夜発熱朝熱下がるに該当するQ&A

検索結果:6,759 件

3歳子ども 熱が上がったり下がったりを繰り返しています

person 乳幼児/女性 -

14日日曜日39℃の発熱、咳、鼻水あり 15日月曜日解熱、一応小児科受診し毎回風邪を引くと気管支炎になるため今回も気管支がやられてるのでしょうとのことで薬をもらいました。そこまでひどい咳、鼻水でもなく夜も熱はあがりませんでした。 16日朝も平熱だった為保育園へ行きました。夜38℃の発熱、明け方に咳が出ていました。 17日朝は解熱しましたが保育園を休み、 たまに咳がでるくらいでしたが夜40℃まで 上がったので解熱剤を使い寝かせました。 18日朝解熱、日中は元気に過ごし夜も熱はでませんでした。明け方に咳がでていました。 19日朝平熱だった為保育園へ行きました。 特に咳が出た等目立ったことはなかったようです。夜も熱は出ませんでしたが明け方の咳は続いていました。 20日朝平熱、外出をしいつもよりお昼寝の時間がとれず疲れたと本人も言っており 夕方なんとなく体が熱いなと体温を測ると38℃の発熱です。食欲はあり少し鼻水と咳が出ている程度で、今は普通に寝れています。 気管支炎はこんなに熱が上がったり下がったりするものですか? 4月に保育園に入園してから毎週風邪をひいては気管支炎との診断で熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 なにか他の病気を疑う所見はありますか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

新型コロナによる発熱と解熱剤の使い方について

person 40代/男性 - 解決済み

48才男性です 11月30日  夕方に発熱(微熱) 12月1日  朝の検温結果、38度6分 咳少々、痰多め  医療用抗原検査キットで陽性判定、保健所に登録、陽性告知を受ける。  どうしても片づけないとならない仕事があったので、ロキソニンを服用  36°5分まで熱が下がり、夕方まで自宅で仕事をし休養。  夜に再び38°後半まで発熱喉が痛くなる。 12月2日  朝の検温結果、38度6分 咳少々、痰多め、喉の痛み  前日同様、朝方ロキソニンを服用。36度台まで熱下がり喉の痛みも消える。  夕方まで自宅で仕事。食事も普通に出来る。  熱は下がっているが倦怠感はある。  夜に再度38°後半まで発熱、喉痛くあまり寝れない。 12月3日  朝の検温結果、38度5分 咳少々、痰多め、喉の痛み  前日同様、朝方ロキソニンを服用。36度台まで熱下がり喉の痛みも消える。  本日は休養  ロキソニンを飲めば熱も下がるし、食欲はあまりないが、喉の痛みがないので食事も 出来ます。 むかしから個人的な思い込みで、解熱剤で熱下げる回復が遅くなると思い、夜は我慢していますが。 喉の痛みもつらく、寝れないので夜もロキソニン服用しても問題ないでしょうか。   

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)