしようと心配でたまりません。かからないための予防と、かかった場合の妊婦の症状と胎児への影響を教えて下さい。現在、ちょっと喉が、いがらっぽく、肩がだるいので、気になります。せっかくツワリが治って、外出し始めているのに心配でたまりません。教えて下さい。
1週間ほど前から異がチクチクするので、ガスター10と痛さが強くなりそうな時は合わせてストロカインを服用していましたが、痛みは治まったものの2~3日前からムカムカ感と吐き気、喉に物が詰まった感、ゲップが出そうで出ない。たまに出ると一瞬ムカムカ感は治まります。寝ててもすぐ目が覚めてしまい辛いです。悪阻の症状に良く似てるんですが、妊娠の可能性は0です。どこか消火器管が悪いんでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠8週です。 おとついから喉がイガイガして、夜は眠れないほど咳が出ます。咳込むとどうしてもお腹に力が入ってしまうのですが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?先々週まで切迫流産と言われていたので、不安です。 病院では、飲み薬は一切出せないと言われました。咳を止めるいい方法はありますか?つわりもひどいので、咳がでると嘔吐してしまい夜が怖いです。 お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
以前にも相談した症状なのですが… 32週になりました、5ヶ月くらいから治らない喉の異物感、梅核気というものでしょうか。 つわりと共に消えると、いろんなサイトを見て信じていましたが、今まで結局治らりません。鍼灸治療が良いと聞き、先週、初めて行きました、もちろん、即効性はないとは思い、数回は通うつもりです。こちらで勧められた漢方も効きませんでした。何か他に治療方法はありませんか?最悪、出産したら治りますか?ここまで来たら、出産するまで我慢ですかね…毎日、気になり不快です。
初めまして。よろしくお願いします。去年の夏頃からゲップが何回も出ます。ゲップをし続けるとたまに吐き気も…便の色も赤茶色だったりたまに黒色です。もうすぐ妊娠4ヶ月に入るのですがつわりとゲップの吐き気と嘔吐して苦しいです。妊娠してから喉に異物が出来たような気がします。このような症状の時はまず産婦人科で自分の症状を言ってから消化器科?で受診したほうが良いのか教えてください。
現在妊娠22週です。 悪阻は一旦治まったのですが、1週間ほど前から、胸のむかつきがあります。 胃(みぞおちあたり?)というより、もっと上の肋骨があるあたりが気持ち悪く、のどの下のあたりから、つかえた感じがあります。 食事中は楽になりますが、食後に気持ち悪くなります。 吐き気はありますが、吐くまでいきません。 今日は昼にカレーを食べたからか、むかつき、気持ち悪さがひどいです。 ネットで調べたところ、逆流性食道炎の症状と似ているのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療