検索結果:2,608 件
45歳女性です。いつもいいお通じと軟便、下痢を繰り返します。例えば朝いいお通じがきたけど、昼食後腹痛からの軟便、夕飯後、便意でお手洗いに行くと泥状、また翌朝は快腸とかそんな感じで目まぐるしいです。便秘はないです。
6人の医師が回答
その前年も大腸内視鏡検査をしており、同じように前日の夜、同じ薬を飲んだのですがその時は何ともありませんでした。 副作用のあった薬はユリーフで下痢、黄疸、フリパスでかゆみ、リリカで、フラつき、眠気です。 また、予診表にどこまで記載したら良いのかと思っています。
2日前からちょっと吐き気がしたり下痢をしたりしていました。 夜中も下痢をしたりしました。 元々胃腸が弱いです。特に生理前など、胃が痛くなったり下痢したりします。 デパスも飲んだりします。日が経つと落ち着きます。
1人の医師が回答
5年前に激しい吐き気と下痢,大量の下血を起こしました.応急手当てをして数日後に大腸内視鏡検査を受けました.炎症を起こしている部分があって,急性大腸炎(原因は不明)ということでした.それ以来何もなかったのですが,去年の4月,海外長期滞在中に下痢と下血で救急にかかりました.危険な感染症...
いま、潰瘍性大腸炎に準じた治療をしていますが、なかなか良くなりません。今月の8日〜11日まで、お腹痛く、動けなくなりました。そのあとから、もともと下痢しているのですが、黒い便がでるようになりました。30日に血液検査する予定です。今日は、一日お腹痛くて辛かったです。
2人の医師が回答
38歳女です。 1年程前から下痢が続いています。 1ヶ月前から左脇腹に違和感があり、健康診断で血尿で引っ掛かった為、し尿器科と消化器内科に行きました。腹部エコーで特に問題ないとの事と尿にもがんなどはないと。...腹部エコーで特に問題ないとの事と尿にもがんなどはないと。ですが左脇...
4人の医師が回答
先日2年ぶりに大腸内視鏡検査と言われたのですが色々と面倒で断ったのですがダメで後日キャンセルしました。 診断前から腹痛も下痢もなく1年に数回血が混じる程度で良い機会なので服薬数も多いので治療もやめようかと思っているのですが好酸球性胃腸炎は放置して何か害はありますでしょうか?
3人の医師が回答
●39歳、女性、やせ形(BMI17.5) ●便潜血1回目;107(陽性)/2回目;20以下(陰性) ●腫瘍マーカー;全て基準値内 ●同時に受けたPetCt画像は問題なし ●近親者に大腸がん等、大腸系の疾患患者なし ●自覚症状(腹痛、血便、継続的な下痢、便秘等)なし
夕食前にお腹がゴロゴロしてトイレに行くと完全に下痢で、ティッシュで拭くとチョコレート色の便が付いていて、便器には濃い茶色の便がありました。夕食後もお腹が痛くなりトイレに行くとまたチョコレート色の下痢便がでました。これはタール便ですか?
31歳男性 過去にも相談させていただきましたが、また同じ様なことがありました。 少し便が硬い時や、かなり我慢したあとの下痢の後に粘液に混じって鮮血が混ざっていることがあります。便そのものは、通常の黄土色で太さも特に細くなくバナナ形状だと思います。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療